• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月16日

神社仏閣巡り

裁判所からの出頭依頼はまだ来てないので免許は手元にありますw
捕まったら本当にヤバいので安全運転してます(^^;)

運転しないのが一番良いんでしょうが、車の運転は趣味なので色々と行ったりしてます。
最近は色んな神社へ行くのが趣味でして、気に入った神社の御朱印もらってきたりしています。

有名どころの伊勢神宮、出雲大社はもちろんのこと、地元人ぐらいしかあまり行かないような神社へも行ったりしています。

出雲大社



赤穂の伊和都比売神社
ここは天気の良い日は気持ち良いです♪



鳥取の金持神社
ここは宝くじの高額当選とかで有名ですが、思ったより小さい拝殿です。



和歌山県 玉置神社
ここはとにかく狭くてクネクネした道を延々と走り続けるので、たどり着くのが本当に大変でした・・・



奈良の東大寺 大仏様
小学生の時に修学旅行できましたが、大人になってから来ると色々と感じ方が違ってて良いものです♪






御朱印といっても本当に判子を押しただけのようなのもあれば、かっこいい書体のものとか限定御朱印wとかもあったりで面白いです♪
今はコロナのせいで紙に最初から書いてある書き置きが多く、自分でノリを使って御朱印帳に貼り付ける感じです。
ただ、希に御朱印帳に直接書いて頂けますし、その方が来た甲斐がある感じで好きですw

出雲大社へ行った時は御朱印帳を購入したので書いてもらえました♪



御朱印帳も色々とあって、和歌山県の熊野本営大社の御朱印帳が格好良かったので購入してます♪
出雲大社の御朱印帳も良かったので購入しましたが、御朱印よりも御朱印帳集めみたいになってたりしてw



基本的には駐車場など下調べしてから行くので34で行くことが多いんですが、先週の米子はさすがにスタッドレスを履いたハイエースで行きました。
34で行ってたら間違いなく帰って来れないほどの大雪でしたw

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2022/02/16 14:01:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

出雲大社
空のジュウザさん

ええ歳こいて縁結び祈願?!
マリアローザさん

島根県物産観光館
空のジュウザさん

仕事復帰
楓@ポンコツ荷役さん

20:23 東京散歩
リックマンさん

境町・境香取神社に行って来ました。
クロちゃん君さん

この記事へのコメント

2022年2月16日 18:51
ふむ!神社仏閣に帰依するとはユウさんも確実に侘び寂びを愛するおじたんになってきてるね!(笑)
先日金比羅山に行って階段登れない身体になってるのがショックで毎日スクワットしてます!!
コメントへの返答
2022年2月17日 12:56
知人からの影響なんですが、神社と言っても色々とあって面白いんですよ♪
あそこは大変ですよね(^^;)
そこから更に階段が続く奥社へ行くと今のマスクをした状態だとマジの酸欠になります(笑)
2022年2月16日 22:48
イメージ的にはお年寄りの趣味みたいですが(笑)
でもいい趣味だし、神社巡りは女子にも人気あるでしょうね♪
コメントへの返答
2022年2月17日 12:59
本当に神社巡りってお年寄りのイメージですが、実際行ってみると本当に若い女の子も含めて女性が多いんですよ♪

ドライブも行き尽くした感があったんですが、神社を目的地にすると思いがけない素敵な景色や道路に巡り会えて楽しいです(^^)
2022年2月16日 23:00
いいですねぇ~☺️
なかなか楽しそうですね(笑)
コメントへの返答
2022年2月17日 13:00
ドライブが趣味でしたらお薦めなんです♪
景色とか本当に素晴らしいところもあるし、道の駅とか道中に楽しめるとこがありますね(^^)
2022年2月18日 10:27
勇気あるな~www

僕も一発12点免停経験あるけど、その前に2点貰ってて完全リーチ状態だったからホント乗らなかったw

まあでも90日免停だと講習受けても45日は乗れないから仕事大変だよね_:(´ཀ`」 ∠):
コメントへの返答
2022年2月18日 13:25
まだだ!まだ終わらんよ(爆)

3点一発でもらうような違反しなければ大丈夫かな~なんて感じでマジの安全運転してるw

車で移動が当たり前の仕事だから45日はマジで痛い・・・

プロフィール

「34を手放しました http://cvw.jp/b/890020/47464897/
何シテル?   01/10 16:27
BNR34で色々と遊んでます。 サーキット色が強いですが、街乗りから遠出なども大好きです♪ 子供(8歳)と遊ぶのが好きで、写真を撮りながら色んなところへ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東京いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 07:30:46
2013 愛知撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 21:33:24
ワーキーメイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/15 22:21:38
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんの車として購入しました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
街乗りとサーキットに使用してます 全開すると水温が上がるというトラブルが出たのでエンジ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
画像置き場です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation