• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

勝洋水産な丸信輸送

勝洋水産な丸信輸送 今日は以前丸信さんの車庫に御邪魔した際に保有する車両が廃車になるので車庫に戻ってくるとの情報を社長様から頂いたので、先週に引き続きお邪魔させていただきました( ´∀`)
今回は、ご近所のねこばす@神奈川さんと車庫で待ち合わせて一緒に撮影しました。
廃車になる車両は、元、丸美グループに所属していた車両で、箱側面の「勝洋水産」の書き文字が元丸美の車両である事を唯一物語っています。
丸美の方から「看板消して下さいよー。」って結構クレーム来たいたらしいですが…(笑)
キャブや箱などに目立った損傷も無いのに廃車なんて勿体ないなーなんて思っていたんですが、シャシ周りやリアアクスルの損傷など結構痛々しい状況でした(´ヘ`;)
走行距離も250万キロを超えるそうです(汗)15年を超える車齢を考えるとそんなもんか…。
飾りの方は、デラデラと妖しい輝きを放つ舟形は他の車両に移植されるようです。
このメッキのバンパーには北海道を航海中に鹿とクラッシュしたヘコミがありました。
トラック野郎の航海の厳しさを改めて感じさせられる傷でした。それすらも働くクルマとしての威厳を
高めている要素となっていました。

これから徐々に飾りもバラされ、箱も下されていくそうです。一応これで見納めとなります(泣)







箱にはなんとラメが吹き付けてあったのです!これじゃ勿体なくて看板消せないですよね(笑)


盗撮画像(゚∀゚)熱心に社長様號の内装の写真を撮るねこばす氏(笑)



社長様、オペ様色々いつもお話や車両の移動、内装も見せて頂きありがとうございました!!
ねこばす@神奈川さん撮影お疲れ様でした!また見学に行きましょう!

ブログ一覧 | デコトラ | 日記
Posted at 2012/02/05 20:44:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

丸信運輸28番、長い間お疲れ様でした! From [ ☆。.:*・'゜ねこばすの運行日誌★。 ... ] 2012年2月5日 23:07
今日はσ(^^;)の会社の近くにある丸信運輸さんの車庫に行って来ました。 所属するトラックのうち1台が、遂に廃車になるという話を聞いたので、見納めの撮影会です。 お友達のモデラーさんと車庫で待ち合 ...
ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

売れたゴリラの引渡しと、何故かつい ...
エイジングさん

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

'24年GWの思い出
良郎さん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

この記事へのコメント

2012年2月5日 23:16
今日はお疲れ様でした~
お陰さまで幻の名車を最後に見ることができました(^^)
外観がキレイなだけに、残念ですよね・・・

クッキーもありがとうございました。
かえって気を遣わせてしまって申し訳ないです(^^;)

う~ん、しっかり取材風景が盗撮されてたとは(笑)

コメントへの返答
2012年2月5日 23:20
これはお伝えしとかないとと思いまして(*^^*)
また一台名車が姿を消してしまいますね。
内祝いなんでお気になさらないでくださいね!

ここは抜かりなく使わせて頂きましたよ(笑)
画像は小さくしときましたから(爆笑)
2012年2月6日 7:39
おはようございます(*^o^*)

このプロフィアゎ地元で良く見かけた車両なので見れなくなると思うとさびしいですね(>_<)
コメントへの返答
2012年2月6日 21:49
さすがに損傷も凄かったのでしょうがない感じですが、隠れ名車がまた一台姿を消していくと寂しくなりますね…。
次なる名車の誕生に期待しましょう(≧▽≦)
2012年2月6日 22:25
こんばんわ。

画像のプロフィアは僕の地元愛媛県でまだ見れま

すが丸信輸送で見ることができなったのは残念で

すがメッキバンパーを移植するベース車が楽しみ

です。


















コメントへの返答
2012年2月6日 22:29
首都圏では徐々に姿を消しつつありますね(^^;;
地方ならまだドルフィンですら健在ですもんね☆
ここまで完成度の高いクルマがいなくなると寂しくなりますね(^_^;)
メッキバンパーの移植先は後程装着後ブログに載せますよ(^ ^)
2012年2月7日 0:00
こんばんは~

やはり造りのイイボデーは違いますね☆
各パーツは移植されて生き続けるそうで楽しみですね♪
コメントへの返答
2012年2月7日 20:27
なんせ丸美仕込みの箱ですからね(゚ー゚*)
血統書付きみたいなもんですよ。
舟形とリアバンとワンマン灯の移植先は決まっているようですよ☆

プロフィール

「無断転載厳禁!」
何シテル?   02/05 00:32
デコトラ好きの自己満足ブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シルバーウィークの客人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 23:00:34
昔のアルバムから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 11:15:26
神谷ライン興業さんに新型ファイター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 21:32:10

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
デコトラ写真館
いすゞ その他 いすゞ その他
デコトラ写真2號館

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation