• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月21日

DS3の初回点検の続き

DS3の初回点検の続き 2月20日のディーラー訪問、初回点検。
昨日書けなかったことをとりとめもなく書いていきます。
文章力はないのでごめんなさい。


シトロエンディーラーに着いて車を預けて整備の人とお話。
ノートをみながら聞きたいことを伝えておきました。



営業さんとも話しました。

営業『どうですか?DS3は』
私 『いいですね。何にも問題なし(本当はあるけど)』
営業『そうでしょう。C3もDS3も皆さん言ってくださいます。
   なんでこんないいのを早く出さなかったのかって』
私 『そのとおり!!やればできるじゃない』



そのあとショールームの新型のピカソ、C3、青色DS3をいじくりながら営業さんと話をします。

C3の後部座席は結構狭い。DS3よりも狭く感じる。
これは後部座席の座面がDS3より高くしたからだそうです。

C3のホイールは16inchだけど本国では15inchなのでわざわざ変更する人がいるそうです。
営業さんは『16のままででいいと思うけれど』とのこと。

DS3のサスペンションの話。
Sport ChicとChicはエンジン、タイヤ、ホイールもちがう以外にサスペンションもChicのほうが柔らかめとのこと。

スタッドレスはSport Chicでは16にダウン、Chicではそのまま16のままの人がほとんど、とのこと。
なんでかはわかりません。

DS3は黒のホイールが人気だそうです。
格好いいのとブレーキパッドからの汚れが目立たないため。

あとは戦利品あり。カレンダー3つ。ほか何個か。
フォトギャラリーにちょっとのせました。

あとBピラーの汚れ対策は考えておいてね、と伝えました。
光らせて汚れを目立たなくさせるのも方法かも、とのことですが。
だめならクレーム扱いでなんとかしてもらわなくては。

ちなみにDS3の白の限定車。
あっという間に2台売れたそうです。
白の外装に赤の内装の車をさがしていたらこれだったという人もいたそうです。



とりあえずこれくらいかな。
C5ツアラーの試乗もしてきました。
これは後日。

今日はここまで。







ブログ一覧 | DS3 | クルマ
Posted at 2011/02/21 21:08:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また石かな…
コーコダディさん

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

中毒か、信者か
ハルアさん

薫る夏風が頬を撫でる ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年2月21日 22:41
こんばんわ~。

同じくC3に試乗したんですが、
後部座席は思ったより狭かったですね。
最初はC3も考えてたんですが、
これも理由でDS3にしました。

僕もDS3のホイールを黒にしたんですが、
汚れが目立たないからです。
今のC4も凄いホイールが汚れて(汗
コメントへの返答
2011年2月22日 6:54
おはようございます。

C3は後部ドアも小さいので
特にそんなふうに感じました。

私もホイールが黒が好きです。
ただ私の16インチより
17インチのほうが断然かっこいいですね。
2011年2月22日 0:17
こんばんは。
色々な面白い情報、ありがとうございます。

Chicは試乗した時にSportChicと結構違うなと感じましたが、サス自体も柔らかめなんですね。
見た目は同じクルマなのにここまで違うとは本当に興味深いです。
コメントへの返答
2011年2月22日 7:04
おはようございます。

素人なので何がいい情報かよくわかりません。

サスの味付けは違うそうです。
ボディ剛性はC3とDS3はほぼ同じ。
で、同じ16インチでもC3のほうが柔らかめだそうです。
C3には興味がないので試乗はしていませんが。

シトロエンもいろいろ考えているのでしょうね。







プロフィール

「免許更新 http://cvw.jp/b/885611/29346334/
何シテル?   03/03 22:42
こなれんずです。よろしくお願いします。 柴犬の女の子2匹を飼っています。 プロフィールの写真は一匹が子犬のとき重なって寝ている様子です。 人見知りなのであ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

シトロエン DS3 ノアール、ノアール君 (シトロエン DS3)
もうすぐ納車予定です。 Chic edition Noireです。 2010年11月19 ...
シトロエン C5 ブレーク シトロエン C5 ブレーク
嫁さんの買い物 2匹の柴犬用 長距離用 色はベールギャラン
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
バリオルーフ ブラックでした。 車とは関係ない写真置き場に使います。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation