• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月19日

2年に1度のシ〇シ〇(*/∇\*) キャ


GWの長野遠征から帰還後、翌日にはまたBBQ(汗)
尾根遺産付きなので友人が朝からキス釣りに行く、と連行されw



いつも野郎しかいないのでコンロも「THE 漢(オトコ)」仕様だったけど、新調しww




GW最終の土曜日もBBQww


朝からバス釣り、



からの~午後から潮干狩りww
潮干狩りなんて十数年ぶりだ(笑)



瀬戸内海の某所。潮干狩りには20~30組?程いましたが
僕らの周りには近寄る人いません。









こんな格好だからか?(爆)



遊びじゃない!僕らはいつだって本気だから(笑)



写真はないけどアサリは大漁w
今回も珍しく尾根遺産付きのBBQでしたw






翌日の日曜日は野暮用で徳島へ行く予定だったので、序でにR193をひたすら南下。

香川(前山)→阿波方面


途中、四国では珍しい(?)野生の鹿に遭遇ww



四国内で見るのは初めてでした。カメラ持ってくればよかった。。。


途中、スーパー林道をチラ見し
あ~ジムニーで来ればよかった(持ってませんけどw)



徳島はとにかく滝が多いww
R193の一本道でいくつ見たことか。。。




ちなみにこの滝は「大轟の滝」



海陽町まで抜けて徳島市方面から前山ルートで帰宅。


那賀町あたりから海陽町までのR193は、

国道なのになかなかの道でした(汗)




次通るのはいつになるかな~







ネタが多すぎて今回もまとまりのないブログですが、ここからが本題。





どーもcross@cafe.です(今更)








カプチに乗り始めて6年目の最中ですが、今更ながらあることに気付いた。



2年に一度、ヘッドライトを磨いていた事ww

更に、2年に一度、メーターを弄っていたことにもww



2010年、ヘッドライトの黄ばみを除去。
2011年、追加メーターと純正メーターをLED球に交換
2012年、ヘッドライトの内側の黄ばみも除去(笑)
2013年、エ〇メーターを製作し始める
2014年、再びヘッドライトの内側の黄ばみ除去(笑)
2015年、エ〇メーター試作機完成。







そして、2016年。

再び、内側の黄ばみ除去開始。。。?



手前のライトがAJCSで300円でGETしたもの。
奥にあるのが某オクで1000円くらいで落札して置いたもの。




印刻アリと印刻ナシの年式違いですが、特に関係ありません。














な、な、なんと今回、cross@cafe.氏














印刻アリのライトの内側の黄ばみ除去は初めてでございます(笑)






おお~      ←どーでもいい。





サクッと殻割りする為に、今回は温度計も使用。

ネットでは60℃に達した時点から数分だということ。





1回目は予熱も兼ね、2回目で割れました。


所要時間は片目20分程度。

温度管理すると無駄な時間も電気代も節約出来ますねw





今はこんな状態。



レンズにキズを入れる瞬間なんかワクワクすっぞww



後戻りなしの片道切符。





そろそろ開始しまーす♪
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2016/05/19 20:18:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ポルシェで箱根に朝練・・・ニアミス ...
彼ら快さん

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

祝・みんカラ歴11年!
りょーじ。さん

レーサーレプリカ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年5月19日 20:36
相変わらずなヘンタイ鰤だなぁと思いつつ・・・

頑張ってね~♪

ミタイナ♪

(笑)
コメントへの返答
2016年5月19日 21:49
シ◯シ◯したくてウズウズしてます。

溜ってるんですよ(爆)

今回は気長にヤッてみますσ(^_^;)


ww
2016年5月19日 21:16
あの時のアレっすね♪
コメントへの返答
2016年5月19日 21:54
あの時のアレっす♪

アレをあーして、あ〜して、あーするの(*/∇\*)


(笑)
2016年5月20日 8:05
おはにょ~ごだいまふぅ~


なんだぁ~、「鹿さん」と………こにゃにゃちわ~→してほしかった菜~!
(爆)


カプちょ.ワタス.そちら?で~、
ダンゴサンキョウダイならぬ、
『鹿?さんキョウダイ』(・_・)エッ..?



って~、当たらなかったからァ~、
「鹿さん?キョウダイ」じゃん~………!(^O^)
(爆)



チャンちゃん?


ぷっぷっ。


コメントへの返答
2016年5月20日 13:04
こんにちは〜

鹿?さんキョウダイにはなりたくないです(^◇^;)

本州は鹿さんによく遭遇するんですね〜
四国(香川)は全然話すら聞きませんよw




あとは熊さんに会ってないな〜(笑)


プロフィール

「皆さまご無沙汰しておりますm(_ _)m

この数ヶ月間いろいろとありましたが、OC行けるようになりましたのでお伝えしておきます(^_^;)

全身筋肉痛のcross@cafe.、今から出発します〜」
何シテル?   10/07 04:07
cross@cafe.と申します。 リアルでもネットでも人見知りする人ですσ(^_^;) コースを攻める系ではありませんが、長距離を攻めます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AJCS2015 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:08:32
AJCS2015 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:08:16
AJCS2015 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:07:53

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
過走行だったためmoveのE/Gを搭載したジーノくんです。 スモークフィルムすら貼っ ...
スズキ カプチーノ PuChi Charat (スズキ カプチーノ)
平成7年式 前期型11R。 総走行距離217000km以上。 9万円で動かないぼろっチー ...
その他 Nikon D750 その他 Nikon D750
2015年3月に購入。 カプチが◯台買えます(^_^;) 広角&夜とポートレートは ...
その他 その他 その他 その他
自作メーターで使用した工具他の記録用。 師匠から無い物は作ろう、とメーター製作する為の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation