• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

N1コンピュータの性能

 入手前から嬉しくてあっちこっちネットを徘徊して調べていました。

 分かったことです。

 準備しなければならない(した方が良い)環境
  ハイオク仕様となる。
  プラグの熱価を1つか2つあげた方が良い。
  (標準が7番なので8番か9番)
 主な変更点
  スピードリミッター、ブーストリミッターが解除される
  レブリミッタも解除される
  マップ(燃調、空燃比)がハイオクに合わせて変更される
  点火時期がハイオクに合わせて変更される
 主な特徴
  ノーマル状態で64馬力の規制をはじめ様々な制約に対応しているノーマルコンピュータの制限を解除する
  ノーマルの本来の性能を発揮させることができる。
  さらなるパワーを求める場合、F100キット(N2コンピュータ、ビッグタービン、大容量インジェクタのセット)にステップアップする

 想定馬力
  ハイオクとプラグ交換で環境が整っていれば80馬力らしい。
  発生回転数は不明である。
  トルクも不明である。

 取り付けた感想
  燃費が悪くなった人が居る
  低回転のトルクは細くなるが、高回転での吹け上りがすばらしい
  レブリミッタが解除され、11000pm回る
  運転が楽しくなる
  街乗り主体の人は使いにくくなるかも

 こうなると早く取り付けて動作確認したいですよね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 13:15:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

休業のお知らせ
電飾男さん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

イベント予告〜〜🍡
kaz兄さん

モチベーション Part3
MiToっちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「はじめまして SR-Four(CP32S)乗りです。」
何シテル?   01/06 12:42
澪悠博です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
後期型のSR-Fourです。 乗りやすくするためもボチボチと手を加えています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.