• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月15日

しのい 軽耐久

昨日しのいの軽耐久の手伝いに行ってきました。

もともとはFUJIのWECを見に行く予定だったんですが、
長距離移動するほど体調が良くなかったのでこちらの手伝いを選びました。

毎度のことながらタイヤ交換と給油の手伝いくらいしかやっていないので
周りのチームやレース状況はほぼ知りません。

今回は兄弟からもらった一眼カメラで写真撮影をしてきました。
初めて撮った割りにはうまく取れた気がします。
※画像を載せてほしくない方が居ましたら削除しますので連絡ください。

↓グリッド


↓フリー走行でチョイクラッシュ(すぐに修理は終わったみたいです)


↓レース開始からあまりたたないうちにツデイが派手にクラッシュ

2個目の段差を乗り上げた直後にテールスライドし、なすすべなくドライバー側からヒット。推定80km/h
2~3ヶ月は首が痛くなると思います。

↓33号車さん

サスのセットがぜんぜん決まっていない感じでした。減衰が足りずプリン状態で走行

↓予選トップの77号車さん

ミッションかクラッチのトラブルのようでリタイヤしたようです。

↓今回優勝の1号車さん

「Rosso」が「Pizza」に見えます。

↓予選でぶつかった88号車さん

リアサスの減衰が足りずかなりピッチングしていて乗り辛そうでした。
最終スティントのドライバーはベテランのようでアクセルガン踏みでした。速かったです。

↓手伝った4号車

とくにコメントは無し。

↓前回はMOVEで参加していた6号車さん

Sタイヤでしたがタイヤを使いきれていない感じでした。
サスがやわらかすぎな印象。バネレートをあと2~3kgf上げるとよさそうでした。
ピットを見た感じ、カート屋さんのチームのようでした。

↓52号車さん 学生チームのようです。

途中トラブルストップしていましたが、エキパイが割れた状態で完走。
ピット作業を見る限り車にあまり詳しくないようでした。
PSツデイのエンジンマウントは液封マウントではないです。

↓15号車さん

レース中盤に裏ストレートで横転してしまいリタイア。

↓前回からですが、台数が増えてきました。

レース終盤には台数が3分の2くらいになっていましたが・・・

台数が増えたことによって集団の追い越しでレース展開が左右されてきているので
単純な速さだけでない勝負になっていて見ていて面白いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/15 07:14:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

29日⑦。
.ξさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年10月15日 8:28
お疲れ様でした。
写真すごく綺麗に撮れてますね。
クラッシュシーンもバッチリ。


コメントへの返答
2012年10月15日 17:59
車もカメラも最初は実践あるのみ!って感じかな?
最近のカメラは素人でもちゃんと撮れてすごいね~

プロフィール

「くわがたが見たい」
何シテル?   10/02 23:10
ふなです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
燃費いい!
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
楽しい!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation