• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

LFAの咆吼とアメリカ音楽

LFAの咆吼とアメリカ音楽

皆さまこんにちは&こんばんは。
今日はレクサスコンサートに行ってきました。東京藝術大学で12回を数える毎年恒例のコンサートです。毎回趣向を変えて開催されています。


今年は、「アメリカ音楽の愉しみ」です。



日が落ちて上野公園を通り抜け、開場の東京藝大に着くと、各店舗のGMをはじめスタッフが待ち受けていました。
奏楽堂の前にはレクサスの代表車種が並んでいました。






奏楽堂の中のホワイエにはTVモニターとパネルがあります。LXをはじめGSF、RCFにIS、CT~。???・・・NXが有りません。手配ミスでしょうか(^_^;)。
さすがにISFのパネルは無いですけど(笑)。

コンサートホールは写真禁止でしたので、パンフレットから(/_・)/


このような感じです。

学藝大の副学長の楽しいお話から、演奏が進められていきます。
1曲目 ウエルカムミュージック
パイプオルガンの幻想的に「ラプソディー・イン・ブルー」です。奏者は大学教授。
2曲目 「アメリカ国歌「星条旗」による祝典序曲」です。
お馴染みの曲ですね。
3曲目は「星条旗を永遠なれ」でした。
4曲目 「ウエスト・サイド・ストーリー」より
今年は眠くなるような感じではありません(爆)。過去には、ロシア音楽、イタリア音楽、モーツアルト、オペラでウトウトと(^_^;)。明るいテンポと聞き覚えがある楽譜だからでしょうか。

休憩が25分有ります。
ドリンクサービスでイチゴとミカンジュース、珈琲を頂き、またまだ時間がありましたので、、外に出ると・・・

LFAが吠えていました(;゚ロ゚)。

乗り込めるようです\(^_^)/。
ドアの近くに居たのは、ISF(中古)購入時にお世話になったマネージャーでした。乗りたい雰囲気プンプンだったのでしょうか、直ぐに了承されて乗り込めました。

エンジンスタート、スイッチとボタンON


オーーー、これはイグニッションでもテンションUP。


さらに、アクセルOK



踏んでます(爆)    
吠えますね~。う~ん、欲しいです~(汗)。


アッという間に時間となって、後半です。
ここで藝大の学長が登場、創立130周年の記念と、制度の変更により資金不足であるとのコト・・・(>_<)。その後に学長と副学長、指揮者が漫才的な展開(^_^;)で曲紹介
5曲目 「アメリカン・サリュート」
緩急があるリズムで昔見ていたアメリカのアニメ「トムとジェリー」で流れていたような懐かしい曲です。
6曲目 組曲「グランドキャニオン」です。
続いて
7曲目 「パリのアメリカ人」
いつか聞いたことがある曲です。映画でも使われていたのでしょうか。
活気ある時代を想像する楽しいテンポです。

もうこれで終わりかと思いましたら・・
アンコールはクリスマス音楽でした。
2時間半ほどでしたがアメリカ音楽は、あっという間でした。
LFAの咆吼は耳から離れなく、コンサート音楽と併せて愉しむことが出来ました~。

さーーって、明日は3時起き?Teamメンバーみん友さんとのクラブミーティングです。
もう寝ないと・・・御殿場の集合に間に合いません(汗) 

ブログ一覧 | NX300h | クルマ
Posted at 2017/12/09 23:09:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2017年12月10日 8:58
コンサートとLFAで耳が大満足ですね♪
コメントへの返答
2017年12月10日 20:39
こんばんは。
今日は富士でスーパーフォーミュラとGT500のデモランの音を聞いたので、耳は動物園状態です(^_^;)。

プロフィール

「抽選当たらないかな?って(嘘)」
何シテル?   04/25 10:18
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation