2012年08月18日
昨日部活でタカタ走ってきました。
Sタイヤ履いて、白EG(大会用)で走行です。
個人的には、最近減衰のセッティングがアツいので、先日ターンセクション用にセッティングした足がサーキットでどうなるかなーと、ワクワクしてました。
一本め。
全体通して一本目の走行だったので、タイヤ温めるのもあるし、各部チェックもあるし、本気は出しませんでしたが(ここ重要)、クリアラップ2周走ってピットイン。
67.5(くらいだったと思う…)
あれ?Sタイヤ履いて、ドンガラで、18C積んで、ラジアルのフィールダーとかわんねーぞ。
他の部員に一本めのタイムを更新されたので、彼を乗せて2本目のアタック。
炎天下の路面で垂れちゃってタイヤズルズル~~で、けっこう攻めたのにタイムダウン。
やっぱ真夏のサーキット走行となると、Rコンパウンドじゃなきゃもたないのかな。
明らかにグリップダウンしてた。
横に乗ってたヴィッツの彼によると、7コーナーは評価していただけたのだが、それ以外にはコメントをもらえず。
きっとだめだったんだろうな。もっと練習しよう。
7コーナーは重点的に取り組んだ甲斐があったようだ。
あそこは横に飛びながら進入すると気持ちいいのだが、あれはもしかしたらロスなのだろうか?でも出ちゃうのは仕方ないんだよな。かっこいいFF乗りの方、だれか教えてくだしゃい。
その後、シビックはハブボルト折れのトラブルにより走行終了。
肝心のセッティングですが、パイロンセクション向けのまま走ると、
非常に落ち着かない。
ターン進入を安定させるため、細かいセクションでのフロントの加重移動を素早くするためにフロント固め、リア緩めの減衰設定だったのですが、サーキットを走ると、常にケツがフワフワして非常に乗りにくい。
ストレートでのラインの微調整が一番難しい(笑)
ん~、全日大丈夫だろうか。
Posted at 2012/08/18 23:14:44 | |
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