• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月23日

いよいよ今週末は袖-1GP


この1ヶ月、休みとサーキットスケジュールと天気が噛み合わず、見事にサーキット走れていません。

あ〜このままで袖-1出場して大丈夫だろうか?


今度の袖-1では、トラストのキャタライザーがどんな仕事してくれるか楽しみです。







マシンの最終調整して洗車して・・荷物を積み込んでからオシゴトの依頼が





洗面台の蛇口から水がポタポタ垂れるので、止めて欲しい、と。


過去にも修理しているので、勝手は解るのですが、部品も無いし、この水栓はとても面倒くさいので、ちょっと気が進まないんですよね。

マシンから工具を下ろして洗面台の下を覗くと





こんなデカいキャップがコインで開くわけも無く、普通のコインドライバーでもビクともしない。
なんでこんな形にしたのか・・前回凄く苦労したのが、キャップのキズが物語ってます。

ホント普通に六角とかだったら問題無いのに。


コイツを開けるには、電動ドライバーで使うコインドライバーにいろいろアタッチメントをつけて、タイヤ交換で使うインパクトレンチに装着したこのツールを使います。





ドキュ〜ン!一発で開いたぜ!ハハハ


で、中のバルブを取り出してキレイに洗浄。パッキン類もあまりくたびれていなかったので、分解して洗浄したら・・無事修理完了!
ポタポタが止まりました。


無事任務完了!
これで週末は遊びに行けるぜ〜!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/02/23 20:14:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハブキャップレンチ。
イカツさん

ロッキー オートライトセンサーのカ ...
くぎちゃんさん

これは便利! エアーバルブのキャッ ...
ウッドミッツさん

便利で人気の 『キャップドライバー』
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2022年2月23日 20:44
今週末は天気も良いみたいだしベスト更新目指して頑張ってください😄
自分は今月1度も走りに行けず来月のスケジュール見たら日曜日の走行枠が全く無くがっかりしてます😩
コメントへの返答
2022年2月23日 20:55
ありがとうございます。

ホントずっと専有が多くて参っちゃいますよね。
せめて月に一度位は日曜日の会員走行枠を確保してくれると嬉しいですよね。

キャタライザー交換がどんな効果をもたらすかが楽しみです。頑張りま〜す!
2022年2月23日 22:20
なるほど!
袖-1参戦って手があったのか!
袖ヶ浦にしては珍しく1ヵ月ほぼ連日貸切で腐ってました。朝が早いんだよね。
キャタライザーとやらは、交換ありそうですか?インプレッション楽しみです。
コメントへの返答
2022年2月24日 6:47
おっ袖-1GP参加ですか?
一緒に走れると嬉しいです。天気も良さそうなので是非是非〜!朝は早いです。
キャタライザーの効果は・・どうでしょう?日曜日走ってみないと解りませんので、私も楽しみにしております。
2022年2月24日 10:10
水道の部品。その辺の売買が私の本業商売なんです!

なかなか年季の入ったバブル時期の品物ですね。
その頃の物は今のよりもメンテすれば長く使える感じです。
消耗部品もそろそろなくなるので、洗面器の品番が判れば直ライン下さい。部品取り置きしましょう(笑
しかしオーバーホールで治すとは…さすがです。

袖1は不参加ですが、盛り上げて下さいね。
コメントへの返答
2022年2月24日 12:44
そうなんですか?部品が必要になりましたら是非宜しくお願いします。私は建築系ですが、何でもやります(笑)
そうなんです、かなり年季入ってます。リフォームしろと言われていますが、もうちょっと頑張ってもらうつもりです。
袖-1不参加ですか?残念!その分頑張りますね。
2022年2月24日 15:40
袖1GP当日は宜しくお願いします。
皆さんは現地何時入りされるんですか?
コメントへの返答
2022年2月24日 20:18
こちらこそよろしくお願いします。

私は大抵6時半とか、ゲートオープン前(笑)を狙って行きます。
早い方が楽なので。
タイスケはまだかと思いますが、ブリーフィングが長いので、その前に準備完了する感じでいたほうか良いと思います。

プロフィール

「@とりちゃん@zc33s さん、低速トルクを活かして走るのも手だと思います。その分ステアリング操作、ブレーキ操作に集中できるので、試す価値はあると思います❣️」
何シテル?   05/16 19:35
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアアウタードアハンドルのブラック化 その2【取り付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:01:38
西伊豆で車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 18:03:09
【袖ケ浦】NB2 エンジンブローしました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:09:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation