• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月07日

ここもイケてた3008

ここもイケてた3008 .









昨日シガー電源の延長ケーブルを引き回すため
後部座席の床を這いずりまわってたとき、あるものに気が付きました。







M5PG3008SH002



なんぞこれ?

いかにも引けという形やな。これは私に引けということですね?
では引きます。









M5PG3008SH003

おお…、



M5PG3008SH004

おおおおおおおお!


初期の3008にこの機能はありませんでした、はい。

パンフレットとかネットの記事にも特に載ってないし
Dの説明でもこれには一切触れなかったし
この機能があるのって5008だけかと思ってたわ。

思いがけず用途が広がってちょっと得した気分や






Seat
よく見たらマニュアルにはバッチリ載ってるし(-_-;
(イラストは左ハンドル仕様のままのようですが)



でも、どうやら全ての3008に付いてる機能というわけでもないらしい。。。

念の為FABナンバーを確認してみると
M5PG3008SH000
2012/7/6の製造でした。

少なくともこの時期以降に生産されたPremiumには
助手席テーブル機能が実装されているということでいいのかな?
(ちなみに生産はプジョー伝統のソショー工場)



Dの説明では
「(限定車を除き)クルマ自体は2010年の発売当時と同じ仕様ですよ」
という事でしたが、他にもこっそりマイナーチェンジしている所がいろいろありそう。
暇があったら検証してみるかな^^






知らないままのほうがいいこともあるかも知れませんが(笑)(汗)

















以上です、編集長!


ブログ一覧 | プジョー3008 | クルマ
Posted at 2013/05/07 22:22:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

ありがとう996GT3
996GT3loverさん

ハロハロ果実氷いちごあずき🍓
zx11momoさん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年5月8日 21:56
この機能、映画で見たよ(・∀・)

レバーを引くと、座席が上空に放出されるんだよねぇ~

♪ Highway to the Danger Zone~
コメントへの返答
2013年5月8日 22:16
そんなことになったら後部座席のひとがキャノピーに頭がこっつんこしちゃうやろ~
んでもって腑抜けになってその後立ち直って爽やかに青春しちゃうやろ~

♪ Highway to ~ The Danger Zone~!!
2013年5月8日 22:20
おお…、

おおおおおおおお!

2010年9月28日生まれのうちの子には、そんなものは付いていません。

ひょっとしてこの調子で、
キセノンライトだったり、4WDだったり... ?
コメントへの返答
2013年5月8日 22:26
自分でもおどろきました(ひえ~)


てことはやっぱりこのあたりの仕様は同じグレードでも製造時期によって違うっぽいですねえ。

そうそう、後の2つも…ありませんって(笑)
2013年5月9日 0:45
最後は、何を指差呼称してるんですか?(笑)

ちなみに、207は調べたところ…。
2009年式なのに、生産は2007年という衝撃的事実が判明したことがありました…。
コメントへの返答
2013年5月9日 0:58
これはですねえ、マニュアル18ページにある
「ブレーキとアクセルのペダル位置に注意しろやゴルァ!踏み間違えんように乗る前に目視しとけやゴルァ!あと右足で踏めよゴルァ!」
という説明の挿絵です。この説明が真面目に必要なのはエミリアンくらいのもんでしょう。

ヒキシルバーは出会うまでに2年も待ってたんですか。相当な因縁…ゲフンゲフン、もといご縁で結ばれたんですね♪

プロフィール

「そこにAIはあるんか? http://cvw.jp/b/936698/47138222/
何シテル?   08/08 22:20
もはやみんカラにいるんだかいないんだかわからない位更新頻度が減ってますが、みんなが忘れた頃に帰ってきてお友達のブログを読んではイイね!を押しまくってます笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車検証をスッキリ収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 12:31:09
プジョー508にELネオンワイヤーを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 12:30:25
FABナンバーから愛車の誕生日を知ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 19:37:17
 

愛車一覧

プジョー 508 アルティメットカズレーザー (プジョー 508)
FAB No.1541588=2019年1月22日ミュルーズ工場生まれの水瓶座です (F ...
ヤマハ シグナスX ビビッドカズレーザーメタリック (ヤマハ シグナスX)
どじゃん号がオイル漏れトラブルで不調のところに不慮の交通事故で追い討ちをかけられ力尽きて ...
プジョー ジャンゴ S どじゃん号 (プジョー ジャンゴ S)
Peugeot Django S 125ccなので道路運送車両法では原付二種となります。 ...
プジョー 3008 プジョー 3008
いまだかつてこれほど写真映りが悪いプジョーがいただろうか(笑) いや実車を見ると迫力があ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation