• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月31日

年の瀬に、、、、

年の瀬に、、、、 大晦日ですね、、、、

今年やり残したことは、

どのくらいあるでしょうか、、、、(謎)

ドーモ俺です、、、




なかなかエンジンのかかりが悪い私は、

年の瀬になると毎回何かに追われております。

12月も前半はのんびりペースでしたが、やはり中旬からレッドゾーンに、、、、(笑)

とりあえず、12月後半の出来事でも書いておきますか、、、、


12月初旬から愛知県の西部警察な所へ出向くことが多かったんですが、、、



それもこれもこの
お方の一大イベントに参加するためでゴザイマシタ、、、、

西部警察署を大改装して、マシンRSをイパーイ止めれるように改良し、






西部警察署主催の年末大忘年会に参加してきました、、、、




私なぜか、出し巻卵をまくことに追われまして、、、、

画像はあまり残っておりません、、、、(汗)




宴会後半、、、、




なぜ?この画像を撮影したか記憶がゴザイマセン、、、、(笑)








しかし、たくさんの方とお知り合いになれて、楽しい忘年会になりました。

RS拓哉さん、30BLさん、鉄屑仮面さん、V3さん、よっしー@さん、2号車さん、Last BOSSさん、

シブゑもんさん、だぁーさん、宇宙人japanター坊さん、RS拓哉さんの仕事仲間の方々、、、

当日はありがとうございました♪

また来年もぜひお会いしましょう!!









そして、RS‐拓哉様、大幹事お疲れ様でした、、、、



と楽しい宴は無事終了し、明けて翌日、、、、



カナーリ二日酔いの体を引きづりながらどうしてもやらねばならぬことが、、、、、

実は先日からRSクンの進化作業に取り組んでいたのには訳がありまして、、、、

年末にミニサーキットの走行会に出たかったのです。

もっと早くから準備すればよかったものを、今になってバタバタと、、、、

とりあえず、エンジン関係は何とか様になったので足回りを強化します♪

フロントとリアのブレーキローター交換、、、、



フロントはご臨終手前みたいなので、社外品に取り換え、、、




リアはその社外品さえ製廃なので、限界まで研磨してもらいました、、、、(汗)





ブレーキパッドも社外品に換装、、、、画像なし、、、、(汗)








ブレーキフルードもバージョンアップ!!










後は違いの分からない私にはピッタリなオイルを入れて、、、、

準備OK!!



30日に行われたMLSの年末走行会に参加してきました!!




どう考えても場違いな私とRSクンでしたが、、、、

皆様、温かく迎えて下さいました、、、、(白い目で見られてたかもしれませんが、、、、汗)



しかし、まさかこの歳になってサーキットデビューをするとは思いませんでした、、、、(笑)

10分間のフリー走行を計6回、、、、、

途中お決まりのアクシデント発生で、またまた昼休みに慌てまくって修理になりましたが、、、

無事復調し、1日楽しく走ることができました、、、、





私の悪魔の誘いに応じて、30BLさんも飛び入り参加!!

みんトモの亜鵜艦さんのEK9に同乗!!




緊張してますか??






いやー、、、、、

初めてのサーキット走行、、、、

面白かったけど難しかった、、、、

コースの状況を判断できる能力が私には欠如しているようです、、、、

熟練のみんトモさんに横乗りしていただき、あれこれ手ほどきしていただきましたが、、、

どうにも理解能力のない私、、、、

前を見るのが精一杯、、、(汗)

しかし、、、、、

走るのは本当に楽しかった、、、、、

今回の走行会でご一緒した亜鵜艦さん、Kおじやんさん、いわしーさん、、30BLさん、

亜鵜艦さんのお友達の皆様、ありがとうございました♪

この走行会で今年の車遊びを締めくくることができました。




今年一年を振り返って、、、、

色々なお方と巡り合うことができ、様々なお友達もできました、、、

やはり車だけではなく、人とつながることも、クルマが好きなものにとってはなくてはならない物なんですね、、、

これからも、楽しく車遊びを続けられればいいなぁ、、、、と思う2014年の大晦日です。

今年一年お会いさせていただいた皆様、みんカラでお付き合いさせていただいた皆様、、、

来年もどうぞよろしくお願いします。

良い年越しをお迎えください、、、

ありがとうゴザイマシタ♪







ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2014/12/31 13:45:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

この記事へのコメント

2014年12月31日 15:37
忘年会からサーキット走行と夜昼(昼夜の反対)活躍お疲れ様!

龍神でお逢いして、同じ臭い(スルメの焼いたの)を感じ楽しく遊んでいただきました!

来年は、オカミーと、円城にご招待しますので是非おいで下さい!

3日暇でしたら遊んで下さい!そっちに行きます!
孫の守りで管理人の腰が参っているので刺激の少ないステップでの襲撃になりそうです!

来年もよろしく!
コメントへの返答
2015年1月2日 8:37
あけましておめでとうゴザイマス♪

昨年はいろいろお世話になりました。

今年も沢山お会いできるといいですね。

3日、、、

お時間が合いましたら是非お会いしたですね。

本年もよろしくお願いします♪
2014年12月31日 15:46
お疲れ様でした♪

車遊びは楽しいですね~.....
楽しい事が出来るのも、周りで支えてくれる方がいるからですね。
ワタクシはラッキーな事に、ご近所のRS大好きオジサンのお友達が
居てくれるので心強いです♪

今後ともめっさ宜しくお願いします!!!!
コメントへの返答
2015年1月2日 8:41
すでにご挨拶済みですが、、、、(謎)

あけましておめでとうゴザイマス♪

車遊びの楽しさを再認識させていただいた、

BLさんに感謝しております♪

今年もBLさんとイパーイRSで遊べるといい

ですね、、、、

本年もよろしくお願いします♪

2014年12月31日 15:53
こんにちは

サーキットって案外と楽しいですよね

でも他車種と混走だと疲れませんか?
来年はしのいで30だらけの走行会に参加しましょう!


来年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2015年1月2日 8:45
あけましておめでとうゴザイマス♪

ホントサーキットは楽しい~、、、

この歳でデビューするとは思いませんでしたが、、、、

他車種混合でも、速度域が違うので結構

ばらけて走れるかも、、、、

今年はぜひご一緒しましょう!!

本年もよろしくお願いします♪

2014年12月31日 17:38
初めてのサーキットデビュー
お疲れ様でした♪

2日酔いでもRSを仕上げてしまうとゎ
さすが車屋さんです(謎)

出し巻き卵めっさうまかったっす
また作って下さいね

来シーズンもよろしくお願い致しますm(__)m

良いお年を!(^_^)v
コメントへの返答
2015年1月2日 8:49
あけましておめでとうゴザイマス♪

いやぁ、、、あまり飲み過ぎた感はなかったので

すが、次の日結構キテマシタ、、、、(笑)

車屋さん(謎)ではなく元料理人でしたが、

15年間料理から離れておりますので

出し巻も怪しいものに、、、、(笑)

本年もよろしくお願いします♪
2014年12月31日 18:09
今年はお世話になりました

来年も宜しくお願いします!

走る時は...

ご一報下さい~(^^)/
コメントへの返答
2015年1月2日 8:52
あけましておめでとうゴザイマス♪

昨年はホントお世話になりました、、、

今年はぜひご一緒にサーキット走りましょう!

1月のご訪問心よりお待ちしております。

本年もよろしくお願いします♪
2014年12月31日 19:13
おつかれ様でした。。
いい運動になるでしょ。。♪
来年も宜しくお願いします。。
コメントへの返答
2015年1月2日 8:56
あけましておめでとうゴザイマス♪

昨年はいろいろご指導いただきありがとう

ゴザイマシタ、、、、

いい運動どころか、かなり体力の限界が、(汗)

しかし楽しい遊びを教えてくれる亜鵜艦さん

に感謝しております。

本年もよろしくご指導お願いします♪
2014年12月31日 20:25
お晩です。
今年は、お逢い出来て良かったです!
ありがとうございました(^-^)/

そういえば、工事お疲れ様でした(^^;;

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2015年1月2日 8:58
あけましておめでとうゴザイマス♪

昨年は一度しかお会いできませんでしたが、

今年は沢山お会いできる予感が、、、、(笑)

西部署の工事はまだ残工事がありますので、

ぜひご協力を、、、、(謎)

本年もよろしくお願いします♪
2014年12月31日 21:18
こんばんは(^-^)

楽しい12月後半、ピークパワーも使いきって、今年は完全燃焼だったのでは(^_^;)

今年は龍神ではじめてお会いして、私にしては珍しく積極的に声をかけてしまいました(^_^;)

高速乗ればご近所圏内、今後とも絡ませていただきますよう、よろしくお願い致します!!
良いお年をお迎えください<(_ _*)>
コメントへの返答
2015年1月2日 9:01
あけましておめでとうゴザイマス♪

昨年は中旬から年末へかけて徐々にパワー

炸裂でゴザイマシタ、、、、

B3さんを初め沢山の方にもお会いする

ことができ、幸せな年でした、、、

ホントご近所様ですので、本年もよろしく

お願いします♪

RS復活、頑張ってくださいませ!!

2014年12月31日 21:33
あ、私のお名前がな…!

お会いで来て良かったです♪
来年またお会いしましょう。

しのいでお待ちしております。
コメントへの返答
2015年1月2日 9:03
あけましておめでとうゴザイマス♪

お名前の件申し訳ございませんでした、(汗)

年末ギリギリにお話しできることができて

よかったです♪

しのいといわずそれ以外でもぜひ、、(笑)

本年もよろしくお願いします。
2014年12月31日 22:21
d(*^ー゚)ノ コンバンハァ
色々と思い出深い一年だったようですね
来年もより一層楽しく素敵な一年になるといいですね

今年はお世話になり、またお気遣いいただき
本当にありがとうございました

来年もまたよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください♪
コメントへの返答
2015年1月2日 9:09
あけましておめでとうゴザイマス♪

みんカラ始めた時に何度も拝見していた

ブログが翔鶴さんのでした、、、、

色々な出来事で一時休止されていた後、

復活された時には、何かうれしい気持ちが

こみ上げ、緊張しながら初コメ入れたのが

昨日のようです、、、、

長い人生色々なことが起こりますが、お互い

頑張って乗り切っていきましょう♪

本年もよろしくお願いします♪

2015年1月1日 10:42
あけましておめでとうございます!!



MIEさんの走るブログ見て自分も走りたいな~って思います。^^


今年もヨロシクお願い致します。
コメントへの返答
2015年1月2日 9:12
あけましておめでとうゴザイマス♪

走りたいなぁって思っていただけることが

私にとって最高の褒め言葉でゴザイマス、、

昨年は一度だけですがお会いできてよかっ

たです、、、、

今年はもっとお会いできるといいなぁ、、、

本年もよろしくお願いします♪

プロフィール

「行けるのか?袖ヶ浦、、、笑 http://cvw.jp/b/880394/41886464/
何シテル?   08/28 09:31
20年前に乗ったRSが恋しくなり、 ついに購入しました。 少しずつ、手を入れていきたいです。 錆だらけで困ったものですが、、、、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイルキャッチタンク装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 09:50:33
R30スカイライン全国ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 15:04:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ワンオーナー、車庫保存、程度極上といわれ購入したRS、、、 しかし、いざ乗ってみると、 ...
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
仕事用に新規購入♪ 20年前のクルマなのは内緒で、、、、(汗)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
部品取りになりかけた状態から復活しました。 DIYですので仕上がりはビミョーですが、、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20年前に所有していたRSターボ タービン TO-4E 追加インジェクション、 EVC、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation