• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月18日

エアコンのパイプ

北は北海道、南は九州、沖縄までのみん友の皆様、1日お疲れ様です。

2回目の投稿になります。

前回軽トラのエアコン修理で交換したパイプ

alt


圧力スイッチ外し中を見てみた。

alt


外したとこ見るとストレーナらしきものが見えます

alt


真っ黒になっていて詰まっていました。

これではガスが通らないわけだ💦


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/05/18 16:30:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コペン2度目のの車検
ほろごん16さん

勝手に軽トラ 車検その1
れくさすMR2さん

この記事へのコメント

2023年5月18日 18:15
お疲れ様です。

修理完了で冷えるようになり、良かったですね(^^)きれいなガスが入っているのに、汚れてくるとは製造過程に何かが入ったということですかね。
コメントへの返答
2023年5月18日 19:29
お疲れ様です。

コメントありがとうございます。

佐渡ふるさとさん。

今日あたりは冷えひえでした(笑)

製造工程ではなくごくわずかオイルとかすかな鉄粉などが回って詰まると思います。
2023年5月19日 17:26
菜してくん777さま

エアコンの修理をして、
その時車両に付いていた部品を検査するとはすばらしいです。

部品を見れば、
どこが悪かったのか?
何が原因だったのか?
わかったわけですね。

これでエアコンも冷え冷え。
気分もスッキリですね。
コメントへの返答
2023年5月19日 18:49
お疲れ様です。

コメントありがとうございます。

ハーレーのエンジンさん。

電装屋で処分したのかと思ったのですが帰って荷台見たら乗ってたのでどこにフィルターがどこにあるのか気になったので調べてみました。

あんな小さいフィルターが詰まるのも無理はないですね。

これでこれから暑くなってもエアコンは冷えるので安心です。

ミラも同じ構造みたいなので同じ症状が出るか心配です。

電装屋さんに聞いたらミラも形式によっては軽トラと同じ症状がでるみたいです。

プロフィール

「本当に暑くなったり寒くなったり勘弁してほしいです。暑いのは嫌ですね。@のーき さん。」
何シテル?   05/10 19:27
菜してくん777です、よろしくお願いします。気の利いたコメントができない小心ものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

<< ライちゃん >> コーティング洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 17:34:48
やってしまった… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 20:06:19

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2017年3月23日に納車中古サンバートラック7代目ダイハツからOEMで9代目ハイゼット ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
L700からの乗り換えです。
スズキ アルト 次男号 (スズキ アルト)
次男の愛車ですが私の愛車紹介に出してしまいました。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
もう過去の車両になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation