える吉のブログ一覧

2019年09月01日 イイね!

飛騨高山・白川郷へ

妻が以前から行ってみたいと言っていた白川郷に行ってきました。
Z4で初めての妻とロングドライブです。
妻の休みに合わせて8月30日(金)に休みを取って、1日目は高山へ向かいました。
目的地に近づくにつれ勢いを増す雨☔、雨☔、雨☔、、、
とりあえず雨の影響を受けなさそうな飛騨大鍾乳洞で雨宿り。

お昼ご飯は自然薯料理の茶茶というところへ・・・
とろろめしもそばも美味しかったです。

店を出ても雨はまだかなり降っています(-_-;)
こんな大雨でZ4に乗ったのは初めてですが、乗り降りが大変だと痛感しました!!
ドアを開けただけでシートは濡れるし、背中まで濡れた服でシートに座り、急いで傘を閉じてシートの横に置いてドアを閉めたら、ドアの内張りもビチャビチャ(´д`)
誰か~、雨の日の乗り降りのコツを教えて~(^_^;)

その後、高山市街地へ向かう頃には雨も小降りになり、「古い町並」(伝統的建造物群保存地区)や高山陣屋等を見て回りました。

ざっと見て回り早めにホテルにチェックイン。
温泉にゆっくりつかり、夕食はバイキング。
飛騨牛ステーキに飛騨牛カレー、高山ラーメン etc・・・食べ過ぎました(^^;)

土産物屋のスタンプラリー、子供向けかと思ったけど大人でもソフトクリームもらえました(^^)

翌朝、前日の雨も上がり天気予報でも何とか降らずにもってくれそうだったので、朝食前にホテルの駐車場で軽く洗車。

ピカピカになったところで風呂に入って汗を流し、朝食バイキング。
またもや朝から食べ過ぎました。

朝食を終えて2日目は白川郷へ向かいます。
天気も良いのでもちろんオープンで♪

中部縦貫自動車道、東海北陸自動車道で白川郷へ向かったのですが、下調べ不足というか、約50㎞のうちほぼ半分がトンネル(゚Д゚)
高速走行中はルーフを閉めることも出来ないので、トンネル内走行中は音楽が聞こえない、会話が出来ない、ただただ騒音との戦いでしたが、目的地に到着!

白川郷観光のあとは行きとは別ルート、白山白川郷ホワイトロードを走り石川県へ抜け、北陸自動車道小松ICから大阪へ向かいました。

2日間で走行距離は約820㎞でした。
altalt

最後までありがとうございました。
Posted at 2019/09/01 22:29:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「ロッキー
3年9カ月で22222ゾロ目ゲット!」
E50→E52とエルグランドを乗り継いできましたが、この度初輸入車、初オープンカーのBMW Z4(G29)に乗り替えました。 サブで主に息子が使っていたキ...

<< 2019/9 >>

15161718192021

BMW Z4 ロードスター Z4 (G29) (BMW Z4 ロードスター)
人生初の輸入車! 人生初のオープンカー! E52エルグランドから乗り換えです。 201 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
キャンバスの初車検を前に2020年1月下旬に契約。 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ダ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
免許取りたての息子がエルグランドは大きくて運転できないというので、サブで息子も乗れる小さ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年は乗るだろうと思うので、みなさんの弄りを参考にしながら少しずつ、楽しみながら自分好 ...