• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月31日

根性無し

根性無し といっても、ナビの取り付け台の事でして
吸バンタイプの取り付け台が、最近すぐに外れてしまうのです^^;
写真は台だけの状態で1日置き、朝の通勤で移動中にずれてくる程の状態です。

先日の”おのぼりさん”の時も、走っている最中に3回ほどポロっと
外れナビが倒れたんですヽ(゚Д゚;)ノ!!
ちょっとあわててしまいましたw

吸バンの部分は年数が経つと柔軟性と張りついてる根性がなくなってくるんでしょうかね?
GARMINナビ悪くはないし、ポータブルナビ便利なんですけど
倒れにくくなるよう、なにか考えないとまずそうです・・・( ̄  ̄;) うーん


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/31 01:13:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

FIAT&ABARTHでビーナスラ ...
shimookaさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

【 警告表示 】
ステッチ♪さん

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

この記事へのコメント

2011年8月31日 2:29
うちの吸盤式レーダー探知機は10年経っても張り付いてますけどね…。
ただ、そのまま貼り付けると取れやすいので、霧吹きで水分補給してから貼り付けてます。
あと、PNDの吸盤は直射日光で高温になると剥がれやすいので、乗らないときは白いタオルで保護してます。

写真見ると、シボ面にそのまま吸盤貼り付けているように見えますが、もしそうならフラットな台座を噛ませるのもいいかも。
思い当たるのはそんなところでしょうか。

下でやる気なく脱力してるドムも気になりますが(笑)
コメントへの返答
2011年8月31日 8:08
白つがるさん
おはようございます

吸盤の件、私の場合普段は取り外し、必要なときだけ取り付ける使い方をしています。
やはり取付面と取付プレートの掃除やって様子を見ないとダメですよねf^_^;
アドバイスありがとうございます(^^;)
ユルキャラ ドムです(笑
せっかくなので写真に入れてみましたw
2011年8月31日 6:31
吸盤の汚れなども吸いつき劣化の原因になりますよ。
吸盤と台座?を良く脱脂してきれいにして上の方も仰っていますが、湿らせて貼りつけるといいです。
肝は密閉度と負圧です。お試しあれ。
コメントへの返答
2011年8月31日 8:24
sue-chanさん
おはようございます

吸盤の件、御指摘いただいた所を試さないとダメですね。f^_^;
やってみます。

ホイールの件、凄く効果がでましたね。やはりカッコヨさと性能を兼ね備えたホイールなんですね。
実はBP9Cにも16インチの同ホイールを一時履かせていたのですが、嫁さんにはその効果を発揮出来ず車庫で眠っています。今では純正ホイールに戻っています(>_<)
やはりドライバーの腕?・脚?による部分が大きいかと思います(^^)/
2011年8月31日 23:58
私も以前同じ様な症状」に悩まされていましたが、皆様がおっしゃるように私も吸盤を軽く水洗いしたら、ピッタンコでしたよ(^_^)
コメントへの返答
2011年9月1日 0:06
私も取付面と取付台の掃除気を付けますf^_^;そうすればピッタンコカンカンですね(笑
2011年9月1日 21:47
こういう吸盤とか、エアコン穴へのドリンクホルダーの固定具とか、他のパーツはどんどん進化しているのに、20年くらい前と比べてもまったくもって進化してないですよね。。。

それグフもありますか?
あれば買いますがw
コメントへの返答
2011年9月1日 23:01
取り付けカンタン!てのが売りだし、コスト面から見てもメーカーとしては吸盤は手ごろなパーツとして止められないんじゃないでしょうか^^
私みたいなテケトーな使い方をしていると
PNDとはいえパタパタ倒れるんでしょうね^^;


>それグフもありますか?
残念ながらグフはなかったですね。
え~ザクとドムだけでしたyo。
色違いで2体ずつかな

プロフィール

「風の音が煩く目が覚めてしまった
春に近付いている証しかな」
何シテル?   02/02 02:49
ゆうたパパパです。 スイフトXG MT乗っています。 いや、乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
しばらくは これで(^^
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
たまに登場します
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初に乗ったユーノス ロードスターNA1.8 Vスぺ 吸・排気系、足回りをいじったり  ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
残念ながら今は手元にありません。 NA1.8,NB1.8,NA1.6と乗ったなかで、 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation