• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月30日

愛車が可愛くないの?

台風が近付いてきていますね。
洗車の翌々日に大雨とか、まぁ凹むんですけど…でもガラスコーティングの威力を実感しています。

水滴がね、水玉になってキレイに飛んでいくんです!
そういえばココアちゃんが納車された直後もこんな感じだったなぁと思い出しました。
もっと早くやってあげれば良かった。
ごめんよ、ココアちゃん。



昨夜の話ですが、信号待ちしていると隣に水色ココアちゃんが!
私は基本的に運転中は運転に集中するので、周囲をほとんど見ない(悪い意味でのよそ見です。歩行者とかには注意します)んですが、ココアちゃんになると話は別。
ついつい見ちゃうし、いつまでも目で追っちゃうんですよね…。

んで私は右折専用レーンに入りました。
それまで私の後続だった車が左車線へ。(水色ココアちゃんの後ろへ)
んで恐らく更にその後ろに居た車が右車線に入り、物凄いスピードで走り抜けて行ってました。
そしていきなり左車線に入り、急ブレーキかけてたんです。

煽り行為といいますか、最悪やなぁと…。
もし煽られた側の車が停まり切れず、追突されたらどうするんかと。
自分の車が傷付くのが悲しくないのかな??
本気で理解し兼ねます。理解したくもないですが。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/30 10:56:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出川さんも寄った三和食堂😊
ワタヒロさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

バイクにも静電気除電かぁ...広報 ...
こいんさん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

焼肉ランチ🥩 5/19
とも ucf31さん

5/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年9月30日 14:45
はじめましておじゃまします。

そうですおっしゃる通りだと思います。

煽りは危険です。私はよく煽られる方なので・・・
いつもビビっています。がく~(落胆した顔)

お互いさま運転で楽しくドライブしたいものですネ
コメントへの返答
2012年10月1日 10:49
初めまして、コメントありがとうございます☆

特に軽自動車だと舐められるみたいですね。
煽られたら腹立つ!って方も居るようですが、私も同じくビビります(汗)

複数車線だったら、さっさと譲りたいんですが2車線だともうハラハラドキドキしっぱなしで…。
うちの子スタートが遅いので特に。。

変な奴のお陰で楽しいドライブが台無しになるの、ツライですね。
2012年10月3日 23:50
煽って来られる時はありますよ(^_^;)

法定速度+10Kmくらいで煽ってくるなら
わざと横車線の車と同じ速度で走って
先に行けないようにします。

気が済んだら隣の車線に行けるように
空けてあげます。
しつこくやって追突されても損ですからね(^^ゞ

追い抜いていった後ろ姿見ながら
「あの人もれそうもれそう!」って言ってます(^.^)
コメントへの返答
2012年10月7日 15:02
狭い日本、そんなに急いでどこへ行く…って感じですね(汗)

私は決して煽ったりはしませんが、とんでもなく遅い車の後ろになっちゃう事が多々あります。
水曜どうでしょうで言うところの、「四国名物の細い道」なんで、追い越したくても追い越せない状況が非常に辛いです。(燃費が悪くなるので)

今日は久々に高松方面へ高速で行きました!
日曜日に高速に乗ったのは本当に久々でしたが、いつもは閑散としてる高松道が混んでてびっくりしましたw

プロフィール

「@ら ぐ 今めちゃくちゃ甘いもん食べたいから、目の毒ですわ、、、」
何シテル?   10/14 23:45
免許取って初めて乗ってたのが、おさがりのムーブ。 2010年の12月、初めて自分で選んで買ったのが今のココアちゃんです☆ 車の事は全然詳しくないけれど、勉強...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ココアちゃん (ダイハツ ミラココア)
ココアベージュです。 丸いフォルムがお気に入り☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation