昨日しのいの軽耐久の手伝いに行ってきました。
もともとはFUJIのWECを見に行く予定だったんですが、
長距離移動するほど体調が良くなかったのでこちらの手伝いを選びました。
毎度のことながらタイヤ交換と給油の手伝いくらいしかやっていないので
周りのチームやレース状況はほぼ知りません。
今回は兄弟からもらった一眼カメラで写真撮影をしてきました。
初めて撮った割りにはうまく取れた気がします。
※画像を載せてほしくない方が居ましたら削除しますので連絡ください。
↓グリッド
↓フリー走行でチョイクラッシュ(すぐに修理は終わったみたいです)
↓レース開始からあまりたたないうちにツデイが派手にクラッシュ
2個目の段差を乗り上げた直後にテールスライドし、なすすべなくドライバー側からヒット。推定80km/h
2~3ヶ月は首が痛くなると思います。
↓33号車さん
サスのセットがぜんぜん決まっていない感じでした。減衰が足りずプリン状態で走行
↓予選トップの77号車さん
ミッションかクラッチのトラブルのようでリタイヤしたようです。
↓今回優勝の1号車さん
「Rosso」が「Pizza」に見えます。
↓予選でぶつかった88号車さん
リアサスの減衰が足りずかなりピッチングしていて乗り辛そうでした。
最終スティントのドライバーはベテランのようでアクセルガン踏みでした。速かったです。
↓手伝った4号車
とくにコメントは無し。
↓前回はMOVEで参加していた6号車さん
Sタイヤでしたがタイヤを使いきれていない感じでした。
サスがやわらかすぎな印象。バネレートをあと2~3kgf上げるとよさそうでした。
ピットを見た感じ、カート屋さんのチームのようでした。
↓52号車さん 学生チームのようです。
途中トラブルストップしていましたが、エキパイが割れた状態で完走。
ピット作業を見る限り車にあまり詳しくないようでした。
PSツデイのエンジンマウントは液封マウントではないです。
↓15号車さん
レース中盤に裏ストレートで横転してしまいリタイア。
↓前回からですが、台数が増えてきました。
レース終盤には台数が3分の2くらいになっていましたが・・・
台数が増えたことによって集団の追い越しでレース展開が左右されてきているので
単純な速さだけでない勝負になっていて見ていて面白いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/10/15 07:14:33