• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月14日

春
近所の梅が、見ごろです桜
桜はもう少しほっとした顔



サラダ菜MIX(左)と、三つ葉(右)。


三つ葉は根付きを貰ったので、根を植えてみましたウィンク
脇芽が出てきて、また収穫できるそう芽

サラダ菜MIXは、そろそろ間引きをしなければいけませんが、
なんとなく可愛そうで間引けず冷や汗


最近のお弁当。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/14 23:37:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

井の頭恩賜公園⛲️🚶‍♀️🐕🐾
おやぢさまさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2012年4月15日 0:11
可愛い新芽♪♪ヽ(´▽`)/
間引いちゃうなんてなんだかできないよねえ!(゜◇゜)ゞ
わかる!わかる!(~▽~@)♪♪♪

でもあとの事考えたらねぇ・・・・・・・

こちらはチラチラ散り始めました!
なんだか寂しいの(´;ω;`)
きれいなんだけどねぇ♪
コメントへの返答
2012年4月27日 23:16
こんばんは!
お返事遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

結局、あきらかに葉の形が悪いものだけ
間引きをし、後は植え替えを決行しました芽

こちらも、だいぶ散っていて、場所によっては
週末が最後の見ごろでしょうか桜
2012年4月15日 1:42
こんばんは~
こちらは桜が散り始め、早咲きは葉桜に。。。ザンネン

街の樹木も新芽を出し始めもうすぐ新緑の
時期♪
もう少ししたら、今年もキュウリとオクラの苗を
植えようと思ってます(^^♪
コメントへの返答
2012年4月27日 23:19
こんばんは!
お返事遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

こちらもだいぶ散っています。
開花が遅かった地域は、週末見ごろの
場所もあるかもしれません桜

新緑の季節、うきうきしますムード
キュウリとオクラ、植えたら成長記録を
アップしてくださいわーい(嬉しい顔)
2012年4月15日 11:41
こんにちは(^。^)

食欲に刺激的ですね〜♪
ウチも今年のバジルを始めました。
気温が上がり出したら、
1週間で発芽しましたよ(^^)

楽しみな春!
毎朝がウキウキですね(^-^)/
コメントへの返答
2012年4月27日 23:22
こんばんは!
お返事遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

GW明けに、色々種を蒔く予定ですウィンク
今から収穫が楽しみです(笑

バジル、良いですねわーい(嬉しい顔)
今から植えられるハーブ、育ててみます芽

春はあまり好きな季節ではなかったですが、
芽吹きの季節、うきうきしますムード
2012年4月15日 15:22
こんにちは

今朝外出時に先週花見に行った公園の前を通りました。
今年は4月にしては寒いので、予想より花が残っていました。

そちらはこちらと2週間遅れ位でしょうか?
コメントへの返答
2012年4月27日 23:27
こんばんは!
お返事遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

今年は全国的に桜の開花が遅れたようですね。
新潟もだいぶ散り始めています
少し標高が高い場所なら、GWに見ごろの
地域もあるかもしれません。
2012年4月16日 8:08
梅の写真、ありがと~(*^^*)
咲きそろった梅を見れなかったので、嬉しいです♪

芽がたくさん出てよかったね♪
私も今週は種まきしてみま~す(*^-^*)
コメントへの返答
2012年4月27日 23:29
こんばんは!
お返事遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

ここに引っ越すまで、梅林を見る機会が
あまり無かったのですが、桜に負けないくらい
キレイですよねわーい(嬉しい顔)

種まき、成長記録楽しみにしています芽
2012年4月18日 19:05
こんにちは

サラダ菜MIXたくさん芽が出てきましたね。
間引きしちゃかわいそうです。

土を湿らせ根を傷めないようにスプーンで
そーっと分けて大きな鉢やプランターへ
移植出来そうですね。うまく行けば収穫かなり
期待できそうです。
コメントへの返答
2012年4月27日 23:31
こんばんは!
お返事遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

アドバイス、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
根を痛めてしまいダメになった芽もありますが
大部分を無事移植できました芽

収穫、楽しみですウィンク

プロフィール

「はじめての・・・ http://cvw.jp/b/907760/40368625/
何シテル?   09/06 23:36
+もんちゃん+です。 にゃんこ大好き。 料理勉強中&植物初心者。 車ネタはあまりありませんが、よろしくお願いします。 気ままに更新中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

想像力と創造力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/13 19:43:04
☁⇒☂の日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 00:38:33
今日の肴とスパゲッティー・・・ホホホ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 22:25:00

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
画像アップロード用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation