• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぎり32の愛車 [ダイハツ ハイゼットカーゴ]

整備手帳

作業日:2024年1月29日

海外製ウインカーポジションLED(完)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ミラー台座からスモール配線を結線。
ドア内側に遅延タイマー基盤(Yオクで調達)を ミラーカプラー付近に取付。
いきなり点灯シーン
上スモール
下ウインカー

遅延タイマーでウインカー消灯1秒後にスモール復帰
2
ちなみに純正ウインカーはミラー表のカプラ手前に抵抗か定電流ダイオードが入っているのでカプラー手前で接続しないと追加したテープLEDが暗くしか光りません。(カプラーでウインカー脱着したいので最初つないでみたら暗い マイナス側はカプラーよりウインカー側で接続して問題なし。
3
本当はコーキングしたほうがいいと思いますがとりあえず実験的に。
純正はウインカー両端にFLUX LEDが2つ縦に付いていて レンズの背面に金属リフレクタが付いていました。
(たまたま底部を切ってみたら何も干渉せず)
フットランプなんかもあったらいいんですが配線そんなに沢山通すには・・・・ やめときました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ナビ地図データアップデート

難易度:

久しぶりのエンジンオイル交換〜⭐️(今回はオイルのみ)

難易度:

サーキットデザイン ES-89エンジンスターター取り付け

難易度:

LED化不具合のなぞを探る

難易度: ★★

定期点検

難易度:

リアウインカーLED交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

最近 お金をかけずに快適車へと 果敢に取り組んでいます(破壊?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
冬を考えて四駆 GXE15W 車高調で 良さげな車高に変身^_^
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事車 EF-DET搭載S-330Vのエンジンがご臨終 KFエンジンのS-331V ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ すーぱーじゃんぼH9 S110P (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
デコトラ仕様 ふだんはドア後ろは隠されています
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
TRUSTボルトオンターボキット+前置IC TRD LSD1.5Way F JZX-90 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation