• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3ダイヤ-LIFEの愛車 [三菱 eKカスタム]

COLT SPEED ローダウン・スプリング 

イイね!
2017年10月09日
カテゴリ : 足回り > スプリング
COLT SPEED ローダウン・スプリング
パーツ単体 パーツ取付全体
期待の、着弾レビューですm(__)m
私の車遍歴、いじりの中で車高を落とすと言うのは有りませんでした。

が(笑)何をちまようたか、この度カスタム君の車高を下げます。m(__)m

悩んで選ばせて頂いたのは、三菱車のカスタムパーツでは群を抜く信頼性のコルスピさん♪
純正ダンパーとの相性を一番に考えて、低重心化と乗りごごち♪とコントロール性能とを両立させようとの車種別設定♪

予定では、空荷でフロント25mm、リア30mmダウンですm(__)m

最初は、スタイリング的なイメージでの車高ダウン検討でしたが、昨日の三菱車のオフ会参加で♪ロール抑制とハンドリングの性能アップ♪ほか良いこと増えますのアドバイスに♪心強くしました♪
冬期積雪情況時の運転は要注意ナ訳ですが、頑張ります♪

さて、いつ着けれるか…早く着けた~いo(T□T)o
定価¥30,000
購入価格¥29,524
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)

ローダウン・スプリング のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

COLT SPEED / ローダウン・スプリングキット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:20件

COLT SPEED / ビルシュタインダンパー専用ローダウン・スプリング

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:46件

COLT SPEED / ローダウンサスペンション

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:16件

ENDLESS / ZEAL X-coilsD

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

OHLINS / テーパースプリング

平均評価 :  ★★2.50
レビュー:2件

SPIEGEL / H2ローダウンサスペンション

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーⅡコンパクト シングル LOW

評価: ★★★★★

エーモン LED用ソケット電源(T10×31両口金ソケット用) / 1832

評価: ★★★★

AUDEW ヘッドアップディスプレイ

評価: ★★★

AZ AZ(エーゼット) ラバーペイント ZEQUE

評価: ★★★★

Tomboy / 錦産業 ハンドルカバーホライゾン(ブラック)Sサイズ

評価: ★★★★

D.A.D / GARSON D.A.D ロイヤル ステアリングカバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 19:20:03
とうとう
オフの洗礼ですな(*´▽`*)

沼にはまらぬようお気をつけ遊ばせ٩( 'ω' )و

カスタムカーに変身ですね!
ご自分で?
コメントへの返答
2017/10/09 19:29:46
のっぽ.さん♪こんばんはm(__)m
オフの洗礼♪は確かですねぇ(笑)
かなり調べましたよ~冬道対策(笑)(^ー^)
最初はドレスアップ的車高下げの事も有りましたが、昨日の三菱車のオフ会で、コルスピダウンサスの、レクチャーはなんか性能面の確信しましたね♪
見た目だけやない♪車にしたいは昔からの私の思いと一致ですから♪(^ー^)

まぁ…填まるもここまでやと…(゜m゜;)
あとは…デイランプ、カナード…(゜m゜;)あっ(笑)
2017/10/09 19:20:24
とうとう
オフの洗礼ですな(*´▽`*)

沼にはまらぬようお気をつけ遊ばせ٩( 'ω' )و

カスタムカーに変身ですね!
ご自分で?
コメントへの返答
2017/10/09 19:31:21
のっぽ.さん♪デイランプカナドの前に、マッドフラップ有りました!( ̄- ̄)ゞ(笑)
2017/10/09 19:34:48
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

いよいよローダウンでびゅーですねー(´∀`=)

見た目も変わりますし、イイとおもいますん(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017/10/09 19:52:18
MS?06Sさん♪こんばんはm(__)mそうですねぇ遂に(笑)(^ー^)
下げるはお初(笑)♪基本考えはトライビング性能アップなんですよん♪!( ̄- ̄)ゞ
2017/10/09 19:37:45
悪魔の囁きに負けて、遂に足回りに手を出しますね~ (^o^)

こいつを交換するとアライメント調整とまでは言いませんが、最低でもサイドスリップと光軸調整をやってくださいね~ (^^)/
コメントへの返答
2017/10/09 19:56:58
かねごんパパさん♪こんばんはm(__)m
はい♪遂にやります…と言うか、車高下げるは遂になんですけどね♪(^ー^)
A71ランサー時代に、ラリーアート製のアブソスプリングは組んでたので♪脚は弄った履歴は有ることはある(笑)
はい♪(^ー^)サイドスリップ、光軸ちゃんとします♪
有難うございますm(__)m
2017/10/09 19:51:08
こんばんは!
とうとうやりますかぁ。毒され、毒してたのしんでいきましょう。
さて、次は(笑
コメントへの返答
2017/10/09 20:03:13
ばりばたさん♪こんばんはm(__)m
そう!( ̄- ̄)ゞやります♪やっちゃいますo(T□T)o
雪国のS660乗りさんやコペン乗りさん達の苦労も参考に♪やっちゃいます(笑)

毒は♪まぁこんなとこまで?(゜m゜;)あとはどこに?
(笑)(^ー^)少し、青春残像的なモノは山ほどかな(笑)
2017/10/09 20:32:17
3ダイヤーLIFEさ~ん、こんばんは~( ̄∇ ̄*)ゞお疲れ様です(*^^*)
おぉ~♪いいな~σ( ̄∇ ̄;)うらやま~σ( ̄∇ ̄;)私んトコは嫁さんから
足回りの弄りはご法度の定が出ているので
ダメなんですよね~(T^T)
取り付けたらアップしてくださいね~d(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2017/10/09 20:54:43
ルシファ♪さんこんばんはm(__)m
ある意味カスタムの最後の酉で♪車高下げてすよね…こらやったら大晦日(笑)
脚は昔弄った事有りましたが下げるは初体験なんで、期待大なのです(^ー^)雪道問題は度外視して(笑)
昔よりダウンのための部品はずいぶん増えました♪そのお陰でって言い方も有りますね♪

はい♪キチンと整備手帳とレビュ~させて頂きます♪!( ̄- ̄)ゞ
2017/10/09 20:33:31
こんばんは(^○^)
私の場合、車高を下げる…最後の砦です(笑)
オフ会でジャブを打たれまくってますが。
コメントへの返答
2017/10/09 21:00:03
そうしゅんパパさん♪こんばんはm(__)m
車高下げは、そうですよねある意味最後の砦(笑)(^ー^)まぁ私の今回の下げるは、基本走りのためで、キャンバ付くほどの事にはなりません。車高短前の色丹島位どす(笑)
下げるはここまでのつもりですから♪毒も治まるかな?
2017/10/09 20:35:11
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク🎶
赤いスプリングがかっこいい🎶
私は緑( *´艸`) (笑)
早く観たいな〜( ^ω^ )b
コメントへの返答
2017/10/09 21:03:09
move☆y.mさん♪こんばんはm(__)m有難うございます~《*≧∀≦》
そう赤いは♪やる気出ますよね~《*≧∀≦》緑も青もだけど♪足回りに色が入ると嬉しくなっちゃいます♪

レビュ♪しますね♪!( ̄- ̄)ゞ
2017/10/09 20:48:25
こんばんは(^^)
楽しみで、興味津々!(*Φ∀Φ)ジィ-
コメントへの返答
2017/10/09 21:07:50
abogadoさん♪こんばんはm(__)m

イヤーん見つめないで~《*≧∀≦》(笑)
はい♪レビュ~キチンとやらせて頂きます!( ̄- ̄)ゞ
2017/10/09 21:19:49
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

オフ会の毒が...
下がるんですね♪
楽しみにしてます(・∀・)
コメントへの返答
2017/10/09 21:25:33
☆やっくん☆さん♪こんばんはm(__)m
車高調まで届かないので…毒は半分以下です(笑)(^ー^)基本は、スポーティ走行のためのカスタムを念頭になので♪

キチンとレビュー♪いたします!( ̄- ̄)ゞ
やっくんオデの進化も生見したあから♪またオフ会やって~ん♪(^ー^)
2017/11/11 18:15:59
@3ダイヤ-LIFEさん、こんばんは😊

僕も血迷い続けて車弄りしてます(笑)
おそらく3ダイヤ-LIFEさんの中で、何かが目覚めたに違いないです(爆)

きっと車好きの性ですよ🤣👍
コメントへの返答
2017/11/11 20:35:09
しろヴォクさん♪改めてこんばんはm(__)m

ハハハ(≡^∇^≡)血迷うって感じですかぁ?
血迷うってのは、どこか向かうところの迷ったちがはぐな弄りかも知れません。
しろヴォクさん♪の弄りは血迷ってませんよ♪d(⌒ー⌒)!芯がアルジャジーラ~ヽ(*´▽)ノ♪

私の今回は、ストリートに偏らせる事を前提に下げに至りました。今までは、グラベル、ターマック、スノー、ストリートのオールラウンダが考えの基本だったんです(*^ー^)だからラリーカーみたいな車が好きなんです♪

カスタム君は、楽しめる♪d(⌒ー⌒)!良い車に出会えました♪

プロフィール

「@【やさぐれ紳士】白兎 さん♪お早うございますm(__)m
(笑)(≧∇≦)お仕事もテケトウに頑張ってくらはいね~(・∀・)人(・∀・)♪
喉の痛みに早めのパフパフ…(;・ω・)じゃなくてパブロフのいぬ…でもなくて、パ○ロン♪」
何シテル?   11/21 09:29
山形の3ダイヤ-LIFEです。 免許を取得してからこの方、ランサー・ミニカターボ・ランサーGSR・パジェロミニVR・eK-sportsと乗り継ぎ、この春からe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イベント:ギャランフォルティス&スポーツバック オーナーズミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 19:43:35
オーバークール対策(・・;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 19:22:56
春の貼りモノ祭その1(笑)( ̄∇ ̄*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 20:41:38

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
愛着深いekスポーツからの乗り継ぎ予定車 懲りずに三菱だけ5代目 eKカスタムの中古を ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2010年春、それまで約十年乗ったパジェロミニにお別れしクリンカーで真っ先に目に留まった ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三代目の車、今のイケスポへ乗り換える前まで乗ってました。 どっかで写真撮ったんだけどな・ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
この時期の、車懐かしく・・・いろんな思いで一杯(笑) 画像を撮ってなかったので借り物m ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.