• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月13日

D:5くんが・・(涙)でも、お相手に恵まれて(?)よかった・・な事件。

D:5くんが・・(涙)でも、お相手に恵まれて(?)よかった・・な事件。
みゅぅぅぅぅ・・・(>_<)

大切なD:5くんがこんな姿に。涙


昨晩、子供を保育園にお迎えに行こうと駐車場へ・・

すると、男の人とお巡りさんが私の車の前に。



私:「あの・・私の車なんですが・・何か・・?」


警官:「事前に何か打ち合わせされました?」


私:「は????」




要は、私の車こすっちゃったお相手が、正直に110番通報してくれて、お巡りさん来たとこに私がタイミングよくあらわれたから、保険金詐欺的なものだと思ったらしい・・(^-^;)

ちょっと失礼じゃない?




さらに・・


私:「えっと・・これから保育園に子供を迎えに行かないといけないのですが、車は動かせないんでしょうか」

警官:「はぁ・・どこまで行かれるんですか?」

私:「○○のあたりですが」

警官:「どのくらいで帰ってこれるんですか?」

私:「(・・被害者の私がなぜこんなに問いただされなきゃいけないの?)30分あれば戻れると思いますが」

警官:「それでは必ず戻ってきてください」

私:「はぁ・・ここ私の駐車場なんで戻ってきますが(^-^;)」

警官:「出かけられる前に、免許証を出してもらえますか」

私:「はぁ・・」

警官:「それでは必ず戻ってきてください。戻ってこられないとなると、話が変わりますので」

私:「はぁ・・・・・・・・・(^-^;)」





店もまぁまぁ忙しくて、早く仕事に戻らなきゃなのに・・
お迎え行って駐車場戻って、なんやかんや手続き的なことをして・・


警官:「それでは私は帰りますので、あとはご本人同士で連絡先の交換などしてください。後日問い合わせされましても、お答えできませんので」

私:「はぁ・・ご苦労様でした・・」



まぁ、事務的と言えば事務的。
ただ、もう少し感情とかないのかな・・と。

私は自分の駐車場に車をとめてあっただけの被害者。何も悪くない。
そこでその対応というか、話し方って・・どうなのかな~と。


それに比べて、お相手のかたはとっても誠実で、丁寧に何度も謝ってくださって。

元々私の車の2つ隣に会社で駐車場を借りているかたで、今日は仕事でたまたまレンタカーを借りて、それをその駐車場に入れようと思ったけど、会社の車が止まっていたからいれられず、ちょうど昨日オープンした、月極の手前にできたコインパーキングに車を入れようと戻ろうとしたときに、私の車にこすっちゃったらしく。

うすうす感付いてはいたけれど、お相手のかたはお店の常連さんが社長をやっている会社の社員のかたでした(^-^;)

車のほうはちゃんとレンタカー会社の保険会社が対応してくれるとのことで、今朝早くから早速保険会社から電話があったし、心配はなさそうでよかったです。

こすったりぶつけたりして、そのまま逃げちゃう人が多いのに、私の場合はお相手が誠実なかたで本当によかったです。

これも、観音様のおかげかな・・?
(しかし、観音様にお参りしてから立て続けの事故ですね・・汗)




あとは・・問題はコインパーキングだな(^-^;)

元々ここって月極Onlyの駐車場だったのに、敷地を拡張したことで手前側をコインパーキングとして昨日オープンしたばかり。

私がとめているところは、コインパーキングとの境目で、柵も何もなく、「これより先月極」と文字が書いてあるだけ。
コインパーキングにとめる際に、切りかえしで入ってくると想定される通路側。

こすられたらいやだな~って思ってた矢先の当日の事故(^-^;)

そもそも、月極駐車場ってことで契約してるのに、それを勝手にコインパーキングにして不特定多数が入ってくる状況になるって・・勝手にやるのって契約違反じゃない??

・・ということで、ちょうど契約更新の時期ということもあって、管理会社にその旨お話してみました。
実際に事故があったということも含め。

すると驚いたことに、コインパーキング側の敷地はほかの会社に売却していて、違う会社が管理してるとのこと!
柵も何もないのにそんなのあり??

ということで、コインパーキング側の会社に状況を説明し、対策を考えてもらうように話しますとのことでした。

月極とコインパーキングの間に柵を作るor監視カメラをつけるなりして、何かが起こったときにきちんと証明になるような画像を撮れる状態であればかまわないと伝えたので・・

だって・・おかしいよね?(^-^;)
元々そういう配置で運営していたのならともかく・・勝手にコインパーキング作って、対策も何もしてくれないなんて・・

コインパーキングの私の車側のスペースなんて、ギリギリだし・・いつ摺られるかとほんと怖いんですけど。涙

何かしらの対策をしていただけることを切に望みます<(_ _)>





さて、D:5くん・・

こすられちゃったところは、キレイにかっこよくしてもらおうっと♪(^-^*)

ブログ一覧 | 大好きなD:5くん。 | 日記
Posted at 2012/12/13 10:49:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2012年12月13日 10:58
Modifid F Bumperは無いよな

ボンネットならアレになったのに・・・・ww
コメントへの返答
2012年12月22日 18:56
Modifid F ・・・

・・・・・・・・・・フフフ('-'*)謎


ボンネットねっ!
かっこいいよね~♪

がんばってお仕事する!(^-^)笑
2012年12月13日 11:10
うちのクルマ、
ドアパンチの跡が、10ヶ所ぐらいあります(ToT)

もう諦めてます(爆)
コメントへの返答
2012年12月22日 18:58
ドアパンチと聞いてふと思い出しました・・

もしかして・・私のあのちょっと灰色っぽくなってる傷みたいなのも・・
それかもしれません(>_<)

ドアの開け閉め、あまり気にしないでする人結構いますよね(^-^;)
2012年12月13日 12:23
たいへんだったんですね。


ボクは幸い、当てられたことはなく、自分でガリゴリしちゃってますが…
綺麗になおってくることいいですね。

ベゼルは大丈夫だったの????

コメントへの返答
2012年12月22日 18:59
悲しいことになってしまいました(>_<)

でも、もう気持ちを切り替えて(?笑)次のステージへ♪(^-^)

ベゼルは微妙なんです・・
一応、開けてみてだめだったらそれも保険対応という予定にしてもらっています^^
2012年12月13日 12:26
相手がちゃんとした人で良かったね~♪

またグレードアップするね(^^)/
コメントへの返答
2012年12月22日 19:00
ほんとにほんとにその通りです(^-^)
ちゃんとしてくれて救われました♪

綺麗に直って戻ってくるの楽しみです☆
2012年12月13日 12:39
前が逝ってるから、

Fんだーも怪しいね。

タイヤハウス内のピンとかも確認したほうがイイよ。

コンビニで当て逃げされた時に、2,3個地面に落ちてたし・・・。


↑自分の整備不良じゃないよ。(笑)




最悪、白くなっちゃった所、

イカスミ塗っときますかww。

年内に直るとイイね♪。
コメントへの返答
2012年12月22日 19:03
フェンダーね、擦り傷あった(^-^;)

中開けてみてはいないから、ピンとかツメとかはどうかわからないけど、ちゃんと見てもらうから大丈夫だよ♪


chokoたん・・
いっぱいネジとかばらまいて走っちゃだめだよ?笑



イカスミ・・塗りたかったのに、この前のボート、風と波で出せなかったの。涙
せっかくchokoboプレゼンツのエギくんが活躍する予定だったのに~。
2012年12月13日 17:31
K札の対応、何なんですかね…(-"-;)まるで犯罪者扱いじゃないですか。
いくら職業柄とはいえ、物の言い方も知らないのでしょうかね。

バンパー当てられてご愁傷様ですm(_ _;)m

外側だけで済んでいるのならいいけど、バンパー剥がしてみたら、メンバーも結構イッていたなんてことがよくあるんで、要注意!!
画像を見る限りでは、それほど酷くはなさそうですが…

T○Sからは「モディファイドフロントバンパー」なんて出てないので(笑

ここは大人しく、純正新品に交換するだけでしょうかねー。


残念?(爆
コメントへの返答
2012年12月22日 19:05
お仕事だから・・というか、いろいろな人や事件を対応していると、だんだん感情をなくすという、一番問題の少ない方向にみんないっちゃうのかな~と思っています。
あんまり良くないけど・・きっといろいろ大変なんでしょうね(^-^;)

中のほうは開けてみてもし問題があれば、改めて保険対応ということになる予定なので、大丈夫だと思います^^

モディファイドフロントバンパー・・
あったらよかったのに・・笑

おとなしく交換・・
そしておとなしくそのまま・・??


できるわけないじゃないですか!爆
2012年12月13日 17:36
どもです。 ( ´ ▽ ` )ノ

加害者が良い人で良かったですね〜
そんな駐車場は怖くて心配ですね!

私はスーパーに行った時などは遠くの不便な場所で車の出入りが少ない場所に停める様にしています。

フォグベゼルは大丈夫だったんですか?
ここにガード付けちゃうと安心でしょ〜(笑)

早く綺麗に治るとイイですね! (^-^)/
コメントへの返答
2012年12月22日 19:09
どうもです♪(^-^)

ほんとにほんとにほんとに・・
お相手のかたに恵まれました。

駐車場はその後、コインパーキングとの境目にポールというかガードみたいのを立てて、万一ぶつかってもポールに・・という状況にしてくださり、監視カメラもOKだそうで、とりあえずは安心です^^

ベゼルは微妙なので、開けてみてもしだめなら保険対応の予定です。
ここにガード・・
フォグランプガードでベゼルが見えにくくなったりしないのかな?(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>
綺麗に直ってくるの楽しみにしています♪
2012年12月13日 18:37
ペロペロ8よ~ん(笑)


そんな事気にしない気にしない


日ごろの行いじゃないかな(爆笑)
2012年12月13日 19:09
(お巡りさんの対応込みで)たいへんでしたね

まあ、相手が逃げなかっただけでも、不幸中の幸いでしたよね


どんなふうにグレードアップして帰ってくるのか、楽しみにしてますよ~
コメントへの返答
2012年12月22日 19:11
運が悪かったというか・・
でも、ちゃんとお相手がいらして逆に運が良かったのか・・(^-^;)笑

ほんと、馬車さんのおっしゃる通り、不幸中の幸いでした^^

綺麗に直してもらって・・
わくわく・・わくわく♪o(^-^)o・・な感じです☆
2012年12月13日 19:18
いい手がある!

麻○邸のSPに監視してもらえばイイ!

(笑)
コメントへの返答
2012年12月22日 19:13
そうそう。
それもあったんじゃないかと思うんだよねー。

SP(?笑)がいるから、当てれば音もするし、見つかるんじゃないかって思ってちゃんと届け出るっていう良い効果が(^-^)
2012年12月13日 20:12

コレ見たらドアパンチ思い出した~


犯人出てこい!!!って・・・(T_T)


ホントいい人で良かったね♪


グレードアップ・・・楽しみにしてるよ~






コメントへの返答
2012年12月22日 19:52
ほんとにほんとに・・

ほんとにいいお相手でよかった(^-^)

世の中、みんながこうだったらいいのにね(^-^;)

私も・・
早く綺麗にかっこよくなって戻ってくるの楽しみにしてますっ☆
2012年12月13日 21:22
中々災難でしたね。。

こればっかりはリフトアップしてもかわせれなかったか。。。

何かと心配はついてくるのでドラレコ搭載ですかね~
コメントへの返答
2012年12月22日 19:54
リフトアップしてたら・・

かわせないか(^-^;)笑

ドラレコ、私も考えてたんですけど、これって停車中も作動していてくれたりするんですかね?

ちょっと調べてみて検討してみます(^-^)♪
2012年12月13日 23:46
酷い傷、、、

TGSのデイライトも逝っちゃてる感じですが、、、

もちろんグレードUPで(^^)

でも加害者が素直な方で良かったですね

ボクのドクロ盗んだヤツも素直に返してくんないかな〜(笑)
コメントへの返答
2012年12月22日 19:57
結構・・ひどい傷でした(^-^;)
えぐれてるもん・・涙

ベゼルも・・外してみてもしかしたらだめかも??ですが、だめだったら保険対応の予定なのでなんとか・・(^-^;)

でも今回は、ほんとにほんとに、お相手に恵まれました(^-^)

あのドクロくん、盗まれちゃったんですか??リアワイパーの??涙
2012年12月14日 19:59
ワタシだったら
「はぁ?打ち合わせってどういう意味ですか?」って聞いちゃうカモ(汗)

意外と奥までやられちゃってる感じがしなくもないので
しっかり直してもらって下さいね~。
コメントへの返答
2012年12月22日 19:59
いやいや・・ほんと、そんな勢いでした(^-^;)

は??なんのこと?(ちょっとイラっと。笑)って・・

中身のほうはどんな感じなのか、開けてみないとですが、状況に応じて対応していただく予定です^^

しっかり綺麗に直してもらって帰ってくるの楽しみにしてます☆
2012年12月15日 19:33


あわわわわわわわわ ・・



このまま  お正月旅行 ??


コメントへの返答
2012年12月22日 20:01


あわわわわ・・・

だったの。涙



お正月はね、旅行行けなくなっちゃった。涙
やっぱりそんなに長く休むことが現実的じゃなくて。

だから、お正月は初いじり♪で楽しもうかと・・('-'*)フフフ。笑

2012年12月16日 11:25
また変なヤツがコメ入れてるな…
もう退会してるし。

コイツの言うとおり

「気にしない気にしない~」ですね(爆
コメントへの返答
2012年12月22日 20:02
ちゃんとお相手いらっしゃいますし、気持ちを切り替えて、綺麗に直って帰ってくるのを楽しみにしてます(^-^)

そうそう・・
↑に書いたとおり・・

四国旅行・・行けなくなっちゃいました。
今年も断念・・涙

プロフィール

「@らすかる@風
らすさん、行けるイベントで一番高いのは今のところここかな?あとは代々木公園くらい? 久しぶりにみんなとも会いたい〜」
何シテル?   03/25 08:06
初めてのマイカーでデリカ D:5シャモニー 4WDを選びました♪ 双子の母しながら自営業してます。 +猫3匹(=^・・^=) 子供たちは6歳、休み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ムフフ。。♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 13:11:15

愛車一覧

三菱 デリカD:5 D:5くん♪ (三菱 デリカD:5)
初めてのマイカーです♪ ◆グレード シャモニー(グレー内装、8人乗、4WD) ◆ボデ ...
スズキ デスペラード400X スズキ デスペラード400X
車種選択でXしかなかったのでそれを選択してますが、正しくは「デスぺーラード400X」では ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation