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coba*の愛車 [トヨタ ヴィッツ]

整備手帳

作業日:2017年6月14日

補機ベルト切れ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
1500回転過ぎ位から?
な~んかベルト鳴ってる~⁇
って思ってたら
なんとベルトが切れたぁぁぁぁぁ

走行距離64000km位の時(11月)に
交換したベルトだったんだけど
81000km(6月)あたりで
ベルトがボロボロになって
切れました( ノД`)…。
2
暑いからエアコンだ!!!
ってA/Cボタン押したら
なんか変な音した気が…??

メーターに異変が!!!
って警告灯!!!!!
なんだ~?ってなり
3
と思ってたら
次はこれ!

ん~⁇
ってなりつつ
心なしか異音無くなった⁇
4
気づいたら高温マーク消えて
次これのコラボ…
って気づいたら高温マーク
てな感じで繰り返しついてて
どないしよう(´;ω;`)って
車壊れたー!!!って思った←
5
とりあえずボンネットオープン!
からのベルトかくに…うん
普通に切れてるね!!ってなり
とりあえず交換前の奴を
積んであったから
それに交換しようって思って交換。
割れ/ヒビはないから
ただいま様子見です。

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この記事へのコメント

2017年6月19日 23:42
コラボしたくない奴がコラボしましたね(笑)
コメントへの返答
2017年6月19日 23:55
ですねwww
車壊れたー!!って叫んでました←

弄りも進めたいとこですが
だいぶ距離も増えてきたので
維持の方もきちんとしなきゃですね~…
2017年6月19日 23:57
ですね(^-^)/
コメントへの返答
2017年6月20日 0:02
はい♪

コメントありがとうございました!!!
またお願いします☆
2017年6月20日 8:44
大事に至らず、まずは安心。
ですが、早めの新品交換をお奨めします。
コメントへの返答
2017年6月20日 12:20
ホントそう思います!!!
とりあえずの処置ができたのも
よかったなぁと思いました!

ですね!AB行かなきゃなぁ

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