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げんともの愛車 [ヤマハ TMAX]

整備手帳

作業日:2013年6月1日

TMAXバッテリー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シートを開けて、青丸部のねじを取り外します。

その後、車体の後ろ側から(緑の矢印)持ち上げるようにすると、カバーが外れます。
2
バッテリーの端子を外します。

「-」→「+」の順番に外します。

付いてるの(純正)は、GSYUASAの高級品です(笑)
3
新しいバッテリーを同じ場所に設置し、端子を繋ぎます。

順番は、「+」→「-」の順番に取り付けます。


交換後のバッテリーは、○天で値段重視で選んだ、大陸製です。
とりあえず、1年保証とかがついてます。
4
エンジン始動オッケーです(^_^)/

久々にエンジンかけた感じが・・・・・(汗)
5
後日、うれしくて通勤に乗って行きました(^_^)


ただ、帰りに問題が・・・・・。
回転上げたら、かぶってるみたいに、エンジンが吹けません。


そういえば・・・・・
6
こんな書類が来ていた事を思い出しました。

「燃料のポンプに不具合があり、燃料が回らず、最悪の場合エンジンが停止する」とのことです。

以前にも、この不具合で、燃料ポンプは交換したんですが・・・・また、同じ不具合です。

前の時は、普通に路上でストップしました(-_-;;)
最悪の場合になったんですね。


今回も早々に交換してもらいに行きたいと思います。
って書類が来てから、結構時間経ってるような・・・。

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