• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月17日

丸直さん製作のPCXオリジナルシート

丸直さん製作のPCXオリジナルシート ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2011/10/18 07:26:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

こんばんは。
138タワー観光さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年10月18日 8:00
自分もサスを交換したら前に滑るようになったのですごく興味があります。

ただ値段が…
コメントへの返答
2011年10月18日 11:24
例えばお団子はそのままで、アンコ抜き加工のみやって、表皮も拘らなければ、2万円前後で収まるんじゃないかな?

それでも決して安くは無いですが、社外シートを買うよりちょっと高い、くらいで収まりますよ♪
2011年10月18日 8:15
このシートかなり良いですよねぇ♪( ´▽`)
パイピングと縫製の色を変えて全く同じ物が欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

お金貯めて購入しようっと(笑)
コメントへの返答
2011年10月18日 12:01
え!そう思っていたの!?
リアルでは、僕から話を振らないと、全然褒めてもらっていないような気がするけど(笑)

まあ、良いといって頂けるのは嬉しいッス。
『同じ物を!』という注文が可能なら遠慮なく(^-^)
ま、KNUさんなら上手くやってくれるかなw
2011年10月18日 8:48
いいシートですよねo(^-^)o

今までのオクモノのシート代でオーダー出来たと思うと凹みますが…今のは私の中では当たりだったのでヨシとしますw
コメントへの返答
2011年10月18日 11:36
ありがとうございます~♪

同じ総額使うなら、複数付け替えてみるのも有意義な手法だと思いますよ。
ある意味、僕のは一発勝負ですから。(^_^;)

手法はなんにせよ、納得のシートにめぐり合えれば良し!という事で♪
2011年10月18日 9:26


いぃなぁ~(^∇^)

こだわりのワンオフ物!!

さすがに( ̄0 ̄;)ステンではシートは造れないので、いつかはオーダーシートにしたいですなぁ~。

今度、じっくり尻併せさせて下さいなぁ!!


コメントへの返答
2011年10月18日 13:41
ステンで成型して、バックスキンでも貼りますか?たぶん拍手喝采ですよww

一般的ではないコダワリだったので上手く伝わらず、実際、途中で『もうイラネ』って思っちゃったんですけど、ただ一人、心が折れていなかった2輪館のKNUさんのおかげで、完成したようなものです。(^_^;)

作りたくなったら、ぜひ和光2輪館へ♪
2011年10月18日 10:01
いや~話を聞いたりブログを拝見したりしてて
本当に納得いくまでに長い道のりでしたねぇ!
一番触れてる部分だけに妥協はいやですからね。

シートをいい加減変えたいですわ!
何気に、ウィルズウィンのシート狙いでしたが
まだ手を付けれないです。
例のポリ9ちゃん連絡があったので( ´艸`)
コメントへの返答
2011年10月18日 18:40
そうですね、確かに一番触れる部分ですから妥協したくないですね。買うにしろ加工するにしろ、ぜひ慎重に。m(__)m

と言いつつ、何度も直してもらったのは、座らないタンデム部分なんですけど~ ww

ポリ9ちゃん、入荷したみたいですね。
また早いもん勝ち状態かな?(^_^;)
2011年10月18日 10:20
完成するまで色々苦労があったと思うけど結果オーライですね♪

親分と同じ形状でお願いしますって事でオーダーが入れば

丸直さんもニンマリ^^って感じかなぁ
コメントへの返答
2011年10月18日 22:11
ネリネリには、不機嫌な僕を沢山見せてしまっただけに、喜びも共感してもらえるのかな♪(^-^)

『同じ形状で』、なんてオーダーが入ったら光栄ですなあ。丸直さんが、製作記録的なものを残していれば、話は早いんでしょうけど、そんなのあるのかな?(^_^;)
2011年10月18日 12:26
夏フェスの時に座らせてもらったけど、シートの感覚よりリヤサスの印象が良さすぎてシートの事忘れてました(爆)
リヤサス欲しいなぁ…(まだ言う)笑
ロンホイにしたらたっくんと同じショックローダウンでも使える?
コメントへの返答
2011年10月18日 22:16
おー、そうだ。ロンホイにすれば使えますね。長さとしては、320mmがラインナップされてますから。
減衰調整に拘らなければ、確か3万円チョイだったような記憶。。。買っちゃう?(爆)

んで、シートは記憶に残らないほど違和感が無かったという、前向きな受けとめ方をしておきます(笑)
2011年10月18日 12:38
納得いく出来に仕上がりなによりです(^^)

触れてはいけない話題と勝手に思い込み、気になってたもののスルーしちゃってました^^;

いま、シート先端に座りバレリーナ状態なので、アンコ抜き&角落としはずっと考えてました。
こんどあらためて座らせてくださいませm(_ _)m
コメントへの返答
2011年10月18日 23:08
ありゃ、気をつかわせてしまっていました?そりゃまた失礼致しました。m(__)m
ちゃんと気に入ってたんですよ(笑)

んじゃ、次回一緒になった時に、好きなだけ座りまくって下さいね。(^-^)
2011年10月18日 21:30
ノーマルシートは前にずり落ちてくる感じがあって、なんとかしたいです・・・。

バックステップ付けたんですけど、そこに足乗せてもケツが前に行くからバランス悪いし・・・。

もともと前に足置いて踏ん張って乗るイメージなのかな?

シート形状は大事ですね♪おしりセンサーの反応が良くなる(^^♪
コメントへの返答
2011年10月18日 23:12
純正の表皮が、そもそも滑り易いですからね。僕も同じように感じていました。
今は、全然問題なしですよ♪(^-^)

まあでも、高いしなあ。(^_^;)

エンボス表皮に張り替えるだけでも、かなり改善されるとは思いますよ。
2011年10月18日 23:42
そのシート座る部分、赤ラインだったら正に自分が求めているシートですww
コメントへの返答
2011年10月18日 23:54
赤い縫合糸も、当然ありますぜ。

ヘソクリ3万円準備しますか!www
2011年10月20日 22:07
いいな~いいな生ロスマンズ号
是非今度、またがらせてください(^人^)
コメントへの返答
2011年10月20日 22:28
そんなん、ご一緒した時にいくらでも。(^_^;)
よろしくです~

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation