• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月26日

DIY完了!!

DIY完了!!
今年もあと数日、、、

やらねばならないこと多すぎて、、、、、、

自分を見失っておりますが、、、、

やけくそでブログでも書きますか、、、

ドーモ俺です、、、、



さて、先日から悪戦苦闘しておりましたDIY作業ですが、、、

何とか終了し、慣らし運転も完了!!後は燃調だけとなりました、、、、

めんどくさいお手伝いをしていただいた、30BLさん、

遠くから寝転び作業をしに来てくれたgateさん

本当にありがとうございました、、、

おかげさまで助かりました、、、、

次回応援が必要ならいつでもお申し付け下さいませ♡



いかんせん作業に集中しすぎて、画像があまりありません。

詳しい内容はお二方のブログにて、、、、(←完全丸投げ)




とりあえず完成写真だけでも、、、、(笑)


ビフォー





アフターでゴザイマス、、、、





さてさて、、この作業、当初は3日間で終了予定だったのですが、、、

作業内容は、SPインジェクター付の結晶塗装済みのインマニ交換、

結晶塗装済みのヘッドカバーの交換、

ポンつけTD06タービン交換、その他もろもろ

しかし、実際掛かった作業日数は6日間、、、、、(汗)

なんせ、外したはよいが、パッキンが製廃やら、劣化した部品の補修やら、、、、、(滝汗)

一番手こずったのが燃料ホースかなぁ、、、、、



まあその間、お仕事はまったくほったらかしでゴザイマス、、、、(笑)

そのツケが今頃じわじわと来ておりますが、、、、、


タービン交換後も初期トラブルに見舞われ、、、、

触媒とフロントパイプを収めるだけでも丸1日、、、、

触媒だけでも5回くらい付け直したかな?、、、、、、

まだまだ初期不良はあれど何とか走るようにはなりました、、、、

これからじっくり煮詰めていきましょうかね、、、



昨日は午後から時間が取れたので、一気に慣らしを終わらせようと、、、

近場の高速道路??

名阪国道にて関、天理間を3往復、、、、(汗)


出会った覆面パトの数、、5台

出会った事故渋滞、、、2回

本線から迂回した数、、、2回

雨降りと遭遇、、、、5回

雪降りと遭遇、、、、2回

総走行距離、、、450㌔

所用時間、、、6時間


慣らし運転完了でゴザイマス、、、、









天理の下り坂で綺麗な夕焼けと出会いました、、、

シャッターチャンスは確実に逃しておりますが、、、、(汗)










今日からボチボチと踏んでいきます!!

あっと、、、その前にオイル交換しなければ、、、、


以上、
中年オジサンの年末の過ごし方でゴザイマシタ、、、、、


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/26 09:45:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まるで自宅オフ会
SELFSERVICEさん

美味しい頂き物✨
剣 舞さん

デザートは不二家さん😋
伯父貴さん

雨の さいたま市 紫陽花咲き始めた ...
kuta55さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ミラバンコンプ中^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2014年12月26日 10:15
次回は、和歌山まで応援願います(爆)。
コメントへの返答
2014年12月27日 8:15
コメどもです♪

和歌山もご近所です、、、(笑)

いつでも伺いますよ♪

っていうか、トモさんに教えてもらいたい

ことだらけです、、、、(汗)
2014年12月26日 10:37
しもた!冷やかしに行くの忘れてました。。。笑
1230・・宜しくデシ♪
コメントへの返答
2014年12月27日 8:16
コメどもです♪

見せびらかしに行くの忘れてた、、、、(笑)

30日はよろしくお願いします。

いささかEG不調なんですが、、、(汗)
2014年12月26日 12:14
こんにちは。
ピカピカですね(*^^*)。
それだけの作業を六日間は速いと思いますが。
これから、益々乗るのが楽しみですね\(^_^)/。
コメントへの返答
2014年12月27日 8:18
コメどもです♪

ヘッドカバーとインマニだけはピカピカです♪

しかしその他の部分は、、、、(汗)

順調にいけば4日程度で終わる作業でしたが

、、、、やはり古いクルマは無理ですね♪
2014年12月26日 12:21
こんにちは(^-^)
本業お疲れ様です<(_ _*)>

とても綺麗になりましたね~

DRはなくとも三重まで高速乗ればご近所なので、力仕事のお手伝いでも行きたいところですが、如何せん自分の時間がなかなか作れない今日この頃でございます(ToT)

慣らしが終わったDR、くれぐれも踏みすぎにはご注意くださいね(^_^;)
コメントへの返答
2014年12月27日 8:20
コメどもです♪

一部が綺麗になるとほかの所も、、、(謎)

みなさんお忙しい時期に、私遊び呆けて

おりましたので、今になってしわ寄せが、、、

京都もご近所ですね、、、、(笑)

何かあったら手伝いに行きますよ♪
2014年12月26日 12:33
こんにちは、

コレだけの作業を ほとんどお一人で・・・

すごいですね!!

私の方は、この部分は、人任せです(汗)

その他は、いろいろ自分でやってますが・・・

コレだけ綺麗にできると 嬉しいですね♪
コメントへの返答
2014年12月27日 8:22
コメどもです♪

いつもブログを拝見し、羨ましいなと

思っておりました、、、、

私の場合壊れるのを覚悟したボンビーチューン

ですので、、、、(笑)

案の定調子の悪いところが発生しております、、、、(汗)
2014年12月26日 12:48
組み上がって慣らしもすでに終了とは。さすが
私のは未だ完治してない状態です。
コメントへの返答
2014年12月27日 8:24
コメどもです♪

慣らしまでは終わりましたが、この先長い

旅路の始まりです、、、、(汗)

和さんのはどこか不具合ですか?

それともフルチューン、、、、(笑)
2014年12月26日 13:48
見た目の仕上がりはOK!

肝心要な燃調が楽しみですね、、、

軽快に走るところが見たいです。

またご一緒して下さい。
コメントへの返答
2014年12月27日 8:29
コメどもです♪

爺ワークス思いっきり買いました、、、(汗)

ブログにもコメ書きに行きたかったんですが、

仕事に飲まれており行きませんでした、、、

ゴメンナサイ、、、

近々是非ご一緒させてください♪

私のRSへのダメだしもお願いします、、(笑)
2014年12月26日 16:52
( ̄ー ̄)ノ コンニチハ
作業完了おめでとうございます!
イヤー
素晴らしいですね

私も偶然にも同じことやってますが
製廃が効いてます
前回はガスケットやホースを新品にできたのに
今回は再利用...

車の機能を維持するための部品は生産を
続けてほしいなぁとしみじみ思いました
コメントへの返答
2014年12月27日 8:34
コメどもです♪

ありがとうございます♪

この時期に同じ様な作業とは、、、、(笑)

しかし製廃は効きますね、、、、

次のことを考えると怖いです、、、、

もっともっと旧車に優しい国にならない物かと、、、、

お互い維持するために頑張りましょう!!
2014年12月26日 17:13
お疲れ様ですexclamation素晴らしく綺麗な出来上がりですねるんるん短期間でご苦労様ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2014年12月27日 8:42
コメどもです♪

一部分はだけは綺麗ですがその他が、、(汗)

EGルーム全部綺麗にしたいのですが、、

時間とお金が、、、、(汗)
2014年12月26日 19:11
キレイになっちゃいましたねー

全開にするの楽しみですね。
コメントへの返答
2014年12月27日 8:36
コメどもです♪

年配の熟女の厚化粧でゴザイマス、、(笑)

全開にする前に不具合だらけで、、、、

更なるドラえもんを呼ばねば、、、、
2014年12月26日 20:07
こんばんは。

いいですね~ゼロロク!13C?17C??

アクチュエーターのゼロロクはブースト上昇傾向があるらしいのでご注意を。

燃調はついでに追加2本打ってレビック2制御でw
コメントへの返答
2014年12月27日 8:39
コメどもです♪

ブーストの上昇傾向ですか、、、、

EVCで制御しきれない物なんですか?

タービンは17Cというものですが、13Cとの違い


わかりません、、、、(笑)

大きさが違うんですか??

レビックで追加、、、、

禁断の領域に入りそうです、、、、(笑)
2014年12月26日 20:11
あらっ ナラシ終わったんですか!?
(^o^)

サスガ!RS-MIEさん 仕事が早い!

タービンのオイル戻り
洩れなく大丈夫でした??
σ^_^;
コメントへの返答
2014年12月27日 8:40
コメどもです♪

お手伝いありがとうございました、、、

心配になるオイル漏れはありませんでしたよ。

ただ、EGの調子が少々悪いみたいです、、

エアー漏れかと思いましたがそうでもなく、、

迷宮に入っております、、、、(笑)
2014年12月27日 11:07
お疲れ様です!!


リフレッシュおめでとうございます。


自分も全ミ前にハッチ復活させ燃料・ヘッド・ターボまわりを見直しやっと最近慣らしが終ったような気がします。笑

やっぱ塗装が綺麗だといいな~、羨ましいっ!!
コメントへの返答
2014年12月28日 10:09
コメどもです♪

ありがとうゴザイマス、、、、

団長さんのに比べれば私のはまだまだ、、、

今後更なるグレードアップを目指しますね♪

財布と相談ですが、、、(汗)
2014年12月27日 13:55
こんちわ~!
ついに完成~♪

祝!!
大変よく出来ました(^^)b

僕のラブコールのお蔭でしょうか!?(謎爆)
次回ガン見させてもらうまで壊さないでね~(^^)/
コメントへの返答
2014年12月28日 10:11
コメどもです♪

お電話での指令ありがとうゴザイマシタ(笑)

ガン見されると余計なアラが、、、、

3m離れてご覧くださいませ、、、(笑)


プロフィール

「行けるのか?袖ヶ浦、、、笑 http://cvw.jp/b/880394/41886464/
何シテル?   08/28 09:31
20年前に乗ったRSが恋しくなり、 ついに購入しました。 少しずつ、手を入れていきたいです。 錆だらけで困ったものですが、、、、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイルキャッチタンク装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 09:50:33
R30スカイライン全国ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 15:04:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ワンオーナー、車庫保存、程度極上といわれ購入したRS、、、 しかし、いざ乗ってみると、 ...
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
仕事用に新規購入♪ 20年前のクルマなのは内緒で、、、、(汗)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
部品取りになりかけた状態から復活しました。 DIYですので仕上がりはビミョーですが、、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20年前に所有していたRSターボ タービン TO-4E 追加インジェクション、 EVC、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation