• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月13日

若田のたれ

若田のたれ これは、岡山県北、真庭市周辺でのみ販売されている焼肉のたれ、

通称「若田(わかだ)のたれ」

有名メーカーの焼肉のたれは醤油ベースのサラサラしたものが多いですが、
コレは味噌ベースのたれで、
中にたっぷりのおろしにんにくが入っており、ちょっとドロッとしています。

このたれが万能選手でして、もう、なんにでも合うんです。

焼肉は当然として、
焼きそば・焼きうどん、
野菜炒め、
焼き豆腐、
などなど・・・

中には生野菜にこれをかけて食べる人もいます。
あと、ご飯にかけて食べる人も・・・ww


特に、ホルモンとの相性は抜群ですね。
このたれでホルモン焼きそばや焼きうどんを作ると、もう絶品です。
(濃いめの味なので、好き嫌いは分かれると思いますが^^;)


もし、今週の京都BBQオフで、
焼きそばが食べたい人がおられましたら
お作りしますよ~

味の保証は出来ませんがww





この記事は、京都BBQについて書いています。
ブログ一覧 | その他 | グルメ/料理
Posted at 2011/06/13 19:57:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これってブルーバード?
パパンダさん

純水器洗車
akitaobako@A3SBさん

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

6月平日ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2011年6月13日 20:17
蒜山焼きそばを食べて、焼きそばに味噌風味が意外と合う事を知ったので、これは是非食べてみたいですねぇ。
コメントへの返答
2011年6月13日 21:30
お店で食べるような味は出せませんので、あまり期待はしないようにww

2011年6月13日 20:20
s-fireさんでしたか(笑)
見慣れないメールが届いてたので驚きましたww

味噌ベースのタレ美味しそうですね、
焼きソバまで逝けてしまうところが
頼もしいですよ。

当日炸裂楽しみにしておりますよ~
コメントへの返答
2011年6月13日 21:37
すいません、勝手にトラバさせてもらいましたmm


ホントに何にでも合うタレなんですよ。


ところで、焼きそば焼くんなら鉄板がいるんですが、用意できるんですかねぇ?
2011年6月13日 20:51
初めまして、こんばんは!

BBQは、男の人の活躍の場なので期待してます^^

前日もご一緒させていただきますので、よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2011年6月13日 21:45
初めまして!
コメ、ありがとうございます^^

普段まったく料理なんてしない男が作るものなんで、
あんまり期待しないでくださいね(;^_^A


前夜祭は一緒に楽しみましょう^^
2011年6月13日 21:33
美味しそう(#>∪<#)
食べてみたい(^Q^)
コメントへの返答
2011年6月13日 21:49
おいしいですよ~(^。、^)

食べに来て下さいww(^o^)/
2011年6月13日 22:33
2週連続で肉祭りですねw
う、羨ましいです(。・ω・。)

そのタレ、いつか味見させて頂きます☆
佐用関連人としては無視できません^^
コメントへの返答
2011年6月14日 1:00
実は3週連続で焼肉だったりします^^;

若田のタレ、ぜひ、試してみてくださいね。
(津山まで来れば置いてるところがあると思います)

2011年6月14日 7:36
連続コメ失礼

焼きソバとか焼けるように
アルミホイルで・・と思っていたのですが
人数が多いので、鉄板一枚買った方が
よいかなぁって、思い始めてます、
明日にでも、ホームセンターで
値段チェックしてみますよ。

数年前まで、家にあったんだけどな・・
コメントへの返答
2011年6月14日 18:13
帰りにホムセンに寄ってみましたが、1200円ぐらいでしたね。

2,3回使うと、ボロボロになりそうでしたが・・・^^;
2011年6月14日 18:25
ふたたびコメ失礼
何度もすみません、
メッセージで連絡すべきでした(汗)

大きめの焼きそばのアルミプレートが
安かったので6枚Getしてきました!

焼きそば焼く前なら、野菜ものせれます♪
これで、何でも焼けます(謎)
コメントへの返答
2011年6月14日 19:37
いったい何を焼くつもりなのですか?(゚Д゚)

プロフィール

「[整備] #S660 ワコーズ パワーエアコンプラス 施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/883703/car/3089713/6284726/note.aspx
何シテル?   03/27 13:59
s-fireです。 Twitter ID @s_fire417 https://twitter.com/s_fire417?s=03 アニソン大好き☆Supe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) N-BOXタービン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 14:33:14

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2012年12月 CR-Zからの乗り換えです。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤快速仕様にしていく予定です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation