気がつくと既に色々弄った後だったw
駆動系のリフレッシュを兼ねてプーリー、ベルト、ウェイトローラーの交換。
さすがに10年物、WRは編摩耗w
プーリーはキタコのパワードライブキット タイプ3
ベルトもキタコのケブラーベルト
WRはデイトナ
インパクトは使うなとのことですが他に工具が無いので使いましたw
・・・なんであんなにクラッチアウターが錆びてるんだろう・・・。
プーリーも
なぜか腐食気味。
左がキタコ、右が純正
まあ、取り替えるんだからいいか( ̄― ̄)
ついでにクラッチスプリングも。
下が純正、上はYAMAHA JOG の2JA用w
強化品の代わりです(´∀`)
WRは純正6gに対し5gに変更。
スタート~40km/hまでは良くなりましたかね。
52km/hで頭打ちしますがw
ついでに燃費も悪くなった気がする(゜▽゜)
まあ、最高速はどうでもいいのでw
原付のスピード違反でゴールド免許なくなるのもやだし。
やってるあいだに
こんなこともw
銀部分を昼休みにブラストしておいてプラサフ、そしてシルバーに塗装。
そして次の作業。
別の日ですw
ホイールの続き
ブラストまではやったので塗装前の下準備。
リム内側の布テープをはがして剥離剤でリム内の塗装を剥がします。
内側にも若干の腐食があったのですがそこはペーパーかけて磨きました。
そしてプラサフ
3度塗りくらいしましたw
この日の作業はこれで終了。
そしてまた別の日w
ついに本塗装。
プラサフ後に1度ペーパー掛けようかと思ったんですが、だんだん面倒になってきたのでペーパーはナシで・・・。
本塗装中
こちらも3度塗りくらい(^^;
色はソフト99 ホイールカラー ゴールド
ついでにディスクローターも
ブラストして塗装w
塗装の合い間に
マフラー装着ヽ(´ー`)ノ
ちっと五月蠅いかな・・・。
バッフルでも付けようかしら。
そしてまた別の日w
塗り終わったホイールにエアバルブ装着。
L型にしました。
タイヤを組みかえて、ビード上げてもらいに近くのスタンドへw
前に交換した時はどうにかやりましたが激しく疲れるので・・・。
で、
丸裸にしますw
ズーマーっぽく見えてくるから不思議(^^;
ショックは交換で正解かもなぁ。
どう見ても抜けてるように見えるw
で、気がつくと
完成してるw
夢中になると撮るの忘れるんですよね(´・ω・`)
Z4ぽくなりましたが何をやってもAF56はAF56w
いいんです弄り倒すのが楽しいんですから(`・ω・´)
フロントショックが良くなったらリヤショックが気になってきた・・・。
次はリヤショックだな・・・。
キタコかビームーンくらいしか選択肢が無いんですが(´Д`;)ヾ
多分キタコかと。
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Dio | 日記
Posted at
2013/02/12 23:04:25