• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月17日

C84灼熱のコミケ2日目サークル参加  その後の奇跡

C84灼熱のコミケ2日目サークル参加  その後の奇跡 一体誰が予想しただろうか・・・ ニュル夫です。

夏休みと言ったら毎度のコミケですよ!
毎回、初日は参加していたんですが、今回ぱれっとが落選したのでパス。
2日目は友人からサクチケもらってサークル参加^_^


今回はマジでサークル参加で良かったです。
グッズが買えるとかそんなレベルではなく、生きるか死ぬかの選択を迫られるこの世の地獄でした(-_-;)
7時半過ぎに入場した時点ではシャッターが閉まって人が少ないので空調もイイ感じで涼しいんですが、人数が増えてきて列が作られるともう大変です(-_-;)
人の熱気は酷いし、外気が入ってきて会場の温度がガンガン上がる!

と言っても、夜中から外で待っている人に比べれば屁でもないレベルでしょうね・・・
正直今回外で並んだら会場に入る前に脱落していたでしょう。


今回はサークル参加に慣れてきた事もあり、列形成時にはシャッター側最初のブロックに入れました^_^
ペナルティが無い限りほぼ勝ったも同然です♪

9時半過ぎにいよいよ開門! 怒られない程度の小走りで翡翠亭へ!!



暑い!!!!!
10分程度で汗が出てきてうだるような暑さ。 こんなの絶対おかしいよ!


ここで謎のペナルティ発生!
列の横から見た限りでは、ブース内の中央列に並ばずに先行して翡翠亭に並んだ連中が後方へ移動されたみたいです。

ニュル夫の順位は大体150番目くらい。
これならフルセットは確実です。 それでも開園から買うまで20分くらい掛かりました(^_^;) まさに悲惨亭w

その後はチョロっと欲しい物を物色して、友人へバトンタッチ!
ニュル夫は暑いので売り子でまったりモードですw
ただ、会場内は強烈な暑さで、気温47℃という情報も流れてました。
それに合わせるように室内は汗や湿度が水蒸気になってコミケ雲なる怪現象まで発生www らき☆すたで言ってたのはこれか!
さすがに参加者の中でもコミケ雲経験者は少ないみたいで話題になってました。
人の汗とか和製PM2.5じゃんwwwww


昼過ぎに楸さんのブースへ行って新刊を頂いてきました^_^ お話出来て良かったです♪ 次はPASTAで会いましょう☆
俺も練習したらイラスト描けるようになるのかなぁ・・・


残りはある意味本題である、つばす先生へのフィギュア公開。
1時過ぎに楸さんと見に行った時は先生不在だったので3時手前に再トライ!


いたぁぁぁぁぁ~~~~!!!

他に挨拶に来ている人を待ち、ニュル夫の番へ。
簡単な雑談と無事フルセット買えた事を報告してから、いよいよフィギュアを公開。


ニュル夫:以前画像をお見せしたフィギュア持ってきました! でもその前にこれを。


つばす先生:ありがとうございます~ 開けてもイイですか?

ニュル夫:是非!!

パカっ


つばす先生:うわわわ~~ 凄い~ 私の自画像(デフォルメ)じゃないですか! フィギュアになってる~色も綺麗です^_^

ニュル夫:ただ見せるだけではつまらないので、お土産にどうぞ!

つばす先生:いいんですか!? 猫にイタズラされないように飾りますね。

※ここで、売り子の女性もトークに参加w

女性:なになに~? うわ~~ 可愛い~!! 私も欲しいっ^_^

ニュル夫:今回は一個しか作っていないですよ・・・

つばす先生:むしろ自分(女性)のキャラ作ってもらいたいんじゃない?

女性:確かに(ムムッ


※ここで本命を公開

ニュル夫:それじゃあ本題の方も見て頂けますか?


つばす先生・女性:うわ~~~~~~!!!! 

ニュル夫:チト組みたてますね。。。   ここで指がガクガク震え出すwwwww ヤバイ~~(>_<) 先生に会って緊張して指の震え止まんね~(絶叫)

※完成

つばす先生・女性:凄い~~!! 写真いいですか? 2人でバシャバシャ撮影タイムw

ニュル夫:完成したらお渡しするつもりで作りました。 でも、自己満で作ってイマイチな物を渡すのも嫌だったので一度実物を見て頂きたかったんです。

つばす先生:いや、凄いです! イマイチだなんて全然! 細かい所まで作って頂けて嬉しいです^_^

ニュル夫:ボークスのましフォニシリーズと同じサイズで作っているので、完成した時は是非一緒に並べて頂けたらと^_^ 冬コミには持ってきますので。

つばす先生:是非お願いします。楽しみに待ってますね! 

その後も、PASTA当たったよとか、ニコ生面白いとか、車のキズどうですかとか楽しくお話させてもらいました(*^_^*)
いつお会いしてもいい意味で超大手サークル絵師さんとは思えないフレンドリーな方で、グッズより先生にお会いする事の方が目的になりつつありますねw
一度お会いするとますますはハマっちゃうんだよね(^_^;)

その後、ブースに戻り、仲間にブルブル震えている指を笑われ、ニュル夫は完全に上の空www 正直、その日の飲み会のメニューとトークを一切思い出せないレベルです。



次の日・・・
疲れと思いのほかフィギュアの評判が良かった事もありボケ~~っとしていると、つばす先生のツイッターが更新される。


なん・・・だと!?


なんとツイッターで我がフィギュアの画像に直筆コメント入りで投稿されているじゃないか!!!
しかも2つとも\(^o^)/




どこの馬の骨が作ったかもわからないフィギュアに好意的なコメントも入ってる^^
おまけに先生から返信まで頂いてしまうとはっ。 フォロワーが3万以上いるのに返信して頂けるなんて(´Д⊂ヽ

更に、自画像フィギュアはつばす先生のHPにも公開されてました\(^o^)/

なんか爆発しそうww 俺がw



こうして、今年のコミケは完全を通り越して究極勝利で幕を閉じました。
やはり、無から生み出した物が、誰かを喜ばす事が出来るって素敵ですね^_^
イラストは描けないけど、これからもフィギュアは細々と作っていこうと思います。
オタクなら貰うだけじゃなくて与えられるオタクにならなきゃね!

だからこれだけはお願いです。
もう転売は止めにしましょう! 他人のふんどしで相撲をとるなんて惨めです。
もっとピュアにイイと感じた物・思いを共有して、お互いがハッピーになれるようにしたいんです。 それには何の興味も無い転売連中は必要ありません。

今回つばす先生のお土産の量が以前より減っているように感じます。
それに反比例するように、Yオクの出品数が増えています。 これが考え過ぎでなければいいですが・・・
それに、今回の転売相場ヤバイでしょw 新刊グッズセットで定価+1000円って、転売して儲け1000円だよ! 移動費やら時給考えても合わないでしょ。
他の効率いい金稼ぎ探して、コミケ会場から転売厨は消えて下さい。


ちとグチりましたが、先生に直に約束をしてしまったので、いよいよマジで後に引けない状況です(^_^;)
でも、やれば出来るさ! 今までそうだし、これからも絶対にっ!

俺、ガンバルよ!!

ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2013/08/17 08:35:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月6日(土)マイよろ撮影会オフの ...
㈱ヤスさん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

6/11 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ありがとうフィットハイブリッド 感 ...
只の係長さん

ずーっと曇り☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年8月17日 9:56
凄く喜ばれていた上にブログ&ツイッターにもアップされていてめっちゃくちゃ良い思い出になりましたね。
機会があったら手にしたいです。
コメントへの返答
2013年8月17日 12:38
楽しく話せるネタにと思って持って行ったら、ここまで取り上げてくれるとはっ!って感じです(*^_^*)

友人から連絡来て「凄い事になってる!」って言ってたんで何事かと思いましたw

でもこれで終わりじゃないので、最後の大仕事【塗装】も張り切っていきますよ^_^
2013年8月28日 14:23
目指すは冬コミに完成品を持ち込むことですね!
コメントへの返答
2013年8月29日 0:12
夏コミお疲れ様でした^_^

さすがに現物持って行っちゃったので、完成させないとヤバイです(^_^;)

ただ、今引っ越し真っ最中なので遅くとも9月までにはアトリエを完成させて、理想の作業エリアを築く予定です。

それに10月以降に再度複製しないと・・・

プロフィール

「また変なタイヤ買った!【POTENZA SPORT】 http://cvw.jp/b/886504/45279059/
何シテル?   07/14 23:16
はじめまして。 ニュル夫@Z-WIFTです。 【Z34】のZに【SWIFT】のWIFTでZ-WIFT。 Sを反転するとZみたいだから丁度いいでしょ^_^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Z34 アウトサイドドアハンドルASSY交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 02:25:51
Z33 × SA浜松 SPORTS ECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 01:47:48
V36スカイライン純正シフトノブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/24 21:44:19

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z34マンハッタン (日産 フェアレディZ)
親父が乗っていたS130Zのマンハッタンをイメージし、使用しているパーツメーカーも可能か ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
デビューしてすぐ買ったので生粋の1型です。 無駄な改(悪)造はしません。流行りには乗りま ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーでもラジコンでもありません。 これは「ハードモデル」と呼ばれる車両検討用のモック ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation