• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月15日

うぁ〜・・・

こんにちは( ^∀^)
壱嘉です。

先ほど、実家から帰ってきました。

んでね、宇都宮って『宇都宮環状線』っていう片側2車線の道路があるんですが、そこで事故もらいそうになりました。

左側を走行中、いきなり並走してた右車線のヴォクシーが突っ込んできそうに!

もう、ヒヤリとしました。
左はコンクリートの壁だし、逃げ道ありません。
精一杯、左に逃げたので、ヴォクシー・壁には接触せずに済んだんですが。

あまりにも突然、寄ってきたのでホーン鳴らす余裕もブレーキ踏む余裕もありませんでした。

多分、ブレーキ踏んでたら、ぶつかってたかもしれないです・・・

しかも、スピードもそれなりに出ていたので、ぶつかっていたら壁に接触してコントロール失ってどうにかなっていた可能性大。


そう考えると、ようぶつからずに済んだなぁ・・・と。










でも、その後ですよ問題は!!









暫く行った所の左側にお店があったので、ぶつかってないか確認のため駐車場に入ったのですが、そのヴォクシーは何事もなかったかのように直進して去って行きました。

もう、ムカつきましたね。
信号で止まった時点でおいでおいでして、説教くれてやればよかった。

ミラーでの後方確認はおろか、目視での確認を怠ったに間違いありません。
教習所で、車線変更の際はミラーでの後方確認に加え、目視での確認と言われているはずです。

ミラーでは確認できない死角があるのは、分かっているはずなのに。
勿論、車によってその死角の度合いは違いますが、乗っている車の死角がわからないとはどーゆーこっちゃ!!

まして、初めて乗った車ではないんだろうに。

ふざけんな!!

と、言ってやりたいクソBBA!!!


ホント、何もなくて良かったよ・・・ヽ(´Д`;)ノ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/15 12:30:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

売れたゴリラの引渡しと、何故かつい ...
エイジングさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

戸隠の野鳥達
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2012年3月15日 13:18
たまにいますよねぇ(^_^;)

俺も明日仮免検定だから確認怠らず頑張らなきゃ
コメントへの返答
2012年3月15日 19:36
いっぱい居るから、気を付けなはれやっ!!←

教習所が教える事が全てではないけど…(笑)
2012年3月15日 13:28
昨日、同じような目にあいました(´Д`;;

ヘタレの前に、やはり2車線の右側に
車線を跨いで微妙に左にはみ出して走るレガシーがいて。

信号で詰まって左に車が並んでるとちゃんと右車線にはいるのに、
走ってるうちにどんどん左に寄っていくんです。

走りだしで、比較的右に居るところを左から抜こうとしたら、
どんどん左に寄ってくる。

仕方ないからブレーキ踏んで後ろに回る。

こんなだから、誰も抜けない。
ワザとやってるとしか思えなくてかなりイライラ!

で、レガシーが左折で左車線に寄ったところ、
右車線から抜かすときに運転席みたら・・・


ステアリングに抱き着くように必死で運転してるおばあちゃんでした…(´-ω-`)
多分、前しか見てない。操作でいっぱいいっぱい。
まっすぐ走ってるつもりなんでしょう((´д`)) ぶるぶる・・・.

お互い巻き込まれなくてよかったですねД`A;)
コメントへの返答
2012年3月15日 19:42
いますね、そんなじーちゃん・ばーちゃん!!

もし、自分がそんな人の孫だったら絶対車の運転させないですね。

免許と車のキーは没シュートです←

自分だけなら、いいかもしれないですが他人様巻き込んで迷惑かけるなど・・・(;´Д`) オゾマシイ

本当、お互い何もなかくて良かったです!
2012年3月15日 16:26
もらわなくてよかったっす・・・
最近ほんとにドラレコつけようか悩んでます

保険の意味も含めて
こんなやつが多すぎて大変なんで
コメントへの返答
2012年3月15日 19:46
いやぁ、マジで心臓バクバクしましたよ…
あのまま、ぶつかってこられたら今頃病院のベッドの上で痛い痛いともがいてたかもです(笑)

本当、土曜日に引き続き訳分からんな人が多くて大変ですね!!
2012年3月17日 1:17
世の中変な人だらけですから・・・お互いに気をつけましょう!!
コメントへの返答
2012年3月17日 11:53
そうですね、気を付けましょう!!

プロフィール

「@インディパパ さん、あはは(笑)親の親が警察犬らしく、既にヤンヤ振り発揮してます!」
何シテル?   05/23 22:00
こんちゃ! 壱嘉(いちか)です(´ω`) ほぼノーマル(中身)に近いECR33 中期乗りをしております♪ 通勤・育児・買い物etc…をこれでこなします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

内張り張替え(リア) vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 13:30:52
ごきげんよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/09 22:32:08
薬に負けた話し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 10:51:21

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ スカ吉 (日産 スカイラインクーペ)
H23年1月21日納車 高校生の時からカッコいいと憧れていた車のオーナーに(´∀`) ...
スズキ ワゴンRプラス スズキ ワゴンRプラス
奨学金の入学準備金30万で買って貰った車。 軽は嫌だと、駄々こねたらコイツになりました ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
親父のお下がりのパジェロ・2代目の車。 ディーゼル・ターボの2ドア(ショート) 排気 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation