• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月02日

病院の消灯時間

どうもこんばんは。

絶賛入院中の紫川です^ー^

自分の居る病棟の消灯時間の件なのですが、毎日21:30になると「消灯時間になったので他の人に迷惑をかけないように電気を消して早く寝なさい」的な放送が聞こえてきて、その後すぐに看護師さん達が見回りに来るのです・・・

自分は極度の「コミュ障」←なのでちょっと贅沢をして個室に入院しているので消灯時間を過ぎて起きていてもあまり迷惑ではないと思うのですが、実際起きてるのが見つかると看護師さん達はそれを良く思わないようなのです(:_;)

昼間に自分の居る病室に入ってくる時は「しつれーしまーすっ♪」と軽快に声を出して入って来るのですが、消灯時間を過ぎるとなるべく音を立てないように、自分に気づかれないように入って来るので、入院当初は病院名物のお化けが出たんじゃないかとビビっていたのです!

そして自分が寝てないのがバレると、

「どうして寝てないの?」

「具合が悪いの?」

「どこか痛むの?」

「もう消灯時間過ぎてるぉ?」

と、遠回しにプレッシャーをかけて来るのです。

しかも夜中は2時間に1回ぐらいのペースで複数人が抜き打ちの見回りをしているようなので、消灯時間を過ぎると堂々とパソコンを開いてブログが書けないのです・・・

しかしですよ!

今日はなんだかいつもと様子が違うのです!!

日曜日だからかもしれないのですが、今日は病室の掃除を毎日してくれる人が来なかったのです!

更に朝一の回診も無く昼ごろに看護師さんが腰のガーゼを張り替えた程度で、外科医さんは来なかったのです!

更に更に!

夕方の検温も無かったし消灯時間の見回りも来なかったのですよ!

^ー^♪

じゃあ今日は夜の見回りも手薄だろう!と判断して今現在(23:00)も堂々とパソコン広げてブログを書いていると言うww


ここ数日は寝て無くても耳を研ぎ澄ませて、廊下を歩くかすかな足音が近づいて来たら、即効で布団を頭までかぶり寝た振りをして、自分は毎晩ちゃんと寝てますよアピールをしていたのが労を幸したのか、自分の容態が安定したので厳重マークが外れたのか、ただ日曜日だからなのかは不明ですがコレは良い事なのですよ!

多分先日までは術後直ぐの自分を心配してなのか、寝た振りをしていても自分が苦しそうにしていないか顔を覗きこんできたりして、それで自分が起きると「痛くて眠れないのなら薬があるよ!」とか「寝返りは打てるの?」とか過剰に心配してくれるので、何をされても絶対起きない意志と、安らかに眠っているような寝顔を作らないと見回り隊が帰ってくれないので、廊下の足音が聞こえて来るとビクビクしていたのです。

というか、

21:30の消灯時間が早過ぎるのですよ!

普通に生活しててそんな時間に寝ることなんて滅多に無いのに(T_T)

しかし調子に乗って起きてると朝6:00の起床時間が辛いのでもう寝ますm(__)m

起床時間も容赦なく、自分は寝てても「おはようございま~す!!!」と大声で病室に入って来て「昨日は良く寝れましたか~↗」とスーパーハイテンションで自分はまだ起きていないのに布団を剥いで血圧を測ったり体温を測ったり色々問診というか、痛みの度合いから、昨日のお通じの回数まで細かく聞かれます。

自分はまだ寝てるというか、いきなり電気を点けられて眩しくて目も開けられない状態なのに・・・

その後直ぐにお茶を配ってくれる人や洗面を済ませたかチェックする人、朝ごはんを持ってきてくれる人、朝ごはんを下げてくれる人、部屋を掃除してくれる人、外科医の回診、リハビリ、検温、その他諸々次から次に誰かが来るので昼寝もゆっくり出来ないのです。


自分は初めて入院したのでコレが普通かどうかわからないのですが、折角入院してるのだから朝の二度寝する暇ぐらいは与えてほしいものなのです。


と言う余りにも時間に厳しい入院生活の愚痴ですいませんでしたm(__)m



ブログ一覧 | 腰痛で手術した件 | 日記
Posted at 2014/02/02 23:40:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
大十朗さん

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
にゃん太!さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年2月3日 0:06
うわー…w
入院生活って案外シンドそーですねw
PCバレないように気をつけて下さいねw
コメントへの返答
2014年2月3日 12:14
自分の想像していたような入院生活ではなく、常に病院の監視下にあって軟禁されている状況ですorz
2014年2月3日 0:38
た、大変ですねぇ(^◇^;)

内科とか厳しい…
逆に外科は…freedomの話も(笑)
病院によってだいぶ違うと聞きますよー。
こんな時なんで、思いっきり身体を休めて下さいねー

コメントへの返答
2014年2月3日 12:17
意外と大変です・・・

腰痛の延長なのでどちらかと言うと整形外科?なのですが、基本的に病人扱いされているので大人しく言うことを聞いていないと怒られます(:_;)

なんだか過剰に体を休まされるのですw
2014年2月3日 1:11
こんばんわ!お久しぶりデス!
入院の話、よく分かります(笑)

僕は個室の時は若いし早く寝れないだろうから寝るときナースコールしてね〜。でした(^◇^;)
が、翌朝7時過ぎには無理やり起こされて………
でも1カ月もそんな生活してたら健康体になりましたし、今じゃ懐かしいな〜って思ってます(^^)

何とも言えませんが、徐々に良くなって良い状態で復活されることを願ってます♪
コメントへの返答
2014年2月3日 12:24
どうもこんにちは!入院先輩お疲れ様デス!

ティーーヴ君のように若いと、色々良くしてくれると思うのですが、自分の場合は結構普通に怒られます・・・

やはりどこの病院でも大差ないのですねw

きちんと養生して復活します!
2014年2月3日 6:59
手術お疲れ様です

無事に終えて何よりです

規則正しい生活に慣れてねっ♬

って、21:30消灯は規則正しいのか??

お大事に~ヾ(o´∀`o)ノ
コメントへの返答
2014年2月3日 12:27
どうもありがとうございます(^^ゞ

21:30は普通と違うと思うのですが、患者は年配の方がほとんどなのでそちらに合わせてるのかな~?と思いますww

しかし時間になるとリアルに寝かしつけにやってくるのです・・・
2014年2月3日 8:05
個室とは、リッチな入院生活ですね(^_^)v 規則正しい生活頑張って下さいね~(笑)
コメントへの返答
2014年2月3日 12:31
個室なのですが、自分が特に希望した訳では無く、安い部屋から全部埋まっていて、個室の等級の高い部屋しか空きがないという病院の都合で、仕方なく個室に入れられているので、差額分は払わなくて良いらしいのですよ☆

なので安い部屋に空きが出れば強制的に移されるとか言われています・・・
2014年2月3日 11:02
術後なら普通です(´・ω・`)
なので、諦めて規則正しい生活をしましょう(笑)
コメントへの返答
2014年2月3日 12:37
やはりこれで普通なのですか(^_^;)

なんだか諦めるしかなさそうですね・・・

あと1週間ぐらいなので辛抱しますm(__)m
2014年2月4日 20:35
僕は入院中起きたら11時、冷めた朝食がありそれを食べるとすぐに昼ごはんというスタイルでした笑
消灯21:30は遅いですよ(・∀・)
コメントへの返答
2014年2月5日 21:29
え・・朝一の検温や回診で起こされなかったですか(^_^;)

自分のいる病院の人は忙しそうなので出された食事は直ぐに食べて回収する人が二度手間にならないように気を使っていますよw

やっぱり若いイケメンには病院の人優しいのかな・・・^^;

プロフィール

「放置ブログ・・・ http://cvw.jp/b/870597/32580792/
何シテル?   03/15 01:26
PCXのこと書いていこうと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤快速仕様目指してます!!
ホンダ その他 ホンダ その他
ブログ投稿用のアップロード先

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation