• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ta・karaの愛車 [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2015年11月6日

電子スロットル撤去

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
純正スロットルで不調が改善されなかったので外すことにしました。
具体的に…アイドリング不安定です。ハンチング、ストールなどエアコンオンもだめ。 走り出してしまえば全く問題なしでしたが、渋滞のときは厳しすぎるー
約113000kmまで使用
2
機械式スロットルに交換
アイドリングを750に設定してもらいました(Vプロ設定?)
トラクションコントロールも完全オフになりました。以前はアクセルオンでVプロ、オフで純正ECU制御でしたがVプロ制御になりました。逆に今は純正ECUはなにをしてる??(+_+)
3
別角度から…写真は使い回しです^_^;

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 電子スロットル の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

エアヒィルター交換

難易度:

空気圧 調整

難易度:

ABS撤去

難易度: ★★★

エアクリ交換の巻

難易度:

燃料ポンプ交換

難易度:

ロックピン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年1月11日 2:55
こんにちは。
これ良さそうですね^^!
でも高そうなので手が出そうにありませんが。

PREMIUM JAPAN のは1300~1500rpm近辺で不具合でるんですよね。
コメントへの返答
2016年1月11日 8:41
こんにちは
なかなかいいかんじです。純正スロットルも高いと思うので思いきって機械式にした感じです(^o^)確実に改善するほうをえらびました。
プレミアムジャパンのも気になっていたんですが自分で取り付けたり不安なんでやめました。
2016年1月13日 0:52
 電スロ車はアイドリングの制御も電スロでやってる(普通はISCV)んでフルでVプロで制御してると思いますよー

 エンジンは全てVプロで制御させてるんじゃないでしょうか? 他の電気系の制御だけECUにさせてると思います@
コメントへの返答
2016年1月13日 9:08
Vプロ大活躍ですね(*^-^*)

他の電気系?なかなか難しいですね(+o+)

プロフィール

ta・karaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) アルトワークス純正シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 22:16:16
スズキ(純正) アルトワークス純正シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 22:13:54

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
派手さはありませんがこれくらいが丁度イイです。 パールホワイトのボティ、純正エアロ、 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
エンジンは最終型VVT-iです。ノーマルからブーストアップ仕様、念願のタービン交 ...
ヤマハ スーパージョグZR ヤマハ スーパージョグZR
2000年モデルです。2stです。 ときどき、エンジンをかけるくらいです。 変更して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation