• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月17日

横浜中華街の春節に行ってきましたにゃん♪(=゚-゚)ノニャーン♪

横浜中華街の春節に行ってきましたにゃん♪(=゚-゚)ノニャーン♪

 2月4日(土)に横浜中華街の

 春節に行ってきました♪(*^^*)

 今回は、祝舞遊行を見てきました。







 
 

 

 祝舞遊行のパレードは16時からなので

 始まる前にご飯を食べました♪

 今回は、ネットで調べた“山東”さんへ~

 ここの水餃子がめちゃめちゃ美味しいとの書き込みでした♪



 


 着くなり行列が!!Σ(・∀・;)

 でも、並びました。

 かなり待つと思ったのですがそれ程でもなかったです。ε-(´∀`*)ホッ




 ただ、中に入って注文してから

 お料理が出てくるまでの時間が長かったです。(・・;)




 注文したのは、


 牛バラあんかけご飯


  


  お肉がとろけるように柔らかくて美味しかったです♪

 


 
 上海焼きそば

 

 野菜たっぷりで美味しかったです♪



 で、肝心の水餃子が中々出てこなぁ~い。(^_^;)

 待つこと、?分。。。

 やっと出てきましたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ


 
 水餃子

 

 皮がもちもちで食べると肉汁がジュワ~と出てきて

 めちゃめちゃ美味しい♪

 また、食べに行きたいな♪(*^^*)



 お食事が終わってもまだパレードまでの時間があったので

 食後のデザートに杏仁アイス~♪


 
 
 杏仁アイス、何度食べても美味しい♪(*^^*)




 では、ここからはパレードです。


 “祝舞遊行”

 荘厳且つ華やかな祝舞パレード♪


  




  

 nana.nyan、ハイタッチして貰いました♪(*^^*)



  

  龍がやってきました。

  あれ?

  何だかこっちに向かってる??


  
  
  わぁ~

  喰われる~
Σ( ̄ロ ̄lll)



  


  爆竹です。

  音も凄いですが煙も凄い!(・o・)



  



  

  素晴らしい技ですね♪

  でも、内心私の方に倒れてきたらどうしようと冷や冷や。(・・;)



  

  お獅子、可愛い~💖



  

  エッ!?

  私の方に向かってきてる?


  この後。。。

  喰われました。(o;TωT)o"

  そして、私は見てはいけないお獅子さんの中を知ることに。。。

  中の写真は、バッチリ撮れましたが

  お獅子さんの個人情報保護の為に控えさせて頂きます。m(_ _;)m



  


  おしまい。
  
  

  パレードのほんの一部だけでしたがお楽しみ頂けたでしょうか?

  春節は行く日にちに寄ってイベントが違うので

  色々と楽しめます♪(*゚∀゚)/

  あっ、、、でも、今年はもう終わってしまいましたが。。。

  載せるのが遅くてすみません。m(_ _;)m




  さてさて~

  今日のにゃんこブログのご紹介です♪

  お風呂場を探検するくぅちゃんです。

  ↓の画像をクリックすると見れますので良かったらどうぞ~
🐱ポチッ🐾

  

  いつもにゃんカラとにゃんこブログをご覧下さりありがとうございます。

  これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
ブログ一覧 | ぶらり旅♪ | 日記
Posted at 2017/02/17 17:40:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年2月17日 20:25
こんばんは♪

ボクも山東大好きです!
次回は青菜の炒めを是非!
コメントへの返答
2017年2月18日 10:33
ねこ島さん、こんにちは(=^・^=)/
お久しぶりです。(*^^*)

ねこ島さんも山東行くんですね♪
中華街のお店は何件か行ってますが
山東は、もう一度行きたいお店です。(*^^*)
青菜の炒めですね♪
今度食べてみますね♪ヽ(=´▽`=)ノ
情報ありがとうございます。(*^^*)
2017年2月18日 14:48
春節、お祭り騒ぎですね(*^_^*)

爆竹も迫力ありそうです。

あっ、そういえば、春節の爆竹、本場の中国の北京他で、最近問題になってる大気汚染の対策で、春節の時期に爆竹の販売や使用を制限したとか?(笑)
コメントへの返答
2017年2月19日 23:07
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)
春節のパレードは、初めて見ましたが
楽しかったです♪(*^^*)

爆竹、迫力ありました!

あっ、私もそのニュース見た気がします。
自然環境は大切にしたいですよね。(*^^*)

プロフィール

「にゃんこブログ♪お友達から頂いたガーゼの後ろで
支えになってくれました♪😊
http://yurunyancoo.blog.fc2.com/blog-entry-2465.html
何シテル?   04/25 19:25
はじめまして。 皆様、宜しくお願い致します。(=^・^=) ・Twitter始めました。(2014.7)  覗いて頂けると嬉し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロイヤルカナン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 15:17:56
超高級キャットフードの実力!? (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 12:26:56
ゆるゆる~くぅにゃん♪ 
カテゴリ:ねこブログ。(=゚-゚)ノニャーン♪
2014/10/03 14:13:55
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ ニャヴォーグ ニャス・ティ・アイ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグ納車されたにゃぁ~ん♪(=^・^=)/
その他 にゃんこ その他 にゃんこ
愛車名  空 (Coo) 通称  くぅちゃん 平成20年式 16歳 男の子 ボディカ ...
スズキ ハスラー ニャスラー (スズキ ハスラー)
遊び用車かにゃ?
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
お買い物車です。 2017.06.27にお別れしました。 今迄楽しい思い出いっぱいあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation