では次、レクサスGS
先代アリストはちょっと丸っこかったが悪そうでかっこよかった。
なんといってもセダンなのに早い、らしい乗ったこと無いので、でも2JZなら間違いない
もちろんエンジンが2JZっていうところがサイコー それもツインターボ
スープラの2Jで1000馬力とかアメリカのイカれた方にもご用達です。
で、レクサスになってV型になりターボなし、でも300馬力超えてるのでまあ走るでしょう
ちなみに写真は現行では無い、検討当時は出たばかりで中古としては全く美味しくなかった。
現行はけっこう好き、でもいっこ前の方はあまりグッとこなかった
トヨタクオリティーだから故障は少ない、下からトルクある、近所へお買い物もいける、
ってことは誰でも買える 誰でも買える車はいらない面白くない
誰でも買えるというのは金の話だけではない、
すぐ壊れる、燃費悪い、維持費高い、運転しずらい、等覚悟を決めて買わなければならない車がある。
レクサスはIS,GS,LSまともな車なので買うときにビビる事は無いとおもう。
でレクサスでも少し異彩を放つIS-Fである。
5000CC423馬力、LS600Hのエンジンがベースらしい
ちょっと特別な車の感じがしたので食いついてみた。
次はIS-F
ブログ一覧 |
M5 | 日記
Posted at
2016/06/13 19:51:19