• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittの愛車 [レクサス IS F]

北海道ぎりぎり旅行♪(1)

投稿日 : 2012年05月30日
1
夏休みを7日間もらって、フェリー2泊、北海道内4泊の旅行です。
計画は綿密に♪。一日に旭川から稚内、宗谷岬経由でサロマ湖まではハードです。
高速道路を使って、効率よく回りました。

この記録は、忘れないよう自分備忘録です(爆)。
2
茨城県の大洗港からフェリーに乗って、車も連れて行きます。旅行日程と予約が大変(汗)です。まず、この予約が取れないと、日程が変わってしまうところでした。
3
北海道1日目、苫小牧に着いてから、まっすぐに小樽見学。
ニシン御殿見学の後、ルタオでお菓子を買いました。
4
白い恋人パーク
札幌の石屋製菓です。ショップの他、時間になると人形が踊るのが見られたり、ガーデンで休憩できたりできます。
5
北海道2日目、札幌時計台と旭山動物園は写真省略(笑)。

ここは、「北の国から」の撮影ロケ地です。富良野の近くにある
六郷の森です。
6
北海道3日目、旭川から稚内、宗谷岬へたどり着きました。最北端・・らしいです(^_^)v

7
3日目の宿泊地は、佐呂間町、サロマ湖畔にある「船長の家」です。
格安でカニが食べきれないほど夕食に出てきます。食べれない分は、宅配便で自宅発送しました。くじ引きで「鮭一匹」「宿泊10%引き券」などおもてなしはグッドです。

予約が大変取りづらいので、フェリーとここの宿の日程で、宗谷岬にいけるかどうかギリでした。
8
北海道4日目の朝、サロマ湖、原生花園、朝日が気持ちよかったです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2022年5月22日 19:27
2012年のブログにコメント失礼します。
北海道の上(この表現が正しいかは別とします。笑)の方を結構回られたのですね。北海道は4泊ですか?相当な距離を走られたのですね。私も2018年に舞鶴〜小樽航路2泊北海道は小樽1泊、知床で1泊、帯広1泊と北海道は3泊して、タイヤがツルツルのレンタカーで1713km走破しました。小樽にフェリーが夜に着いたので小樽で1泊した後、翌日は一気に知床まで走りました。翌日に知床を観光した後、北海道の旭川から下(襟裳岬を除きます)の主要な観光地を総ナメしましたが、あまりに強行軍で動いた為、家内の逆鱗に触れて熟年離婚の危機に瀕して、最終日はニセコとかをパスして神威岬周りで小樽港に帰りました。
コメントへの返答
2022年5月22日 19:48
こんばんは。2012年思い出の旅でした。この時は次の車を契約(手付け)しており、この車は最後の北海道でした。ISFで下側(サロマ湖船長の家、函館まで)を走破、そしてNX300でアクティビティー重視で知床遊覧、十勝セグウェイや雲海テラスに行くなど3回マイカードライブしました。
小樽から知床へ老人ギタリストもどきさんも相当走られましたね。北海道は広いから、自分は旭川から稚内へは東京からですと福島までの距離ですね。それからの佐呂間までまた走破でした。地図と実際の違いに驚きと戸惑いがありました。
トマムでは雲海が天候により見れなかったので、また雲海テラスに行くのを画策してます(笑)。次はレンタカーでもいいかなと思ってます。
第一回目の懐かしい思い出となっています。コメントありがとうございました。

プロフィール

「抽選当たらないかな?って(嘘)」
何シテル?   04/25 10:18
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation