• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月24日

ワルい音になった~?「悪」と書いて「ワル」と読む・・(^-^*)笑

ワルい音になった~?「悪」と書いて「ワル」と読む・・(^-^*)笑 ここ最近、インフル発症後から子供たちが代わる代わる熱を出して保育園お休み続き・・

もう1ヶ月以上、おうち休日の我が家です(^-^;)


よってD:5くんとドライブできる機会もあまりなく・・涙



ごめんね。愛しのD:5くん。。

決して、フィアットくんと浮気なんかしてる訳じゃないんだよ(^-^;)・・笑

(サイキン ヨクミカケル ヨウニナッタ フィアットガ カワイクテ・・笑)



そんな中、先日お店の仕入れに出掛けた時の・・

祝!10,000km♪♪


私的には、1年で10,000kmくらいかな~って思ってたんだけど、

途中穴開けて修理に出して代車だった時期とか・・

骨折って運転できなかった時期とか・・(^-^;)

そんなことが重なったのもあってか、納車から1年2ヶ月後くらいで10,000kmという結果になりました。






そして・・

この日の出来事がもう1つ。



スペーサーつけてから、パーツレビューに書いたとおり、私なりに変化は感じていたつもりだったんだけど、ある時期以降生産のD:5くんの場合は、一度バッテリーを外してあげるほうがいいというお話をいただきまして・・


バッテリーを外してつなぎ直してみました☆





すると・・





ぶぉ~~~~~んっっ♪




どうしたの??D:5くんっっ(>_<)

いつもと音が・・違う・・・



なんだか・・

ちょっぴり"悪い音"になってる・・?笑

誰か勝手にマフラー変えました??みたいな音。笑




というのが、個人的な感想。

特に・・走り出しがぶぉ~~~んって。笑

いつも通り踏んでても、勢いがある感じ。。






運転は今まで通りで・・


決して・・

決してワルい運転になっている訳じゃないのに・・笑



なんだかちょこっとワルな運転しているみたいな感じ。笑





それだけ変わってるってことなのかな♪(^-^)

なんかたのし~~~♪♪笑






年式が新しいD:5くんにスペーサー付けた方・・

一度バッテリー外してつなぎ直してみると、D:5くんがちょっぴりワルい子になれちゃうかも??笑






※すべて個人の感想ですので、その点はご容赦ください<(_ _)>
ブログ一覧 | 大好きなD:5くん。 | 日記
Posted at 2012/02/24 01:39:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年2月24日 2:10
間違いなくヤキモチ焼いてますね(笑)

うちの子は淑女の様にお淑やかですよ。
踏み込まなくて良い様に成ったから。


いつも通り踏み込む?
踏み込まなくても良くなるパーツだったのでは?(笑)
コメントへの返答
2012年2月24日 2:14
やっぱり・・(>_<)
フィアットくんに・・笑

淑女・・なんですか?
今度ぜひ・・お目にかかりたく・・笑


いつも通り踏みこむ・・踏み"込んで"ないもん!(>_<)
いつも通り・・踏んでるだけです!!(きっと・・笑)
2012年2月24日 3:20
Masumi さんは悪だからいいじゃん(爆)

体感出来て何よりです(*^^*)

私もフィアット欲しい~♪
コメントへの返答
2012年2月27日 18:25
え~~~~(>_<)
悪じゃないですよー。

ちゃんとお会いしたことあるのに・・
そんなこと言ったら、ほんとに悪みたいなイメージついちゃうじゃないですか!笑

フィアットかわいいですよね☆
2012年2月24日 8:57
祝10000Km!

月/1000km・・・いいペースなんじゃない

バッテリーを外してつなげ直すっていう行為は、

乗り続ける間に蓄積されるコンピューター(ECU) の変なクセと取り除くようなモン

しいて言えば、、、、

腸の中の古くて詰まりに詰まった "宿便" をとるような感じ(-"-;)

一般的には「学習リセット」っという行為で、年式かかわらずにどんな車でも、やるとなんとなく調子がよくなることが多いです
コメントへの返答
2012年2月27日 18:32
ありがと~です♪

なんかあっという間だったような、長かったような・・

納車されてから10000kmも走ったんだなぁ~って(^-^)

バッテリー外すのって、確かに一般的に学習リセットになるけど、スペーサーに関しては年式によってさらに差があるらしいという噂・・


あ・・またいじいじしたくなってきたー(>_<)
早く次のいじいじしたいな~。
with KTC♪で。笑
2012年2月24日 9:43
今までの癖をまっさらにして、新しい癖を覚えさせるんですね!

2,300km乗るとまた覚えるから・・・・
悪い癖をww
コメントへの返答
2012年2月27日 18:33
今までの癖ってのは、私自身の運転の癖ってことですよね?

ってことは・・
また覚える悪い癖ってのは・・

私の悪い癖??笑
2012年2月24日 9:54
双子さんの看病ご苦労様でした(^^)

にしても、双子はほんと大変ですね(^_^;)

ただいま実感中(笑)


僕もスペーサーは着けてみたいんですよね~♪

でも悪になっちゃう・・・!?

まぁワルのパパもありかぁ(爆)
コメントへの返答
2012年2月27日 18:35
ありがとうございます<(_ _)>

どうですか?双子パパ実感・・(^-^)

パパもママもきっと大変ですが、協力し合って頑張って今を乗り切ってくださいね♪

生後5カ月くらい過ぎれば、夜まとめて寝てくれる日がぼちぼちありますので(^-^)

スペーサーは・・
ほんとに私個人的な感想なので・・(^-^;)
悪にはならないから大丈夫です!笑

でも、ワルのパパもあり☆笑
2012年2月24日 10:21
ECUがリセットされるからでしょうね。

私も昨日はずしたので、


乗り始めぶおぉ~~~んって。

どころか、

『すかっ』て、1秒アクセル踏んでも反応なしで、踏みなおして、発進してくれました。(爆


マタヤッチマッタカトオモイマシタ。

コメントへの返答
2012年3月2日 9:31
chokoboさんは・・

いつも・・いつでも・・

ぶぉ~~~~ん。

ぶぁ~~~~~~~ん。


そして、どっかぁ~~~~~~ん♪


・・でいてほしいな。笑


それでこそchokoboさんだもん(勝手にイメージ作りすぎ?笑)
2012年2月24日 10:35
あっ!ワルな運転する人だっ!!(-"-;)

コワイヨー(∋_∈)デジャヴ~2爆

いい音になったってことね♪
音ってちょっとした事ですご~く変わるんだよなぁ・・・

最近ケーブル付けたり外したりしてるけど・・・
いい感じとか悪い感じとかって最初音で判断してるから・・・

近いうち分かるかも~♪(笑)
コメントへの返答
2012年3月2日 9:33
ワルワルな運転する人に言われたくないもーん(-"-;)

高速の雪道でタイ○ノ走りするような人に・・。笑

音ね・・最近は違いが分からなくなってきた気がする。。
私のほうが慣れちゃったのかな?

しかも・・いい気になって踏み込んじゃってる感もあり。。汗

燃費が・・微妙。笑
2012年2月24日 18:15
山手走るときは、ブイブイ言わせてるD:5に気をつけねば(笑)

そうか、そんなに違うんだ・・・
悩むなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2012年3月2日 9:35
あはははは(^-^)

確かに・・山手通りめっちゃ走りますね。笑

仕入れ行くのも山手通りだし・・基本的に山手通り走らないと家に帰れない。笑

違いは・・私個人の感覚なので・・
人によって感じ方は結構違うみたいです(^-^;)
2012年2月24日 20:11
キリ番ゲット、おめでとう o(^o^)o




マフラー・・・

上から3番目の方が、

コソッと替えてたりして ( ´艸`)
コメントへの返答
2012年3月2日 9:36
ありがとうございます~♪(^-^)



マフラー・・

あのヒトならやりそう・・

私の駐車場も知ってるし・・

マフラー変えたついでに、あげあげもしておいてくれないかな~♪笑
2012年2月24日 22:27
ホントにインフルエンザ流行ってますね。

まだ、幼いと目が放せなくて大変でですよね。

お兄ちゃん(5年生)は、先週3日学年閉鎖でした。

うちの子達は、まだインフルになってい無いので

うがい・手洗い徹底させてます。自分もね♪


もっと悪にするには、柿本逝っちゃいましょ~ヽ(`◇´)/ガルルルル~~
コメントへの返答
2012年3月2日 20:45
インフルエンザ・・

有る程度は小さいころに病気して、免疫つけて強くなってくれた方がいいとは思うんですがね・・

保育園にいけないのがほんとに困ります(>_<)
朝送り出して夕方になって発熱・・ってなると、これからお店オープンなのに!って時間とかで(^-^;)


もっと悪??
しないです~~~(>_<)
悪じゃないもん!笑
2012年2月24日 23:40
スペーサー、
今、すっごく迷っているんだよね・・。
でも、そんなにいいなら
いずれ付けようかな・・!

5年前までミニクーパーに
乗っていたから
やっぱり
FIAT500(チンクエチェント)も
大好き!
新しくなったチンクに
試乗したこともあるけど、
すっごく楽しかったしね!

今度、Masumiさんが
ワル運転してるところを
ビデオに撮ってあげるよ!ww
コメントへの返答
2012年3月2日 20:49
スペーサー・・
ほんとにほんとに個人的な意見(しかも相当な素人。汗)なので、あまり気にしないでくださいね(^-^;)

最近は慣れてきたのか、あまりよくわからなくなってきてたりするし。笑
逆にいい気になって踏み込み過ぎてるような?笑

タカジンさんミニクーパー乗ってらしたんですね♪
今のタカジンさんのD:5くんからは想像がつかない・・ような?笑
ミニクーパーは、新しくなる前の、隙間風だらけだろうな~って思える作りの古いタイプのが好きです♪(詳しくなくてすみません。)

ワル運転・・しないです(>_<)
そもそもしてないです!!汗

めっちゃ大人しく・・安全運転です☆笑
2012年2月25日 2:19







・・・・ 御主も 「悪」やの~ ・・ 。。




ホ~ッホッホッホッホ 。。。。



ブホッ 。。

コメントへの返答
2012年3月2日 20:50






そういうお代官様も・・



ふぁ~っはっはっは。。




あは☆笑

プロフィール

「@らすかる@風
らすさん、行けるイベントで一番高いのは今のところここかな?あとは代々木公園くらい? 久しぶりにみんなとも会いたい〜」
何シテル?   03/25 08:06
初めてのマイカーでデリカ D:5シャモニー 4WDを選びました♪ 双子の母しながら自営業してます。 +猫3匹(=^・・^=) 子供たちは6歳、休み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ムフフ。。♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 13:11:15

愛車一覧

三菱 デリカD:5 D:5くん♪ (三菱 デリカD:5)
初めてのマイカーです♪ ◆グレード シャモニー(グレー内装、8人乗、4WD) ◆ボデ ...
スズキ デスペラード400X スズキ デスペラード400X
車種選択でXしかなかったのでそれを選択してますが、正しくは「デスぺーラード400X」では ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation