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KENZZYIの"手間の掛かる教材。" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2017年6月22日

前駆動軸受交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前のツートンの時もやった事なので復習
ですかね~?
(詳しく載ってるのはツートンの整備手帳で。)

右コーナー走ると右前足廻りからうなり音が
する様なのでハブベアリングを疑ってみました。
そこでハブベアリングを交換します。

ただしナックルに錆止めとカスタムを兼ねた
塗装から。

2
中古のサビサビナックルをバラしてサンダー
がけ。
サンドブラストあればもっと綺麗に出来るん
だけどまだ買えない。

なのでサンダー・リューターで大なり小なりの
ワイヤーホイール使って研磨。
3
パーツクリーナーで脱脂が済んだらマスキング。
色のっちゃうと寸法的にマズイとこもあるので。
4
まずは下地のプライマー。
いつもお世話になってます。ミッチャクロン。
これが有ると無いとではだいぶ違います。
1時間ほど乾燥しておきます。
5
上塗りカラー。
イサム塗料のライムグリーン。
2液ウレタンで乾燥すると塗膜が強いので
剥がれにくいです。
1時間ほど乾燥した後同様のクリヤーを
吹きます。

完全硬化時間は78時間なので3~4日位
乾燥します。
6
マスキングを綺麗に剥がし新品のベアリング
とオイルシールを組みます。

前回同様ベアリングは新品を洗浄・脱脂した
後オベロン・G38を注入したモノ。
7
組みあがったら交換。
付けたらこんな感じ。

結果の方は..............。
異音改善せず。
ハブベアリングだと思ったんだけどな~。

ミッションか?デフサイドなんか??

いずれにせよ中古ミッションが欲しい。

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