• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3ダイヤ-LIFEの愛車 [三菱 eKカスタム]

整備手帳

作業日:2024年5月9日

フロントディスクブレーキのディスク、パッドの交換の巻(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 皆さんこんにちはm(_ _)m
 今回は、カスタム君も無事10万キロを越えたのでブレーキ摩耗部品、ディスクとパッドの交換を致しました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 前回のすパクプラグ交換に続き、10万キロ記念メンテナンスになります(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

 後は...CVTミッションのOILかなぁ(・・;)

写真1は、フロント右交換前です。
2
入庫すると早速カスタム君が、たかいたかーい(笑)と作業に凸ニュウ♪
3
1時間ほどで、Dの玄関前に(⁠・⁠∀⁠・⁠)

無事交換完了(`・ω・´)ゞキリッ
新品ディスクとパッドのDIXCELの文字が頼もしい♪フロント右(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
4
続いて、フロント左も。
5
これが、交換済みのパッド...も少し走れた?
(・・;)
6
んで、こいつがディスク...シッカリ減ってマスね(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
7
 尚、カスタム君のODOは、102,098㌔。

 作業時間は1時間程、基本部品は持込みデスので、Dからの請求は作業工賃¥14,850と、部品クリップセット.シムセットで¥1,914。計 16,764円也

ご覧頂きありがとうござましたm(_ _)m

おそ松くんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

<付帯> 最低限でブレーキオイル交換

難易度:

<付帯> タイヤローテーション

難易度:

芳香剤/エアコンフィルター装着タイプ

難易度:

<車検のあと> タイヤ圧を再調整❕

難易度:

ダイヤルステッカーを・・・

難易度:

<車検後の修復> 前の状態に戻し❕

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@デリ美 さん♪三度失礼しますm(_ _)m

速攻、太秦ウズマサ♪」
何シテル?   05/23 07:25
山形の3ダイヤ-LIFEです。 免許を取得してからこの方、ランサー・ミニカターボ・ランサーGSR・パジェロミニVR・eK-sportsと乗り継ぎ、この春からe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おつとめご苦労様でした★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/27 13:53:26
立春🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 15:35:11
イベント:ギャランフォルティス&スポーツバック オーナーズミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 19:43:35

愛車一覧

三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
愛着深いekスポーツからの乗り継ぎ予定車 懲りずに三菱だけ5代目 eKカスタムの中古を ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ミラージュディンゴから乗り換え、2012.03からお世話になった家族(嫁車)の車でした… ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が選んだ初の車 フフンと思たが…(; ̄ー ̄A…ステアリングがmomo、メータパネルもタ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2010年春、それまで約十年乗ったパジェロミニにお別れしクリンカーで真っ先に目に留まった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation