入手前から嬉しくてあっちこっちネットを徘徊して調べていました。 分かったことです。 準備しなければならない(した方が良い)環境 ハイオク仕様となる。 プラグの熱価を1つか2つあげた方が良い。 (標準が7番なので8番か9番) 主な変更点 スピードリミッター、ブーストリミッターが解除される レブリミッタも解除される マップ(燃調、空燃比)がハイオクに合わせて変更される 点火時期がハイオクに合わせて変更される 主な特徴 ノーマル状態で64馬力の規制をはじめ様々な制約に対応しているノーマルコンピュータの制限を解除する ノーマルの本来の性能を発揮させることができる。 さらなるパワーを求める場合、F100キット(N2コンピュータ、ビッグタービン、大容量インジェクタのセット)にステップアップする 想定馬力 ハイオクとプラグ交換で環境が整っていれば80馬力らしい。 発生回転数は不明である。 トルクも不明である。 取り付けた感想 燃費が悪くなった人が居る 低回転のトルクは細くなるが、高回転での吹け上りがすばらしい レブリミッタが解除され、11000pm回る 運転が楽しくなる 街乗り主体の人は使いにくくなるかも こうなると早く取り付けて動作確認したいですよね。