• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月18日

また二年間お世話になります!

また二年間お世話になります! 相棒のさやファード

5回目の車検、終了しましたぁσ(≧ω≦*)

まぁ~年数が年数だけに

何事も無くって訳には行きませんで(-_-)

消耗品などがぼちぼち逝っておられましてねぇ~i(-人-)i

ファンベルトはボロボロに(゜ロ゜;

ラジエター冷却水のリザーバータンクにひび割れて水漏れ( ̄□ ̄;)!!

発煙筒の使用期限切れ等々・・・

車検費用は結構安く済んだのですが

なんやかんや、それなりの額になってしまいました( ̄▽ ̄;)

今後大きなトラブルが無い事を願いつつ

これでまた二年間、安心して乗れるかなぁ(o^-')b !





そして車検ついでに(  ̄▽ ̄)

お口の中をキレイにしてもらいました(*^皿^*)



黒い部分の白ちゃけた感じが気になってましてぇ( -_・)



言わなきゃ誰にも気付かれない部分ではありますが

私が気になるんですねぇ(-_-#)



てな訳で艶消しブラックに塗装してもらいました!

人の歯のホワイトニングならず

アルはブラックニングですね(  ̄*▼ ̄)v

お口の中が黒々してスッキリで~す♪

つまらん事ですが、何だか満足気なワタシでありましたぁσ(o・ω・o)




もう一つ、ついでに!

おNEWの上履き...

じゃなくって、おNEWのスタッドレス

予約してきました(゜▽゜*)

今シーズンは雪山行くんで7年振に新調しちゃいましたw

んが!!!正直、マネーがキツいっス。。。

ちょっと!大丈夫なの!?




















ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2014/10/18 15:36:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食リポ2連続😋
伯父貴さん

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

緑と絶景スポット... 映画&本
晴耕雨読さん

朝イチ散歩でアジサイ見つけた〰️♪
kuta55さん

2台とも完走 スーパー耐久FUJI ...
galaxy2015さん

この記事へのコメント

2014年10月18日 18:20
お疲れさま~ちゅんヽ(^o^)丿

自分も今日、車検を終えて車を引き取ってきました。
3回目の車検になります♪

大切に乗りたいですね!!
安心して2年間は乗れますね(*^^)v

また各地を周りたいと思います~
コメントへの返答
2014年10月18日 18:45
inspaさん、お疲れ様です!

お互い車検、無事終了しましたね(゜∇^d)!!

最近のさやファードは非合法がアルミホイールだけなので楽です♪
以前はあっちこっち直して大変でしたぁ( ̄▽ ̄;)

ですねぇ。これからも大事に乗っていきたいですネ!

inspaさんの走行距離には負けますヨ(^^;;
2014年10月18日 18:34
こんばんわるるん♪

さやファード 車検 お疲れ様でした♪

これからも元気に走って欲しいですね♪

オラも早く次の相棒を見つけないとw
コメントへの返答
2014年10月18日 18:55
こんばんわんこそばんそーこー(^∇^)

あちこちガタ来てましたがσ( ̄∇ ̄;)
無事車検パスしましたぁ。

サットさんも素敵な相棒、見つかるといいですネ。
今度は『○○りん』になるのか?『○○るん』になるなか?私も楽しみですぅ((o(^∇^)o))
2014年10月18日 20:45
こんばんわたなべ\(//∇//)\

車検は年数が経ってくると何かと
お金が掛かりますよね(⌒-⌒; )

私は来年に迫ってきて参りました。

もろもろが気になっておりましたが
イイですよ。イイ(^○^)

ボディが白系ですと黒い部分が映えますね。

性感な、いや、精悍な顔つきになりましたよ。
(笑)

25日にまたまたガン見させて頂きやす。

てか前回移植したモニター部等見ることが
出来ませんでしたので次回はじっくり
舐め回す様に拝見させて頂きまゆゆ。

\(//∇//)\


コメントへの返答
2014年10月18日 21:03
こんばんはぁ~|^▽^)ノ

2年に1度の一大イベントが終わりましたぁ(-o-;)
人間と同様にクルマも歳をとると、あちらこちらとねぇ~(ノ_・。)

もろもろですか?
大した事じゃありませんヨ(^^;;
今回修理したのと黒く塗ってもろもろです!

最近はお会いしてもつい違う話に花が咲きクルマの話はそっちのけですもんねぇ…
25日はじっくりとクルマの話でもしましょう(*^O^*)
2014年10月19日 11:05
こんにちは(*´・Д・)ノ

無事に車検終了、よかったですね(^-^)∠※PAN!
ウチのFD君は・・・。
その件は後々。

オイラ、スキー行ったのもう何年前だろう。
スタッドレス履いたことありません。
夏タイヤで雪の三国峠越え数回<(^ー^ι)
コメントへの返答
2014年10月19日 21:49
こんばんは♪ヽ(´▽`)/

色々とありましたが、何とか車検パスしましたぁ(*^.^*)

FD君、何かあったんですか!?σ( ̄∇ ̄;)
その件、気になりますがぁ...

冬の三国峠、夏タイヤで越えましたか!!
さすが元ハチロク乗りです(゜∇^d)!!

さやファードは四駆なのでスタッドレス履くと雪道は快適です♪
2014年10月20日 19:10
車検終了、お疲れさまです。(^-^)

ブログを見て、大事に乗ってる事が伝わってきます。

オイラは、年末にヴェルの2回目の車検が来ます。

通すかどうするか?悩み中です。(・_・;)
コメントへの返答
2014年10月20日 22:36
車検、何かと色々ありましたが

無事終える事が出来ました(^-^)

こう見えて『さやファード』、ホイール以外は合法んですヨ♪


らりっくまさんは来年ですか。

いや~2回目じゃ~勿体ない気も致しますがぁ。。。(^_^;)


プロフィール

「@らりっくま さん、お疲れ様です!こんばんは(^ー^)

決算と納税、ご苦労様です!

お届け物ですネ(^-^;
私は旅行中だったので本日受け取りました。

ちゅり、私の所に来ましたヨ。
勿論キープ!後日差し上げますネ😊」
何シテル?   08/30 22:50
はじめまして(^-^)/ 小心者の痛風持ちで誤字脱字王の『あやきよ』です(*^^)v 私も愛車も型は古いですが、まだまだ現役です(*・ω・)』 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

山本彩応援ファンサイト 
カテゴリ:山本彩
2016/09/08 20:11:13
 
COCKPIT麻生 
カテゴリ:shop
2011/08/27 09:22:11
 

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
基本!Family Carであります。 純正プラスαモノトーンコーデ目指してます。 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ワゴンベース8人乗車で3人寝台組み立てベッド、シンクを DIYでキャンピングカー8ナンバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation