• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月17日

在来線の旅

在来線の旅 今日は朝から電車でお出かけです。

朝のドラマを見てそこから出かけます。
とりあえず朝ドラは欠かせません。



さて家を8:30に出発し
在来線で目指すは滋賀県!

こんな距離 在来線で行ったことなんてないです。
未だにICOCAやSuicaなんて持ったこともない、切符野郎です。
ただでさえ電車に乗らないのにこの距離はドキドキもんです。
いきなり券売機でトラブル!
1940円のボタンが無い!
窓口で支払い方法を聞いたら
あっさり用意してくれました。

無事ゲット!

予定では11時には能登川駅に到着予定。

電車に乗ってからも不安なので路線アプリで何度もチェックしていたら

現在運行見合せ中の表示が!
まさか雪で電車が止まったのか?
心配になって駅員さんに質問すると、人身事故で復旧の目処立たず!

どうやっていけばいいんだ!?

困った、、、京都まで来たのに
家に戻って車で出直すべきか、、、



こういう時は


とりあえずここ


朝ごはん食べてなかったので立ち食いうどんで考えることに。

とり天うどん おにぎり付き

寒い日にもってこいでした。

待ってても仕方ないので目的地に少しでも近づこう

鈍行に乗ってゆっくり行くことにし
とりあえず電車に乗って見ると、いつのまにか復旧してうまく目的地までたどり着けました。

予定時刻からの遅れも20分くらい


あれ?うどん食べてた時間じゃね?

まあ無事に能登川駅に到着です。






ここからどうするか?
歩いて?バス?タクシー?
色々調べたら目的地の前までバスの路線があるようです。

よし電車の次はバスです。
(1時間に一本、、、)



路線バスは何年振り?

という感じで目的地にやっと到着!!
一人で来れた!
はじめての長距離在来線!



ジャーン!オフィスアズさんに到着!
車屋に車で来ないやつなんてなかなかいないでしょ!

さてなんでこんな事になったかと言えば、



こいつです。
車高調取り付け。

先週、作業の為にM235とケイマンの2台で訪問。
作業やって頂いている間に竜王のアウトレットでお買い物。アズさんに来る時のパターン。

が、買い物中に電話がなり「今日中には終わりそうに無い」という事で、置いて帰っていたので、その引き取りの為に電車でGO!した訳です。

前置き長い!(^^)

とりあえず減衰力の調整の為に、社長と試走!

さすが社長。好みの感じを解ってくれていて一発OKのセッティング具合。

アライメントもバッチリとってくれていたので、あとは内装を元どおりにするだけで終了!



帰りの道中は、激変した足回りに感動しながら大阪に無事到着。













バネがもうちょっと馴染んでくれると良い感じの車高になりそうです。

やっとポルシェっぽくなりました。
ノーズの入りがキレッキレです。
車線変更だけでも楽しいです。

PASM無しのノーマル足が本当に駄目な脚だと痛感できるほどの激変っぷり。

さて次は排気かな!

オフィスアズさんありがとう!












ブログ一覧
Posted at 2018/02/17 20:55:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「投稿しておいて損はない!」
何シテル?   09/17 09:05
COOLSIDE@こっすんと申します。 スポーティな車が好きです。 スポコン、USユーロ、スタンス、Vankultureなどアメリカっぽいのが好みです。 ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ ケイマン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/25 09:09:39

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
緊急乗り換え
BMW M2 クーペ 1号機 (BMW M2 クーペ)
M3が無くなり、ケイマンにしましたが後悔いっぱいで結局M2を導入することに。 噂ではM2 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
買い物&長距離移動用
ヤマハ TW200E ヤマハ TW200E
TW200E バッテリーレスのスカチューン仕様から、バッテリー仕様に戻しセルスタートが ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation