• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月09日

続・ライターでガンガンするだけの簡単なお仕事です

続・ライターでガンガンするだけの簡単なお仕事です


←帰ってきた実験君






 
こんばんわ。

あー空から洗車道具降ってこないかなぁ~、れがしらです。



以前のブログの続編ですよ。

CQUARTZ以外のコーティングにもガンガンしてみたw


まず西ケミ@PG1ゴールド 
※画面下側が施工面、上側が未コーティング




続いてCPM@エクスシールド
※画面左側が施工面、右側が未コーティング



 
最後にCPM@ホイールコート
※画面上側が施工面、下側が未コーティング 





度合いに差はあるけど…

どれも明らかに傷が付かないw



 
ついでにもうちょい実験。

↓は前回実験したCQUARTZのガンガン結果。
 



 
これに2層目のコーティングをすると・・・




消えたwwww


中央のマスキング剥がすの忘れたけど右側が多層面ね。


他のコーティングは多層していないけど、多分似た結果かな?



とはいえね。

実際ガンガンしてみた感想だけど、やっぱ叩き心地が違うのよw

「あ、これ傷付きにくそうだわ」って感じの叩き心地が(何



個人的には、

CQUARTZ>ホイールコート>エクスシールド>PG1ゴールド


ホイールコートとエクスシールドは殆ど同じ感触だけど、

ちょいとだけホイールコートのほうが叩いてて安心感がある(謎

実際傷も少なかったしwww



とりあえずガンガン実験はこれで終了\(^o^)/

次は砂撒いてナデナデでもしてみよっかなー。

それとも台所スポンジで磨いてみよっかなー。


つーかこのパネルもう使えないな・・・

ぐあー本物のテストパネルが欲しいおwwwww




 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/07/09 20:34:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
ストンゲーKさん

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

珍しい車、きれいな車がいっぱい
SNJ_Uさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

弁天島に渡って土佐清水で、お泊まり ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年7月9日 20:39
実験君も愛してあげて><

pcならもう1枚反対側にもパネルが・・・(死

コメントへの返答
2012年7月10日 19:49
愛するが故に傷つける事もある…!!

反対側はマザボがくっついてますwww
マザボもガンガンしますかwww(ぉ
2012年7月9日 21:29
何だかもう横文字ばっかりで意味がわからなくなってきたぉwww
コメントへの返答
2012年7月10日 19:50
C
Q
U
A
R
T
Z

あれ、こういう意味じゃなく?(死
2012年7月9日 21:42
写真を見てもCQUARTZ>ホイールコート>エクスシールド>PG1ゴールドな感じに見えますね^^

あれ?先生今度はもちろんワックスでもやるんですよね!
コメントへの返答
2012年7月10日 19:59
写真でも伝わりますかwww

え?

あ、あぁ・・・ももももちろんですよwwww
やだなーあたりまえじゃないですかー(棒
2012年7月9日 21:53
こんばんは♪

海外のシーラント剤も気になるものばかり。

Zaino、Gtechniq … また購入に走りそうです。
コメントへの返答
2012年7月10日 20:10
おばんでーす(´ω`)ノ

海外は凄い、世界は広い。
日本の技術をどうして洗車アイテムの開発に生かさないのかとwwww

自分もまた欲しいものが続々と…
2012年7月9日 21:55
スプオンガロンが降ってきたら死ねますね(笑)

ガンガン実験楽しく読ませてもらいました♪
次の実験はなんでしょうねぇ~^^
コメントへの返答
2012年7月10日 20:18
スプオン性能良いので浮気しちゃダメですねw
ちょいと雨上がりの泥寄せが気になるけd

次の実験、やりたいこと沢山あるのですが
やる時間がない\(^o^)/

まずは「会社をサボって実験をする」という実験を…(ヤメレ
2012年7月9日 22:39
こんばんは♪

れがしらさんの実験を見ると、CQUARTZはメーカーが自信があるから公表していそうですね(^^)
叩き心地も面白そうです(笑)

砂撒いてナデナデは考えるだけでも鳥肌が立ちました(^_^;)
恐ろしい感触がしそうですが、果たして違いが出るのか気になります(^^;)
コメントへの返答
2012年7月10日 20:27
おばんでーす(´ω`)ノ

当然他社製品との比較実験は裏でやってるはずですよねw
どこぞのショップがモース硬度○とか意味不明な根拠で自慢してる中、むしろ粘度を上げて傷を吸収するという方向で開発する姿勢は大好きですwww

ライターガンガンは非現実的実験なので、より実際に遭遇する状況を想定した実験こそ確かめてみたいですよね!!
2012年7月9日 23:44
こんばんは♪

CQUARTZ
キズの隠ぺい力は凄まじぃですね^^
まさに、キズ消しイリュージョンw





コメントへの返答
2012年7月10日 20:46
おばんでーす(´ω`)ノ

恐らく他のコーティングも似た結果になるでしょうけど、それでもCQUARTZの性能自体は十分素晴らしいレベルですねwww

自分の心の傷もこれで消えないかしら…(ぉ
2012年7月10日 0:03
今さらながら、派手な色のpcケースだすw
もしや…Lian-liのケース?
コメントへの返答
2012年7月10日 20:47
そんな大層なもんじゃないですwwww

9年前くらいに会社の先輩から5,000円くらいで買い取ったゴミのようなPCですwwww

2012年7月10日 0:35
まだ私の幼い頃『晴れ時々豚』なる本を読んだ事あるのですが、空から豚降ってきたら毎日トンカツだなぁーとわけのわからない妄想をしていた事を思いだしましたw

本物のテストパネルでしたら私の所に黒いウィットが止まってますよw
実験に危険はつきものなのでしょうが、命のやり取りになりそうなので今少し躊躇してます(爆
コメントへの返答
2012年7月10日 20:51
晴れ時々豚!!!
知ってますよwwwww

晴れ時々ザイモールとかだったらめっさ嬉しいのに・・・

実車で実験は薬学でいうところの人体実験ですねwww
どこかに傷のない黒いボンネットとか落ちてないかしら(ぉ

プロフィール

「太ったどーorz」
何シテル?   01/02 22:32
どうもれがしらです プロフの画像が魔除けどころか誰も寄せ付けないオーラを出してる気がします。 友人からよく残念だと言われますが、 友人も残念なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Legaxira (スバル レガシィツーリングワゴン)
Lパケライトを黒塗りしてパッケージ不明。 フルGIALLAエアロ換装で車種不明。 エンブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation