• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月14日

ドライブシャフトブーツ大丈夫???

ドライブシャフトブーツ大丈夫??? もう少しで今年も終わりですね~

こんばんは✋釣りクラです(o゜▽゜)o

デリカを所有して1番やりたかったリフトアップ!

自分のスタイルは、リフトアップする前からずっと決めていた「2インチリフトアップキット+1インチアップサスペンション」トータル3インチアップ仕様。

これにジャオスのバーフェンでカスタムして大体完成!

実際完成した時は予想以上に良くてドライブも楽しかったんだけど……。

ある日、タイヤ館モリオカにオイル交換しに行ったら「釣りクラさん!左前のドライブシャフト、ブーツ切れてオイル飛び散ってますよ!」


(^◇^;)……。

やばいでしょうΣ(・ω・ノ)ノ

すぐにディーラーに連絡入れて、純正シャフトブーツを注文しようと思ったけど、色々調べる強化タイプのシャフトブーツが販売されていると情報がありディーラー経由でモトレージの強化タイプをフロント左右分を発注しました。

それが今この状態

多分、1インチアップサスペンションを投入してるオーナーさんは純正ブーツが切れて、強化タイプに交換していると思うけど強化していると言っても材質で強化しているだけなのでいつかは必ずブーツ切れは発生します。

うちのデリカは強化タイプに交換してから大体15000キロくらいでこの状態です。自分は長距離あんまりかけないからもったけど、状況によってかなり変わると思うのでタイヤ交換のタイミングで良く観察してくださいね!

タイヤ交換をショップ依頼していると自分では気付きにくい所なのでたまには足回りをチェックしてみましょうね!


そしてこちらがオートフラッグスから発売されてる対策ブーツ!

これはジャバラ同士が干渉しにくい構造になっているので暫くは安心かな( ̄∇ ̄)

やっとデリカ君も年越し準備出来て、雪の季節も不安要素無し!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/12/14 22:13:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

愛車と出会って2年!
福田屋さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

軽井沢ミーティング2024【参加 ...
Wat42さん

※閲覧注意※
.ξさん

この記事へのコメント

2018年12月15日 21:09
こんばんは。

車髙を変えるとドライブシャフトの角度が変わってブーツに負担が掛かりますからねぇ

焼き付く前に気が付いて良かったですね。
コメントへの返答
2018年12月16日 8:13
おはようございます。

久しぶりですね!

風邪ひいていませんか?

どうしても純正角度から上げる、下げるに関わらず変化すればシャフトブーツに負担かかりますからね(;^_^Aオデッセイ乗ってた時はリアのシャフトブーツが切れましたよ。

デリカディーゼルは運転席左側が鬼門デスヨ。今年もも少しで終わりますが、子供たちが大きくなるにつれて1年早く感じるようになりました。

来年も忙しいだろうなぁ
2018年12月16日 10:58
こんにちは~


プリウス足回りがちょっとダメっぽくて、デリカのディーゼルを前向きに検討しようと考えてます。


デリカは足回りいじらなければ、シャフトブーツ大丈夫なんですよね…?
コメントへの返答
2018年12月16日 13:05
どもども、この件はうちらみたいにカスタムを施していくと色々を壁にぶち当たるんです。(;^_^A

誤解ないように説明しますが、通常ノーマルで乗る分にはなんの問題点もない凄く頼もしい車なんです。ミニバンなのにオフロード性能も高く、キャンプや釣りなど、自分の使い方に全て対応してくれる相棒です。

ノーマル状態でもオフロード性能は高いので安心してお勧めできます。

プロフィール

「@milk屋 さん、お疲れさま🙋 コロナウイルスさえ蔓延しなければいつも通りのゴールデンウィークで他県ナンバーも気にならないけど……。生活し難い環境だね😓」
何シテル?   05/02 20:50
はじめまして釣りクラです(~▽~@)♪♪♪ みんカラ6年目になりますます楽しんでおります♪ 趣味は車弄りと海釣り、そして料理全般です(笑) 自分の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NANKANG AT-5 195/65R15 91H WL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/28 04:58:32
スズキ クロスビー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 20:55:02
根強い人気のパジェロです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 18:06:55

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2018/06/17とうとう納車されました我が家の新しい奥さまのパートナーです。 今ま ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2013/4/28納車のデリカD5ディーゼルオーナーになりました(* ̄∇ ̄*) これか ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
3台目のシビックです。DOHCーVTECの官能的なサウンドに惚れました。(^_^;) ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
今年も春までには、なにかしら弄りをしているので皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation