• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月12日

Dio弄り その2

Dio弄り その2 気がつくと既に色々弄った後だったw

駆動系のリフレッシュを兼ねてプーリー、ベルト、ウェイトローラーの交換。
さすがに10年物、WRは編摩耗w


プーリーはキタコのパワードライブキット タイプ3
ベルトもキタコのケブラーベルト
WRはデイトナ



インパクトは使うなとのことですが他に工具が無いので使いましたw
・・・なんであんなにクラッチアウターが錆びてるんだろう・・・。

プーリーも





なぜか腐食気味。
左がキタコ、右が純正

まあ、取り替えるんだからいいか( ̄― ̄)

ついでにクラッチスプリングも。



下が純正、上はYAMAHA JOG の2JA用w
強化品の代わりです(´∀`)

WRは純正6gに対し5gに変更。

スタート~40km/hまでは良くなりましたかね。
52km/hで頭打ちしますがw
ついでに燃費も悪くなった気がする(゜▽゜)

まあ、最高速はどうでもいいのでw
原付のスピード違反でゴールド免許なくなるのもやだし。

やってるあいだに



こんなこともw
銀部分を昼休みにブラストしておいてプラサフ、そしてシルバーに塗装。











そして次の作業。
別の日ですw

ホイールの続き
ブラストまではやったので塗装前の下準備。

リム内側の布テープをはがして剥離剤でリム内の塗装を剥がします。



内側にも若干の腐食があったのですがそこはペーパーかけて磨きました。
そしてプラサフ



3度塗りくらいしましたw

この日の作業はこれで終了。














そしてまた別の日w

ついに本塗装。
プラサフ後に1度ペーパー掛けようかと思ったんですが、だんだん面倒になってきたのでペーパーはナシで・・・。



本塗装中
こちらも3度塗りくらい(^^;
色はソフト99 ホイールカラー ゴールド

ついでにディスクローターも



ブラストして塗装w

塗装の合い間に



マフラー装着ヽ(´ー`)ノ
ちっと五月蠅いかな・・・。
バッフルでも付けようかしら。















そしてまた別の日w



塗り終わったホイールにエアバルブ装着。
L型にしました。

タイヤを組みかえて、ビード上げてもらいに近くのスタンドへw
前に交換した時はどうにかやりましたが激しく疲れるので・・・。

で、



丸裸にしますw
ズーマーっぽく見えてくるから不思議(^^;

ショックは交換で正解かもなぁ。
どう見ても抜けてるように見えるw



で、気がつくと











































































完成してるw

夢中になると撮るの忘れるんですよね(´・ω・`)
Z4ぽくなりましたが何をやってもAF56はAF56w

いいんです弄り倒すのが楽しいんですから(`・ω・´)

フロントショックが良くなったらリヤショックが気になってきた・・・。
次はリヤショックだな・・・。

キタコかビームーンくらいしか選択肢が無いんですが(´Д`;)ヾ
多分キタコかと。

ブログ一覧 | Dio | 日記
Posted at 2013/02/12 23:04:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

咲いたよ❀
chishiruさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2013年2月14日 0:05
こんばんは~。

ビカビカな足回り/マフラーとボディの対比が…w
モリワキカラーに全塗しませんか^^


コメントへの返答
2013年2月14日 18:44
おこんばんわ<(_ _)>

ええ、それは本人も気にしてますw
前オーナーが何回かコケてるそうで。

リアショック交換したら外装に回る予定ですが・・・。

色は思案中w
期待に添えるかどうかはわかりません(^^;

プロフィール

「本コース走行前だが雨止んだ(* ̄∇ ̄*)」
何シテル?   10/14 17:45
湘南付近に出没するDC5&NC30乗りのおっさん(・_・) 色々作業してますが、いたってフツーの会社員w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
こっそり購入(´・ω・`)
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
二十年目突入(*´Д`*) それなりに色々いじっております。 デモカー扱いされましたが ...
ホンダ Dio AF35ZX ホンダ Dio AF35ZX
通勤用として購入 まあ、また色々いじってるんですがw
その他 その他 その他 その他
2号車 ’07年式 LOUIS GARNEAU TR-LITE ちょこちょこと軽量化や ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation