• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

narukoのブログ一覧

2020年05月23日 イイね!

最新型K6Aプロジエクト その17

カプチーノに最新型K6Aを積むプロジェクトも
二ヶ月を超えてしましました。
中華ウィルスのおかげでお出かけが出来ず、走る事もできませんでした
しかーし!やっと非常事態宣言が解除され、やっと実走テストが
出来る様になりました!
わーい!わーい! って事で朝も早くから爆走テストです。
エンジンを積んでからは確認の為に町内一周した位ですから嬉しいのなんの
大きな道に出て走った第一インプレッションは、兎に角トルクフルで速い!
元々1トンもある車用にさらに改良する為に作られたエンジンですから
690キロのカプチに積むだけでも速くて当たり前です。
ノーマルでこの速さなら・・・・・うひひひひ~
一度秘密基地で下回りからドラシャフ、各種ホース類などなど
点検しましたが大きな問題は有りませんでした。

今時のエンジンなのでOBD2が使えるのも大きな魅力です
早速トルク(有名なスマホアプリ)で空燃比/ブースト/点火時期などを
チェックしました。 結果から言えば随分と押さえ込んであるのがよく解ります
とくに点火時期なんて良い所で控えめ?って言うか遅くないのかしら??
インジェクターの容量に限度があるのでブースト上げすぎると増量が
追いつきませんね~ って事で、控えめの1キロ位が安全のようです。
って事で、その辺を考慮してセッティングを進め、いつものお山界隈
(大阪エリアぎりぎりです)バッキュンしてみました
いやぁ~速い! これ本当にノーマルエンジン?って言うくらい
今までは某有名ショップのコンプリートエンジンにHT07・A/R12
タービンだったのでいわゆるドッカンターボ! それを踏まえると
新しいエンジンはトルクフルでどこからでもパワーが出て使いやすい。
低速のすばらしい粘りと中速域の気持ちよいパワー
この先さらに煮詰めたらもっともっと良くなると思います
このエンジン楽しみすぎる~ 

プロフィール

「春の特殊工具祭り http://cvw.jp/b/910244/47723840/
何シテル?   05/16 18:37
ロータスナリーゼと ドゥカティ ナル98と SUZUKIナルチーノの 三つの僕に守られた モータースポーツ大好きな私です~ 更にスズキカタナルも加わり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
101112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) カタナル 3.1型改 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
たーくさんの時間をかけて多くの改造を経て公認車検を 受けた油冷搭載のKATANARU3. ...
ロータス エリーゼ ナリーゼ (ロータス エリーゼ)
コーナーリング大好きのナリーゼ君 鈴鹿・岡山国際・セントラル・富士と サーキット大好き! ...
ドゥカティ 998 ナル98 (ドゥカティ 998)
ドコドコ走る強力なLツインエンジン 軽い車体は取り回しが楽~? タンブリーニデザインのい ...
スズキ カプチーノ ナルチーノ (スズキ カプチーノ)
平成9年式の最終型カプチーノにサーキット 用のエンジン(鍛造ピストン/クランクWPC加工 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation