• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月17日

ABC+Sミーティング in 広島に参加して来ました。

ABC+Sミーティング in 広島に参加して来ました。 6月17日に「ABC+Sミーティング in 広島 2018」に、相方と参加して来ました。

世羅夢公園の開場は9時ですが、10時迄はスタッフさんの準備等も有るだろうからと、手前で服を着替えたり目玉ちゃんのフロントの虫さんを拭きふきして、受付開始の10時を過ぎてから会場入り!!

既に沢山の方が集まってました。





















日に焼ける事を考えて日傘を持参してましたが、じゃんけん大会で邪魔になったので帽子に変えてたら、おもいっきり右腕が焼けてました~(笑)

会場では同窓会状態!!

去年の九州で会えなかったAZ-1&キャラの兄様方メインで交流。(数年振りに大阪の方にも会えました。)

コペンでは、サプライズ参加の奈良の係長さん御夫婦にも会えたり・・・・・。



コペンは降りてしまったけど、アリスコペンのこゆにさんと姫ちゃんにも会えて、嬉しさ倍増でした。



じゃんけん大会で、我が家と同じく御夫婦でカプチーノ&コペンのオーナーをされてる姫路のお友達が「坂本のたまご」をゲット!!

すかさず急襲して、卵を強奪する(お裾分けしてもらうとも言う)幕僚長!!(らびちゃん、のんちゃんも卵好きなのに、うちの卵好き幕僚長が、オネダリしたみたいで・・・・・ごめん!)

そんなこんなで、あっという間にお開きでしたが、閉園直前迄居残って、駄弁る~。

帰りは、高速乗るまではナビを起動させてる私が先頭!!びびりまくりです!

高速乗って直ぐのSAで、その先が事故渋滞してる事を知って、ゆっくりお土産を見つつ時間調整して走行!

それでも、直ぐにノロノロ運転になりましたが、眠眠打破飲んで日付が変わる前に無事帰宅しました。

今年も実行委員さんはじめ、ボランティアでスタッフをして下さっている皆様、ミーティングに参加された全ての皆様に感謝!!

楽しい時間をありがとうございました。

是非!!
また、来年も!!

今年の参加賞の缶バッチ



以前の広島ABCを思い出して、ほっこりしました。

画像は、超適当撮りなので、ご勘弁下さいね。
ブログ一覧
Posted at 2018/06/18 13:56:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汁子さんともりぞー最強コンビ✨のお ...
よーこりん♪さん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年6月18日 14:30
お疲れ様でした!広島で行われるABC+Sイベントは毎年和珠さんが参加あれておられるので、香川の石油王からのお誘いで急遽弾丸ツーでの参加となりました。
久しぶりにお会い出来てホント嬉しかったですよ~(=^・^=)
奈良のゆるキャラの「しかまろ君」 同じ物を私もコペンの中に飾ってあるんですよ(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしています(^O^)/
コメントへの返答
2018年6月18日 14:37
係長さんもお疲れ様でした。

今年も暑かったですが、沢山の方と交流しました。

数年振りに係長さんともお会い出来て、凄く嬉しかったですし、弾丸ツーでの参加で、その行動力に感服します。

また、どこかでお会いしましょうね。


2018年6月18日 15:59
昨日はお疲れ様でした。
ハイドラ見たらSAで長時間停まっていたので…
そうゆう理由だったんですね~

自分は下道、9時間程で福岡まで帰り着きました。
下関のESSO横の吉〇家で夜食休憩したぐらいでしたww

またいつかどこかでお会いしましょうb
コメントへの返答
2018年6月18日 18:28
みってぃくんも、昨日はお疲れ様!!

下道で9時間は、私は無理やわぁ~(笑)
若いって良いなぁ。

事故渋滞は、思ったより酷くは無かったんですが、お土産を見つつ、ゆっくり帰宅しました。(私は翌日休みを取ってるけど、相方は仕事なんで早く帰りたかったかもですが・・・・・・・。)


また、お会いしましょう!!




2018年6月18日 16:19
乙でーーーす!
和珠さんッ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
帰り、大変でしたねぇ〜(;゚ε゚´)a
渋滞は疲れを更に疲れさせる💧
ホントにお疲れ様ですm(__)m💦
疲れたけど、今年も楽しい1日になりました♪
和珠さんとたけやんさんに会うのは当たり前のお約束になってきました(≧∀≦)⤴︎笑

今日はゆっくり休んでくださいね〜
私も、買い物にもいかず家ごもりです(^^;
晩御飯...卵かけご飯だけだと怒るよな〜(´-`)と考えながらポケポケ中〜。笑

ではまたお会い出来るの楽しみにしてます(^○^)
コメントへの返答
2018年6月18日 18:33
乙ですぅ~♪

渋滞は嫌ですねぇ、本当に!!

前も与島に遠征した時に、やっぱり広島辺りで事故渋滞だったので、事故が起こりやすい場所なのかも!?

本当に疲れましたが、私もお休みなので、今日はゆっくりしましたよ。

たけやんものんちゃんも仕事だから、大変だなってつくづく思います。

また来年も、是非お会いしましょう。

卵好きでも、卵かけご飯だけだと怒るかな!?
2018年6月18日 18:32
昨日は暑い中参加して頂きありがとうございました(^-^)
しかも時間調整までして来て頂きありがとうございましたm(__)m
今年はコペンの台数が半端なかったですね!約80台!
全部で267台集まりました!
そして毎回協賛品を提供して頂き助かりました。

最後にはのんちゃんラビティさん達の卵をタケやんさんが強奪してましたね(笑)
広島といえば卵&皆さんが1番欲しい物で名物になってますもんね(笑)

また来年も頑張りますので是非参加して下さいね(^-^)
コメントへの返答
2018年6月18日 18:53
昨日は本当にお疲れ様でした。

遠方の方や初めて参加の方は、早めに到着も有ると思いますけど、私達の参加は3度目なので、その辺りは考えて参加させて頂きました。

コペンの参加は80台でしたか!!

セローブまで入れたら5車種に分かれるんで、それもそうかもしれませんね。

協賛は、少しでも盛り上がれば良いなと思って、心ばかりですが・・・・・・。
あの工具箱は、ABC+Sの方には車載に手頃な大きさだと思うし、カラーが色々で楽しいですよね。(私もコペンにピンクを載せてます)

広島と言えば、じゃんけん大会の「坂本のたまご」これですよね。
相方も目の色を変えて、じゃんけんしてましたが、負けちゃったので、強奪に行ってました(笑)

何よりも、私を含め参加された皆さんが、笑顔でまた集える場所になってくれればと願うばかりです。(実行委員の皆さんやボランティアスタッフの皆さんの御苦労は図り知れませんが・・・・。)

また、来年もよろしくお願いします。


2018年6月18日 19:58
熱い中お疲れ様でした^^

いろんな人がサプライズで来てくれて楽しかったですね♪

ゴメン 背中の羽 撮り忘れた・・・・
コメントへの返答
2018年6月18日 21:37
まっちゃんさんも、お疲れ様でしたぁ~。

赤兜を被ってる方が、もう一人いらっしゃいましたが、お知り合いですか!?
全くの偶然!?

ほんと、今回は係長さんとか来られて、びっくりするやら嬉しいやらでした。

いつものごとく、コペンエリアには殆ど居ませんでしたが、ぼちぼち色んな方と、お話も出来て楽しかったです。

背中の羽は、元々、九州ABC限定でしたが、今回背負ってみました。
本当はしっぽとか角とか鎌も持って来てたんですが、日傘差すから羽根だけにしました。ミーティング終わって直ぐに着替えに行ったので、またの機会をお待ち下さい(笑)
2018年6月18日 20:19
事前参加表明を浸透させて行く必要もあり事前参加表明の特典としての参加記念品となりました。
おそらく次回以降も事前参加表明特典としての参加記念品になるのではないと思います。
缶バッジとキーホルダーを提案したのが自分なので、皆さんのSNS等を読む限り好評でほっとしております。
デザインはHCCG定例会で選んでもらい決めました。(ABCSイラストは何度使いまわしたことかw)
HCCG定例会ではイラストと文字が読めるようにと通常サイズの32㎜缶バッジではなく44㎜サイズを採用していただけました。
(キーホルダーのサイズが一般的な缶バッジサイズです)
事前参加申請者(同乗者含む)だけで約330個(合計660個)となり、缶バッジとキーホルダー完成品受け取り時のずっしりとくる重さに恐怖しました。
(神辺オフでもこんな数を発注したことないので見積金額も見たことのない金額でしたがw)

自分のミスでS660の名札+参加記念品を両親に持ってきてもらったのですが、和珠copenさんのコペンとまっちゃんコペンの写真だけ撮ってきていましたよw
コメントへの返答
2018年6月18日 23:01
Chakaさん、昨日はお疲れ様でした。

広島の記念バッジ復活は、以前の広島ABC参加者にしてみたら、本当に懐かしい物だと思います。

かく言う私も、初めてコペンで参加したミーティングが広島だったので、懐かしくなりましたし、イラストも可愛いので、良い記念になりました。

S660の名札が遅れていた謎も解けました。(「なんでだろう!?」って思ってたので)

親御さんの被写体のチョイス、戦国コペンとド派手コペンでしたか。ありがとうございます。

また、お会いしましょう。

どちらも目立ちますもんね。


2018年6月18日 20:36
昨日はお疲れ様でした☆
いつもいつもお二人のやさしさに癒されております(^^♪
帰りはちょっとだけお先にドロンいたしました
帰り渋滞だったんですね~(´;ω;`)ウゥゥ
でも楽しかったから疲れも忘れますよね☆
次はどこでお会いできるかな~(^^♪

コメントへの返答
2018年6月18日 23:26
ルーコさん、こんばんわ。

昨日はお疲れ様でした~。

我が家も、マイコペちゃんのアホナビのお陰で行きは迷走しましたが、ルーコさん達の方が大変だったみたいですね。

暑かったけど楽しかったですよね~♪

日傘が「じゃんけん大会」で邪魔になったので、帽子に替えたら、右腕が半端なく焼けてしまいヒリヒリします。

次は、どこでお会い出来るのか、楽しみにしてますね。
2018年6月18日 20:37
今晩は~~~^^
昨日は、お疲れ様でした~~^^
宮島SAで先に出られたのに、到着が遅かったのは、
そういう配慮だったんですね。
ステッカーの事いつか聞きたいと思ってたので、
お聞きでき嬉しかったです。
その上、じゃんけん大会の時は、椅子を貸して頂き、
ありがとうございました。
また、会えるのを楽しみにしてます。

コメントへの返答
2018年6月18日 23:36
こんばんわ!
昨日はお疲れ様でした。
お土産まで頂き、ありがとうございます。

高速降りてから、マイコペちゃんのアホナビのお陰で迷走もしましたが、会場近くで着替えをしたり車を拭いて時間調整してました。

9時に開場はされても、そこから会場準備ですし、12時まで受付だから、ゆっくりで大丈夫だと思ってました。

椅子は有ったら楽なので、お役に立てて良かったです。

また、お会い出来るのを楽しみにしてますね。

2018年6月18日 21:56
昨日はお疲れ様でした(ノv`*)お昼時の到着だったので、みんなご飯食べに行ってたりでいないかなぁと思いきや!お出迎え有難うございます。
ついてすぐ会えると思ってなかったのでとても嬉しかったです(*´艸`*)
和珠さんゴスロリだーって思った矢先、たけやんさんがファンキーになっててビックリな展開で早々楽しませてもらいました。
じゃんけんベビーの機嫌が怪しかったので途中で抜けましたが、今年は卵強奪でしたか(笑)やりますなぁ。
また来年お会いできるの楽しみにしてます(°∀° )
コメントへの返答
2018年6月19日 0:03
昨日はお疲れ様でした~♪

コペヨシさんの奥様と二人で「こゆにちゃん、まだかなぁ~。姫ちゃん連れて来るんだよね。楽しみ~♪」なんて言いながら、到着を待ってました。

お会い出来て良かったです!

今年はコスプレ風味を手前で着替えてから、会場入りしました。

デカイ女はレースとフリルが好きなので、ゴスロリ・メイドでしたぁ~。

今回小物は👿wingだけでしたが、猫耳としっぽとか、堕天使の黒い羽根&黒いベールとか、天使の輪と白い羽根なんかも家には有るので、その内ご披露出来るかも!?

卵の人は、今年は早々に「じゃんけん」負けちゃったので、お友達の所に行って強奪してました。悪い幕僚長(笑)

また来年お会いして、姫ちゃんの成長も見せて下さいね。




2018年6月20日 21:45
和珠copenさん、壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

ABC+Sミーティングの参加、お疲れ様でした~(^o^)丿

天候に恵まれて最高のミーティングになりましたね。Σd(・∀・*)

来年お会いした際にはコペンやカプチーノを見せて下さ~い(≧▽≦)

楽しみにしています。
((o(´∀`)o))ワクワク

そして、たくさんのイイね!をありがとうございました。m(__)m
コメントへの返答
2018年6月21日 0:34
オッティさん、こんばんわぁ~♪

先日は暑い中、お疲れ様でした。

毎度の事ながら、殆どコペンエリアに居なかった(カプチの方にいたんで・・・・。)
ので、知り合いの方しか絡めてなくてすみません。

来年も、参加する予定なので、コペンエリアもゆっくり回れればと思ってます。
よろしくお願いします。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/873341/car/
何シテル?   12/09 00:43
1/1ちびっこチョロQコペンに乗っている和珠copenです。 この度、縁有って我が家にtwinちゃんを、お迎えする事になりました~。 軽2シーター4台体制...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VELENO 写真コンテスト 1月♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 21:49:08
夏マスクDIY...素材はダイソー縛り(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 09:39:37
なぉなぉから🎵お知らせ🎵と⭐️重大発表⭐️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 20:15:19

愛車一覧

ダイハツ コペン 目玉ちゃん (ダイハツ コペン)
元はジョーヌイエローでしたが、SUZUKIハスラーのキャンディピンク メタリックに、DI ...
スズキ ツイン 小桃ちゃん~♪ (スズキ ツイン)
遂に和珠さんもセカンドカーを持つ事に!! これから目玉ちゃんと、小桃ちゃんの2台体制で ...
ダイハツ ミラ リトルデビル (ダイハツ ミラ)
3号機~♪ L700S 4AT
スズキ エブリイ ガチャピン君 (スズキ エブリイ)
可愛がってましたが、コペンちゃんに出逢ってしまったので手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation