• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

邂逅☆一番星のブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

二十数年ぶりのリニューアル(*^^*)

二十数年ぶりのリニューアル(*^^*)納得するパーツが手に入らないという理由から、二十数年放置していたオオタキの430セドリックセダンベースの上級わがまま仕様のパトカーですが…
このほどようやくパーツが手に入ったので、思い切ってリニューアルを敢行しました(^.^)

先月アオシマから発売された430セドグロHTのブロアム用足廻りをそのまま移植!
これまではフジミのワイヤースポークアルミ&扁平タイヤ仕様でしたが、ずっと欲しかった14インチ鉄チンホイール+ブロアム用フルホイールキャップ仕様がようやく再現できました〜(*^o^*)
※アオシマさん、製品紹介に新規純正アルミホイールって書いてるけど‥これって明らかに誤認だから訂正した方がいいですよ〜(^^;

パトランプも同じくアオシマの430セドリックパトカーから拝借して移植(^-^)
暫定放置とはいえ、ずっと気になっていた部分が改修されたことでやっと落ち着きました(笑)
Posted at 2017/10/20 20:43:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

Official shop 限定モデル(*^o^*)

Official shop 限定モデル(*^o^*)レイズ 1/43 YPY31 セドリックパトカーのOfficial shop限定モデル♪

県警名表記が省略されているので、劇用車のパトカーのようでもあり、安全運転研修所の研修車のパトカーみたいでもあります。

コイツを手に入れてみようと思ったきっかけは…
イグニッションモデル製の”港303号”の出来が思いのほか良かったので「一緒に並べて飾れるパトカーが欲しいなぁ」ということから探していたところ、雰囲気が私のイメージに最も近いモデルだったからです(^.^)

’87年にデビューしたYPY31は外観上の違いから、前期型・中期型・後期型の3種類に大別され、VIPグリルを纏ったコイツは’95年〜の後期型ということになるわけですが、パトランプがブーメランタイプに切り替わる前のバー型で、実車では滅多に見かけることがなくなったフェンダーミラー仕様(後期型最終モデルはドアミラー仕様)というところが一番気に入っております。
鉄ちんホイールにMT車っていうところも、いかにも当時のパトカーって感じで素敵ですね〜(*^o^*)

コイツを神奈川県警仕様に改造して、お気に入りの港303号と並べて飾ってみようと思います(^-^)
Posted at 2017/10/16 19:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

Mobil 1のフチ子ちゃん(^.^)

Mobil 1のフチ子ちゃん(^.^)ウチの相方が職場から持って帰ってきた販促グッズ(^.^)

Mobil 1の日本発売40周年を記念して作ったモノらしい。

今回はグラスの中に氷が入っているので一見するとバランスよく収まっているように見えますが、フチ子ちゃん単独ではあまり安定は良くないみたいですね〜(^^;;
Posted at 2017/10/11 19:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

売上高でみる国内トップの鉄道会社は関西電力⁇

関西電力が1964年8月から「黒四」の関電トンネル(6.1キロ)で運行しているトロリーバスは、鉄道事業法施行規則で鉄道に位置付けられているそうで、その売上高は日本最大の鉄道会社と言われているJR東日本の2兆8808億円を上回る3兆113億円(どちらも2017年3月期の連結売上高)で、関電は電力会社であって鉄道会社ではないですが、国交大臣から許可を受けた国内約200の鉄道事業者の一つに数えられることから、純粋な売上高だけでみるとやっぱり関電が日本一の鉄道事業者になるんでしょうね〜(^.^)

ちなみに現在運行中のトロリーバスは、2019年4月以降に電気バスに切り替わるそうで、そうなると関電は鉄道事業者ではなくなるそうですよっ(^o^)
Posted at 2017/10/09 18:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

あの家宝級が…でっかくなっちゃった〜(*^o^*)

あの家宝級が…でっかくなっちゃった〜(*^o^*)いきなり私事で恐縮ですが、先日放送されたTBS世界遺産の番組冒頭で‥
いきなり私の顔がアップで放送されてしまい、大画面テレビでご覧になられた皆様には大変お見苦しいモノをお見せしてしまいました事、この場をお借りしてお詫び申し上げますm(__)m
※あくまでも番組製作サイドの意図するところでありまして、私は”一被写体”に過ぎません(^^;;

とはいえ、1700年続いている伝統神事に御奉仕させて頂けるばかりでなく、このように注目して取り上げていただけることは大変光栄なことですし、これまでも家業の方で何度となく番組取材を受けてTVに出ることには慣れているつもりでも、今回ばかりはさすがにビックリしました(^.^)

さて前置きが長くなってしまいましたが、ここから本題に入ります。

昨年納車された最愛の愛機(あの家宝級の‥)イグニッションモデル 1/43 F31レパード アルティマ ゴールドツートンが…
この度なんと1/18スケールで先月27日にリリースされて、でっかくなりました〜(*^o^*)

納車予定が一週間遅れた為か、予約品ながら大幅値引きという嬉しいサプライズもあって、大満足しております♪♪♪

金豹愛好会会長の愛機に相応しいクオリティに、文句の付けようがないのはもちろんいうまでもありません!

イグニッションモデル万歳(≧∇≦)

Posted at 2017/10/05 20:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「相方に告ぐ! 車関係の仕事に就いてるんだから、マニュアル車(MT車)のことを”ミッション”と呼ぶのは今すぐやめなさい! 超みっともない!」
何シテル?   10/09 21:14
元医療系(国家資格所有)で元中古車査定士 趣味はパトロール 特技は援護射撃(銃の腕前は超一流) (義理人情に厚い)日米を代表する伝説のトラック野郎(星桃次...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

邂逅☆一番星ことBan Tra Oneです。

どうぞよろしくです(^.^)
29 人のお友達がいます
=^ェ^=  にゃん=^ェ^=  にゃん * f2000f2000 *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 アラースアラース
くまさん♪くまさん♪ HARRY215HARRY215

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プレミオ スペリアくん (トヨタ プレミオ)
平成25年7月31日納車の「スペリアくん」です♪ クーペのような流麗なスタイルの5ナン ...
三菱 その他 故郷特急便一番星号 (三菱 その他)
邂逅… 全ての原点がここに有る! はじめに… 私は超が付く(ある意味、精神鑑定が必要なく ...
ベントレー その他 LMGTP 2003V (ベントレー その他)
イギリス・アマルガム社製(1/8スケール)ベントレースピード8-2003ル・マン総合優勝 ...
日産 グロリアセダン 特機1 (日産 グロリアセダン)
子供の頃、某刑事ドラマに登場した劇用車のパトカーに魅せられ… 中でもセドリック・グロリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.