• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

Project CARS 2 今更ですが基礎練習

Project CARS 2 今更ですが基礎練習 やる順番が逆なのは毎度のこと(^^;
今更ながら氷上走行の基礎練習ってことで、定常円旋回と8の字をやってみました。

スラロームもやりたかったんですが、パイロン(コーン)を好きな位置に設置できるようなシステムではないので省略。

コースはMercedes-Benz Driving Eventsのフルコース、タイヤは(ミディアム) Pirelli製P Zero Corsaを使っています。





最初は準備運動がてら大きな円を描きながらの定常円旋回。
コンクリートブロックですかね?こんなのにフロントから突っ込んだらバンパーもげますね(^^;

続いてコース上に設置されているコーンを使って定常円です。
このゲームでは接触して倒されたコーンは一定時間で消えるので、一本だけ残してぐるぐる回ってます。

最後は8の字。
ミューとタイヤのグリップ力の関係で思うように滑らず苦戦してますケド(^^;

もう少し滑ってくれれば小回りでクルッと回れそうなんですが、あと少しが足らず力業で回してます。
そのせいでちょっといびつな8の字になっていますがご容赦を。



ゲームでもここまで再現できるようになったんですね。

ゲームの世界で氷上走行の需要がどの程度あるのかは知りませんが、氷上走行は運転技術の向上にはもってこいです。

なんたって壊れても修理代を気にしなくていいし、当日早起きして行くのが大変なんてこともありません、好きな時間に好きなだけグルグルできます。

やりすぎると目が回って酔いますが、そこは現実の氷上走行でも同じですw

ブログ一覧 | 情報 | パソコン/インターネット
Posted at 2017/10/19 19:21:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2017年10月19日 21:58
最近のゲームはリアルですね~
操作感も実写と近いんですかね?

ゲーム詳しくないんですがコントローラー買えばこのゲームで3ペダルMTで出来たりするんですか?

出来るなら相方のMT練習用に買おうかなw
コメントへの返答
2017年10月20日 0:39
最近のは操作感覚も実物に近いです。
近くないとさしてゲームがうまくない自分にはこんなことはできませんからw

安いゲームパッドでもできますが、ハンドルコントローラーを買えば3ペダルでできます。
追加でサイドブレーキと6速シフターも買えばなお本格的ですね(^^;

安いゲームパッドで2千円~1万円ぐらい。
ハンドルコントローラーはピンキリですが価格的には3万円~15万円くらいが相場でしょうか。

とりあえず適当なパッドを買ってやってみて、欲しくなったらハンコンへステップアップがよろしいかと。
2017年10月20日 1:08
調べてみたら3ペダルでそこそこの物は良いお値段しますね~
相方のMT練習には勿体ないw

そして自分がハマるとヤバい世界(一部屋使ってシミュレーターみたいなの組みたい)なので止めといた方が良いかなww
コメントへの返答
2017年10月20日 1:27
いやいや、まずはお手軽にゲームパッドで(^^;

ハマるとアクチュエーター付きの専用ムービングシートでそれこそ1部屋いりますけど、理解ある奥方様がいればそれも不可能ではないかと。

実はうちにもアクチュエーター無しのシートと3ペダル6速シフターのハンコンがあったりしますw

プロフィール

JB23W 9型に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation