• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月16日

良い方を信じる(笑)

1月も折り返してしまいましたね、今年も1年早そうです(^^;

先週は出初め式に娘が出ることになったため、なんだか慌ただしい日曜で…昨日は通常に戻った感じのする今年初の日曜でした♪

今のプリキュアも今月いっぱいで終わるらしく…物語も佳境のため、見る娘も真剣に見てますがもう次のプリキュアにも興味が…

早い子は5歳位で興味を示さなくなると聞きましたが、娘はまだまだ続きそう(笑)プリキュア卒業はいつのことやら~という雰囲気です(^^;
まぁ…親がいまだにガンダム♪やイングラム(*´-`)ですからね(笑)あれこれ言うつもりも無いと言うか、言えない(^^;

そんなプリキュアを真剣に見たあと、これも毎年恒例の近所の神社へ。正月飾りやしめ縄をどんど焼きに出しに行き、私はここの神社のお守りを必ず買い、みんな気が向いたらおみくじを引きます(^^)
今年は相方は初詣で引いたのが大吉だったらしく、引かないというので、吉と小吉だった娘と私は引いてきました(笑)

結果は、二人とも…



(o^-')b !仕切り直し完了です(笑)

健康で良い1年でありますように♪とお参りもしてきました。

その後いつものように買い物して、午後からは裏山で娘のスキー練習♪まだまだおぼつかないことも多いですが、やはり子供は上達が早いな~と。30分前に出来なかった事がでーきーなーい。なんて言いつつ出来るようになるんですよ(笑)

ゲレンデデビューも近いかな。

娘が大好きなお兄さんが居まして。諸事情でもう会えないんですが、そのお兄さんに数年前にスキー教えてあげるね♪って言われたのを子供ながらに覚えてて、上手くなったらびっくりしてくれるかな~なんて言うのがなんか健気だねーと思って見てます(^^;

そして今日から3学期始まりです(^^)

私は雪かきしつつも、昨日御近所さんから娘に頂いたお下がりの中にあったあいうえお練習本のお姉ちゃんが練習した後をせっせと消してみました(笑)


クレヨンは乾いた布で消えますと書いてありましたが、時間が経った物はなかなかしんどい(>_<)なんか良い方法はないかとネットで探すと、ハミガキ粉と歯ブラシで消えると言うのを見つけ、やってみるとよく落ちる!でも最後の3ページ程はなーんか油性?っぽかったたのですが、同様に気合追加で消せました(*^^*)

帰宅した娘に見せて誉めてもらおうと思います(笑)



お昼にラジオ聞いてたら、突然このイントロ聞こえて手も思考も止まった(笑)びっくりでしたが、懐かしかった(*^^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/16 13:11:42

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年1月16日 13:24
レイバーといえば、笠原弘子の「未来派lovers」ですかね(^_^;)
遠い未来の話かと思っていたら、後藤隊長と同じ世代に(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月17日 9:33
アニメ版等も良かったですが、OVA良かったですよね(^^)

私はコミックから入ったので、動く!しゃべる!に感動したものです(笑)

時代背景はとうに過去になりましたが、二足歩行巨大ロボはやはりまだ先の未来になりますね(^^;
2017年1月17日 18:20
こんばんは^^

大吉おめでとうございます(^O^)/
良いスタートが切れましたね。

ウチの娘は「プリキュア」の前の「どれみちゃん」世代です。入れ込みようは凄かったですね。グッズを見れば欲しがり、髪形を真似したりでした。
日曜のあの時間帯は全ての女の子の通る道なのでしょうね(^^♪
コメントへの返答
2017年1月17日 20:00
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

仕切り直しですが、地元の神様から大吉を頂いたのでここから頑張ります(笑)

どれみちゃん、名前とキャラクターはなんとなくわかるものの…位の知識ですから、私も卒業してたのでしょう(^^; …というか、私は微妙にセーラームーンかな(笑)

今まさに娘が、お嬢さんと同じことを(^^;
髪型を真似し変身アイテムやグッツを見ると欲しがります。

全ての女の子の通る道、ちょっと楽になりました(^^)ありがとうございます♪
正直近所の同世代の女の子があんまり興味がなさそうなので、言われるまま見せすぎたのかな~なんてちょっと思ってたので(^^;


プロフィール

この愛車に出会って車の楽しさを知りました。 紅蓮が自分で見つけてきたと思われる主治医や、遠くからメンテのために来てくれた方、同色GCからパーツや作業場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

かれんだー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 16:38:24
初積雪、凍結路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 20:46:52
かつ丼、中華そば 食堂 萬宝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 18:47:57

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 紅蓮 (スバル インプレッサWRX)
大好き黒ハートで大事な相棒ですわーい(嬉しい顔) 沢山の出会いに感謝しながら、これからも一緒です!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
約束通りの返り咲き(笑)
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
相方機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation