• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月01日

今日から12月。

今日から12月。 早いもので今年もあと一ヶ月…。

そろそろ冬支度をしないと…。

寒くなると樹脂やプラスチックが
硬くなるので、部品のツメなどが
折れやすくなるので冬場はあまり
外したりはしたくないなと(ー ー;)
寒くなる前に気になる所を…。


助手席側のエアコンダクトが少し
浮いているような…。



裏側でイルミの配線が引っかかって
いるようです…。
配線まとめてあるのが太過ぎるん
ですよね〜(^_^;)
でも、純正の配線切るのもなんか
嫌だし自分で追加した配線は邪魔
になっている訳でもなく…。
とりあえず配線通すのに開けた穴を
広げてみました。



とりあえず収まりました♫
これでスッキリ♫



ついでに革クリーナーでステアリング
磨いてみました(^。^)
いろいろあって変更した本革4本
スポークステアリング。
いつ、家に転がっているGTI用
3本スポークステアリングに戻そう
か企んでいましたが、最近こっち
の方が慣れ過ぎてきて良いかな〜
と思うようになりました♫
変えるならR32用がいいかな(^。^)



ついでにシフトノブも革クリーナー
で拭き拭きと♫

よく手に触れる所なので、綺麗に
すると気持ち良いですね♪(´ε` )



バス釣り道具も冬仕様に。



16ポンドライン巻いて、小BOXに
冬ルアー入れ替え。
わかる人が見ると、何故これが冬仕様?
と思うだろう、このチョイス…。
いいんです、冬にこれで釣れたら
楽しいだろうな〜と思うルアーしか
持って行きませんから(笑)
これで冬バス行きます(^_^)v


後は、いつスタッドレスに交換するか…。
先にセレナ換えておこうかな〜。
寒い日の引きこもりの為にゲームも
買っておかないとな〜(笑)



あっ!ムギちゃんの為にも早く
コタツ出さないと♪(´ε` )










ブログ一覧
Posted at 2016/12/01 16:13:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016年12月1日 16:33
素晴らしい、心掛け❗
見習いと行けませんわ〰(^-^;
コメントへの返答
2016年12月1日 16:52
ありがとうございます(^_^)
言うほど大した事考えてないん
ですか(笑)

今年は寒くて雪が多いような予報が
出てるので嫌ですね(ー ー;)
2016年12月1日 18:04
ステアリング、シフト、ライトスイッチ、、ドアノブ‥
いつも触るとこが綺麗になると気持ち良いですね!
こたつ‥うちはとっくの昔に(笑)
ウチの仔の寝床になってます(^^;;
コメントへの返答
2016年12月1日 18:31
そうですよね〜♫
いつも触るとこ綺麗になると気分
良くなります♪(´ε` )

コタツ、すでにですか…。
うちは12月までは!と我慢してました。
嫁にブーブー言われながら…(笑)

うちも、ムギちゃんと嫁の寝床に
なると思います(ー ー;)
2016年12月1日 18:14
いつもながら尊敬してます(*´ω`*)

僕なら絶対放置ですもん(>_<)

いつもながら、Go-Goさんに車を預けておきたいです(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年12月1日 18:34
いや〜、他に触るとこなかったので(笑)

しるばーのごるふ君の行動力の方が
僕は尊敬してますよ(^。^)

うちに預けると、赤い方にパーツが
移動しているという怪奇現象が起きて
しまいますよ!!(笑)
2016年12月1日 20:47
大事に、ホントに大事にされてますなぁ。絶対領域ですなぁ。
コメントへの返答
2016年12月1日 21:08
けっこう大事にしています♫

寒くなると何もしなくなるので、
それまでに(^。^)
2016年12月1日 22:04
うちは、もう早々とスタッドレスに履き替えましたよ😆

寒くなる前にね~
コメントへの返答
2016年12月1日 22:17
もうスタッドレス仕様なんですね(^。^)

暖かいと、まだいいかな〜と思うし、
寒いと外作業嫌だし…(笑)
とりあえず、休みに天気良い時に
換える事にします(^_^)
2016年12月1日 22:18
ホント、もう12月ですね〜(^^;
また1つ歳をとります(笑)

我慢できませんでしたか〜
けど、ちゃんと直ってよかったですね(^^)

気になったら……我慢できない……
わかるな〜〜
コメントへの返答
2016年12月1日 23:13
1年、早いですよね〜(^_^;)

ありがとうございます♫
我慢出来ない…。
同じ我慢出来ない人だから気持ち
わかってくれますね(笑)
2016年12月2日 9:39
おはよぉございます(`・ω・´)キリッ
少し見習わなければ(^_^)a
凄く大事にされてますね。
現状の俺の車見たら信じられないでしょうね(笑)
コメントへの返答
2016年12月2日 10:43
おはようございます(^_^)

プチ旧車なのでメンテは必須です(笑)

そうなんですか〜?
綺麗に見えますが(^。^)

プロフィール

「脳梗塞の麻痺の後遺症で体が自由に動かせなくなり、色々な作業が出来ないので物置小屋の邪魔な物を片付ける様にと言われています。とりあえず使わないタイヤを断捨離しました!」
何シテル?   08/16 18:38
Go-Goです。 ファミリーカーなので純正スタイルで ぼちぼちやっていきたいです(^-^) 琵琶湖が近いのでバス釣りやってます。 どうぞよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 ヘッドライトプロテクションフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 18:21:46
YUPITERU Super Cat GWR503SD + OBDⅡアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 19:11:30
PIONEER / carrozzeria TS-STX510 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 19:11:11

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
昨年病気にかかり後遺症で障害をおってしまった自分が乗り降りしやすいという理由で選んだ車で ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
赤いゴルフⅣワゴンです。 ファミリーカー仕様ですがお気にいりです♪

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation