• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月20日

祝・みんカラ歴9年!(兼 生存報告)

祝・みんカラ歴9年!(兼 生存報告) 10月23日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

なんと気付いたら9年ですか!!
みんカラの思い出と言われましたが…(゚д゚lll)

2019年になって以来、みんカラをご無沙汰しておりました。
が、ちゃんと生きてます(*^^*)

ウチのセレナ、何も変わらずですが(笑)



実は今年2019年、新年の際に
一つ願掛けをしておりまして…

それが成就されるまでの間、
連絡を個別にもらった以外は
ほぼ「断みんカラ」をしておりました。


え〜、結論から申し上げますと。。

10月1日より転職しました!!

この数年、仕事上で思うところが色々ありまして。。
正直に言うと、精神的にも若干病んでいたかもしれません(^^;


仕事後に一人で寄ったスタバ、
こんな一言にどれだけ癒されたか…☆

「2019年中に、イイと思える所に転職する」
という願掛けをしたところ…

3月 社長から「あなた達の事はもう信用しない」との一言。
4月 若手を除く社員一律の大幅減給

これらをキッカケに、実際に転職活動を始めて…
8月に内定、10月から新天地で頑張っております。

家族的にも、この4月から
奥様 : 私の減給のため、仕事掛け持ちを増やしてもらった
長男 : 高校入学
次男 : 中学2年、サッカーの市選抜選手に選ばれる
三男 : 小学校入学
など、変化の大きい2019年でした(*´∀`*)
(まだ終わってませんけど)

カミさんは、自発的に仕事を増やしてくれました。
本当に頭が上がらんです。。

こんな場ですが…
「本当にいつもありがとう!感謝してますm(_ _)m」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、転職という大きな願掛けが成就されたので
これから少しずつみんカラに戻ろうかと思ってます。

祝・みんカラ9年!との事なので(笑)
2019年はアップはしてませんでしたが、
クルマ的なネタをいくつかココで。。

毎月、一応洗車はしていたでしょうか(〃ω〃)




ワイパーのゴムを交換。奮発してPIAA (//∇//)


ハンドルのエンブレムデコも交換 (^^)




いつも行くABでは…

誕生日プレゼントをもらいました♪

なかなか高級なタオルです☆

一番の大物はコレ!
ついにドラレコも取り付けました(*≧∀≦*)

前後ともの作業は、なかなか大変でした(^_^;)







んで、今日は。

行きつけのこちらにて、小物を調達です(*^_^*)

先着●●名様のプレゼントゲット!


BEAMSのブランケットです☆

洗車用、久しぶりにノーマルのゼロウォーター。

スプレー型コーティングも色々と試しましたが、
個人的にはコレが一番好きかも(*^^*)



これも洗車用。
というより、洗車をやらずに簡単に済ませたい時用(笑)

ドラレコのステッカー(マグネット)

こちらは早速貼りました。

LLサイズなのに、意外と目立たない?
リアガラス右下です(~_~;)

近くで見ると、まあまあの存在感なんですけどねぇ。。


こんな感じで、2019年は
みんカラこそほとんど入ってませんでしたが
細々と弄っておりました(笑)

ようやくカミングアウトできたので
これから少しずつみんカラにも復帰しようかと思います。。
(新しい職場、かなり忙しいので…ホントに少しずつです 笑)

皆さま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



ブログ一覧
Posted at 2019/10/20 17:22:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2019年10月20日 17:52
ご無沙汰しています。
みんカラ復帰宣言、お待ちしておりました(笑

と言っても、私も色々あって夏以降みんカラにあまりアクセスしてないのですが。

新天地でのお仕事も大変そうですね。お身体には気を付けて頑張って下さい!
機会を見て転職祝い飲みオフしましょう(爆

コメントへの返答
2019年10月20日 20:19
ご無沙汰してます!

ようやく復帰する見込みがつきました( ´∀`)

せっかく思い切って環境を変える事にしたので
大変ではありますが、ガンバりたいと思います。。

お互い身体には気をつけましょう(笑)

この週末の飲みオフに行きたかったです(*≧∀≦*)
また是非よろしくお願いします☆
2019年10月20日 17:53
連投失礼します。
言い忘れてました。

みんカラ9年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
コメントへの返答
2019年10月20日 20:20
連投ウエルカム(笑)

いつのまにかの9年、早いです。。
ありがとうございます(*^ω^*)
2019年10月20日 18:22
みんカラ9周年おめでとうございます。
今年は色々あったんですね!
私は還暦を過ぎて第三の職場でノンビリやってますが、まだまだお子さんに手がかかりますね。
奥様はエライ!
うちは全く頭が上がらないのが平和で幸せな事だとおもってます。
これからもお身体大切にみんカラ頑張ってください♪
コメントへの返答
2019年10月20日 20:23
ありがとうございます、そしてお久しぶりです。。

今年は我が家にとっては、かなりの変化の年となっています(^^;
還暦まで私はもつのでしょうか…(笑)

その中でも、本当にカミさんには感謝です(〃ω〃)

これからもお互い身体に気をつけながら
よろしくお願いします!
2019年10月20日 18:23
こんばんは〜

そしてお帰りなさい。

私も転職し大型二種免許を取得し会社に就職したの

ですが・・・・・面接した時色々と質問しここにお世話なろと

今に至って居るのですが、質問したのと全然違って大変な

思いをしています。苦笑

今度時間があったら、お会いしたいです。


コメントへの返答
2019年10月20日 20:26
こんばんは&お久しぶりでございます。。

私も転職には慣れた方だとは思ってるのですが
今回はかなりチャレンジングな環境なのです。

自分で分かっててなので、しっかりガンバらなくてはと思っています(^_^;)

私もぜひお会いしたいです!
機会を作ってよろしくお願いします☆
2019年10月20日 19:04
おかえり~
こちらこそヨロシクだよ🎵

苦労なされた分、
新しい環境に幸ありますよーに(*´∇`*)
コメントへの返答
2019年10月20日 20:27
ただいまです!

新しい環境、自分で分かって選んだ道ですので
大変でもガンバっていきたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

またこれからもよろしくお願いします☆
2019年10月20日 20:24
お久しぶりです🤗

色々大変な状況だったんですね💦
でも結果的に良かった❗️ってことですかね〰️😋
みんカラはボチボチで良いと思いますよ❗️
皆、やちりきよ❗️さんのこと忘れることは無いですから〰️😘👍️

㊗️9年おめでとう🎊
コメントへの返答
2019年10月20日 20:30
ホントご無沙汰してました!

大変な状況も慣れてはいたつもりだったのですが…
それも積もり積もると、ですね〜(^_^;)

おっしゃる通り、みんカラにはボチボチと
マイペースでやっていこうと思っています(*^^*)

ありがとうございます😊
2019年10月20日 21:48
こんばんは

みんカラ9周年おめでとうございます🎉🎉🎉




今年も何回かセレナは見掛けましたけど(^_^;

すれ違うだけじゃなくてプチしましょう(笑)


コメントへの返答
2019年10月20日 23:30
こんばんは☆
お久しぶりです、そしてありがとうございます!

ホントですか?
生活圏がやはりドンピシャなんですね(*≧∀≦*)

今年こそぜひプチ、お願いします(//∇//)
2019年10月20日 21:57
お久しぶりです。憶えていらっしゃいますか?

転職、、、たいへんそうですね。でも、社長からそんなこと言われたら、そりゃみんな転職するでしょうね

今後もよろしくお願いします
コメントへの返答
2019年10月20日 23:35
かなりご無沙汰してました。
もちろん忘れるわけないじゃないですか、お師匠様!!
(ね、忘れてないですよね笑)

この年齢でも転職が可能な時代になってて良かったと、つくづく思いました(^^;
さすがに大変ですけれど、それはやむなしですね。。

みんカラ復帰しましたが、マイペースで
ボチボチとやっていく感じです。
また引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m
2019年10月21日 5:20
お帰り♪&おめでとうございます×2
個別で連絡を交わしましたが覚えていましたか?(笑)
と言っても最近は自分もみんカラ離れ気味です(^^;
あれから無事に決まって良かったです!
転職は慣れてても年齢的にも状況が変わってますので無理はしないように気を付けて下さいね^^
今年も家族サービスを出来ずに終わりそうですが来月に向けて調整中です(^^)
コメントへの返答
2019年10月21日 20:42
どーも、ご無沙汰してました!

個別の連絡、もちろん覚えてますよ(*^^*)
最近こんな感じだったので、なかなか時間が作れなかったのですが…。。
また個別に(笑)ご連絡しますね☆

無理せず、はお互い様ですよ(*≧∀≦*)
2019年10月21日 5:27
連投失礼します。
言い忘れてました。ver.2

親水のゼロ水、自分もこれが1番車に優しいと思ってます

が、、、後輩が洗車をしてくれて撥水タイプをやられました(笑)
コメントへの返答
2019年10月21日 20:46
連投ウエルカム ver.2 (〃ω〃)

そうなんですよね〜。
完全に個人的な好みの問題ですが…
親水or撥水の永遠のテーマ(笑)

私もどうも親水派らしいです☆

洗車してくれたのなら、文句は言えませぬよ(≧∇≦)

プロフィール

「@ミーさんパパ さん、予定通り着弾しましたね(*^ω^*)せっかくですから、たーさんの思うがままに弄ってもらいましょう(笑)」
何シテル?   12/14 09:21
こどもが3人となったのをきっかけにセレナに乗り換えました。 人生初のNISSAN車です。 皆さまの情報を参考にマイペースで手を入れていきたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

端子台作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 22:55:31
端子台作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 22:43:58
端子台作成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 22:33:47

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド しろせれ♪ (日産 セレナハイブリッド)
黒セレナc26 → 白セレナc27 へ 初めて同車種で乗り換えました。 約9年ぶりの新 ...
日産 セレナハイブリッド くろせれ♪ (日産 セレナハイブリッド)
ほとんど衝動買いに近い感じで、6月末に乗り換えました。 仕様は、現行のVセレクション+ ...
ホンダ フリード くろふり♪ (ホンダ フリード)
HONDA フリード(FREED)GB3 G-Lパッケージ 色はブラキッシュ・パールです ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation