• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月20日

お金かえしてー(T_T)

先月の話です

みんトモの
ちぃーまにあ×変態.com
という方がブログでパーツ売りますみたいな
ことを書いていました。

内容は
モデルだかなんだかになるという夢があって
お金がほしかったみたいで
シーマを純正に戻すので
エアロやテール、ヘッドライト、アーム類をなどを買いませんか?みたいな内容でした。


そのブログを読んで
がんばってほしいと思いました。
ちょうどエアロも欲しかったので値段をきくと
15万くらいです。とのことで
色々やり取りをして12万で買うことにしました。

ここまではみんカラのメッセージのやりとりで
お金のことなので
ここからは直接連絡しませんか?と送りました

すると今携帯が壊れてて電話しかできないってことで
電話番号をききました。
みんカラからのメッセージは同居人の携帯から送ってたそうです

そして相手から
先払いでいいですか?
ときて
ここで馬鹿な僕は先に振り込んでしまいました

ブログの内容や
ここまでのやりとりで信用しきっていました(´Д` )

そして振り込んで
相手も確認できたみたいで
これから梱包しますね
と来ました。
これからかよ!とも思いましたがスルーして
また相手からの連絡をまちました
12月1日(これが最後のメールです)
フロント梱包終わりました残り早めにしますね
とのこと
わかりましたーと送り
それから連絡が来ません

気づけばちーまにあ×変態.comってのが
友達リストにいなくなり調べると退会したみたいでした

電話しても繋がりません


さすがにおかしいと思いはじめ
色んな人に相談しました


とりあえず警察に被害届出してみます!!



自分も馬鹿でしたが
許せません

これからは個人売買には気をつけます

皆さんも気をつけてください
同じ様な被害が出ない様に、、、
あと
相手の目に止まって
気が変わってくれたりしたらいいなーってことで
イイねで広めてくれると嬉しいです(>_<)



冬ですが気持ちを切り替えて
シーマいじりしていこーと思います(^-^)/




追記 12月22日


昨日ブログを読んでメッセージくれた方が
ちーまにあと繋がりがあるってことで
会いに行ってくれて
本人と直接連絡を取ることができました!

まずちーまにあなのか確認しました!
かれは通帳を持ってきてたみたいです

それで
相手は振り込まれてないと言い通します

先月振り込むのに相手がメッセージで送ってきた
口座番号や名前なと一式言うと

下の名前はあってるけど
苗字と口座番号が違うと言い出しました。


けどメッセージに残ってることを言うと
そんなの送ってない

って、、、(´Д` )


そのあとに11月22日にちーまにあからきた
振り込み確認しました!これから作業
進めていきますね!

っていうメッセージについては

そんなの送ってないって、、、




もうこいつと喋っても無駄だなとおもい
勤め先と住所と電話番号を聞きました。


相手は警察に被害届だすなら
どーぞ出して下さい
みたいなことを言ってたので

さっそく明日被害届だしてきます(^^)


また進行があったら
書きたいと思います!

たくさんのイイね、コメント、メッセージ
本当にありがとうございます(T_T)

多くの人に助けられてとても嬉しく思います(>_<)!
また、なにか情報ありましたらよろしくお願いします(^-^)/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/20 20:41:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴3年!
ヒロ@555さん

イッズミーのち道の駅スタンプ集め─ ...
badmintonさん

今から東京出張へ🚄
mimori431さん

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

日本の民度も地に堕ちたもんよ
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年12月20日 21:14



相談に乗りますよ



本当に困ってるなら
コメントへの返答
2011年12月20日 21:57
明るくしてなきゃって思ってますがそうとう
困ってます(>_<)
2011年12月20日 21:44
そうゆう人いるんですね・・・
本当に許せません!

コメントへの返答
2011年12月20日 21:58
僕もびっくりです(>_<)気をつけてください!
2011年12月20日 21:46
めちゃくちゃ頭にくるね!

今トマムに出張で来てるからかえったら連絡するね!
コメントへの返答
2011年12月20日 21:59
あたまにきます(´Д` )
連絡待ってますね(^-^)/
この前シーマ見にいきましたよ(^-^)/
2011年12月20日 21:49
痛いね!
ありえねー!

近々コーヒータイム?
コメントへの返答
2011年12月20日 21:59
ほんとね(´Д` )

コーヒータイムお願いします(T_T)
2011年12月20日 22:22
まぢありえないしょ(; ̄O ̄)

みつけようと思えばすぐ見つかると思けど・・・

とりあえず金だけはなんとか返してもらいたいよね!!
コメントへの返答
2011年12月20日 22:54
みつかりますかねー(´Д` )

ほんと帰ってきてほしいです(´Д` )
2011年12月21日 0:55
ありえんわ!

えっコーヒータイム?(笑
コメントへの返答
2011年12月21日 12:45
ほんとね(´Д` )

地元のみんなでよくミスドでコーヒー飲んで語ってるんだ( ´ ▽ ` )ノ
2011年12月21日 1:26
イラつきますねがまん顔

そんな人許せませんねちっ(怒った顔)


コメントへの返答
2011年12月21日 12:45
腹立ちます(´Д` )

気をつけてくださいね、
2011年12月21日 7:17
はじめましてわーい(嬉しい顔)


ボクもみん友さんを信用してる人間の1人ですぴかぴか(新しい)

ただ
世の中にはズルいことするクルマ好きもいるんですねがく~(落胆した顔)残念ですバッド(下向き矢印)


コメントへの返答
2011年12月21日 12:46
はじめまして(^-^)/

僕も今回のことで思い知りました(T_T)
2011年12月21日 10:27
こんにちは?


酷いですね…


その方の連絡先など


知ってるんですょね…?


相談のりますょ…


コメントへの返答
2011年12月21日 12:48
こんにちは(^-^)/

名前と連絡先と口座はわかります(T_T)


ありがとうございます(T_T)
2011年12月21日 11:09
晒してみんなで戦いましょう(。・ω・。)

私も売ったら金が来なく…
買ったらものがこず…

法の下鉄槌をくだしてやりました( ´艸`)
コメントへの返答
2011年12月21日 12:49
協力してくれますか(T_T)?

やっぱりそうゆう人結構いるんですね(´Д` )

なにをしたか気になります(笑)
2011年12月21日 11:29
イイねから来ました!はじめましてm(_ _)m

そいつのページ見たことあります…(゚Д゚)
こんなことされると…モデルになるって言うのもウソに聞こえてきますよね(-"-;)

なんとか諦めずに取り返してやってください!

同じ日産車乗りとしてゆるせない…(;`皿´)
コメントへの返答
2011年12月21日 12:52
はじめまして(^-^)/
ありがとうございます!

もううそにしか聞こえません(´Д` )

なんとかして取り返します!!
日産車乗りの印象悪くなりますね(´Д` )

2011年12月21日 12:41
あり得ないですね、、、
その人最低だ(−_−#)
コメントへの返答
2011年12月21日 12:52
共感してくれて嬉しいです(T_T)
許せないです(´Д` )!
2011年12月21日 12:54
そんなにひどいことしてませんよ(●´∀`●)

弁護士から本人に連絡
    ↓
  勤め先に連絡
    ↓
財産差し押さえ
    ↓
換金してゲッチュ( ´艸`)



優しくねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コメントへの返答
2011年12月21日 16:22
それいいですね!
参考にします( ´ ▽ ` )ノ
優しくしますよ(笑)
2011年12月21日 15:26
いきなり失恋します

携帯番号 アドレスがいきてるなら
振り込みした用紙とともに警察に(・∀・)

私それでなんとか帰ってきましたよるんるん

メールもすべて提示になりますので記録とっといたほうがいいです
コメントへの返答
2011年12月21日 16:26
失恋しちゃいますか(T_T)
コメントありがとうございます(T_T)

アドレスはわからないのですが
とりあえず色々情報を持って警察行きますね(>_<)
帰ってきてほしいです(´・_・`)
2011年12月21日 16:34
始めまして☆

自分も以前に家族が同じような体験をしました。
その時は泣き寝入りになってしまいましたが、そうならないように色々な人に相談してみて下さい(^^)

お金が取り返せる事を願います(^_^;)
コメントへの返答
2011年12月21日 18:51
コメントありがとうございます(T_T)
泣き寝入りは嫌ですね(´Д` )

色んな人に相談してみます!
ありがとうございました(>_<)
2011年12月21日 17:16
失礼します。
ブログでちぃーまにあで検索してみてください。
他の方も似たような形になって解決してるみたいです。
コメントへの返答
2011年12月21日 18:53
見ました!
解決できればいいですけど(´Д` )

全く連絡がとれないんです(>_<)
電話繋がりません(T_T)
2011年12月21日 18:42
この手の詐欺が横行しているようです。

MIXIでもモトコンポ売ります。で詐欺(未遂)が発生したそうです。

悪いヤツはあの手この手で色々考えます。

こういう言い方は良くないですがネットで出会った人は信用しないことです。
コメントへの返答
2011年12月21日 18:59
やっぱりそうですか(>_<)

ほんとにすぐ信用しないべきですよね(T_T)
気をつけます(>_<)
2011年12月21日 19:12
近所の子なんで探してみます‼
コメントへの返答
2011年12月21日 19:50
お願いします!!
せめて連絡取れればいんですけど(´Д` )
2011年12月21日 20:23
うわ!ヤフオクとかも詐欺が難しくなって来たから、こちらに目を付けた様子ですね。
何とか解決するように祈っています。

私?一回、ヤフオク詐欺で騙されました。(笑)
コメントへの返答
2011年12月21日 21:33
そうなんですかね(>_<)?

ありがとうございます(*^o^*)
騙されたんですか(´Д` )
腹立ちますよね!
2011年12月21日 20:28
初めまして、イイねから来ましたm(__)m僕も、中学ぐらいの時に、通販でアメリカのトラック雑誌を一年分頼みましたが、最初の一冊以降届きませんでしたがく~(落胆した顔)お年玉で頼んだので、かなり腹がたちました!お金帰って来るといいですね!!
コメントへの返答
2011年12月21日 21:35
それもむかつきますね(>_<)!
帰ってきてほしいです(´・_・`)
2011年12月21日 20:34
「イイネ!」から失礼いたします。

「組み戻し」ってのは出来ないでしょうか?

それにしてもその相手は許せませんね。

コメントへの返答
2011年12月21日 21:36
組み戻しってなんですか(´・_・`)?

許せないです!!
2011年12月21日 20:55
初めまして、イイねから来ました。実際問題・・・何処のサイトでも

こう言う問題が有るんですよね。まずは、みんカラ事務局にメッセして

事情を話して、登録していた本人の住所氏名を入手して・・・警察に被害届を

出すのが手っ取り早いかと。後は、こういうのって意外と詐欺集団が登録してるかも

しれないので、ミクシー他のサイトで同じ様な手口の被害が出てないかを検索して見る手も

有りますよ。ですから、諦めずに頑張って取り戻して下さいね。応援しますよ。
コメントへの返答
2011年12月21日 21:37
はじめまして(^-^)
諦めません!

みんカラ事務局にどうやってメッセージおくるんですかね(>_<)?
2011年12月21日 20:57
「ヨクナイネ!」から来ました。

そういうのって消費者センターみたいなのに相談するとか

警察に相談とかはもう済ませてるんですよね

払い戻しできるといいですね。本当に。

そういう車好きが乗るようなナシかけてきて、

金だまし取るとか本当ゆるせないですよね!

自分はまだそういう被害はあってませんが、

このことを肝に銘じて注意します
コメントへの返答
2011年12月21日 21:39
消費者センターですか(^^)

ほんとに許せないです(>_<)
かえってきてほしいです(´Д` )

気をつけてくださいね(>_<)!
2011年12月21日 20:58
突然のコメント失礼します。

みんから事務局に問い合わせて、IP検索などしてもらえないんですかね?

確か過去の履歴はスグには消えないらしいので証拠としておさえておいたほうが良いですよ。
コメントへの返答
2011年12月21日 21:40
まだやり方わからないのですが
試してみます!
ありがとうございます(>_<)
2011年12月21日 21:13
今晩わ指でOK


初めましてexclamation×2

コメントさせて頂きます手(パー)




詐欺にあいましたね~exclamation


許せないですぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔



個人売買は、代金引換でないと駄目ですね~exclamation×2
コメントへの返答
2011年12月21日 21:41
あいましたー(´Д` )!

本当に自分が馬鹿でした(>_<)
やっぱり代金引換ですね(T_T)
2011年12月21日 21:46
「組み戻し」っていうのは簡単に言うと、間違った相手に振込みしてしまった時に戻してもらう事らしいです。
私自身やった事はないのですが、手数料も取られますし、相手の了承がいるとか聞いた覚えがあります。

間違った事を教えてもいけませんので、詳しくはネットで調べていただければいいかと。
コメントへの返答
2011年12月22日 12:40
なるほどー
調べてみます!
わざわざすみません(>_<)!
2011年12月21日 21:51
初めまして(・ω・)ノコンチハ♪
みん友さんのイイね!から来ました☆


やはりネットは顔や名前が分からないだけに金銭のやり取りは危険と隣り合わせですね(`Д`;)


最善を尽くして代金が戻ってくるといいですね(・∀・)
くじけず頑張ってくださいね♪
コメントへの返答
2011年12月22日 12:42
はじめまして(^-^)/


ほんと、そうですよね(´Д` )
最善をつくしたいと思います(^-^)/
ありがとうございます(>_<)
2011年12月21日 21:58
はじめまして
イイねから来ました

僕の知り合いはネットオークションで30万円振り込んで、商品が届かなかった事があります
世の中、こういう人が多くて腹が立ちますね
コメントへの返答
2011年12月22日 12:43
はじめまして(^-^)/

30万ですか(´Д` )
しかもオークションで(T_T)

ほんとに腹がたちます(>_<)
2011年12月21日 23:18

あれっ(・◇・)?
ちーまにあさん他の人にもしてたのかな?

自分の友リス同じような被害(ちーまにあさんから)になりかけた人いますよ(・◇・)?


コメントへの返答
2011年12月22日 12:44
そうなんですか(´Д` )?

調べてみますね(T_T)
2011年12月21日 23:48
イイネからきました
ぜんぜん良くないけど!

振り込み先から足が付くのでキチンと被害届けを出せばお金は帰ってきます。

今回のキーワードは携帯が壊れているのに直さなかったり、友達のを借りて大事な金銭の受け渡しをするような方は……ないわーってことで手早く済ませて!この先おんなじ目にあわないように気をつけましょう。
相手に同情とか憐れみとか、これっぽっちも抱かないてキリリとやっつけて下さいね。
コメントへの返答
2011年12月22日 12:46
はじめまして(^-^)/

被害届はだします!
ないですよね(T_T)気をつけます(´Д` )

もはや同情は一切ないので大丈夫です(*^◯^*)
2011年12月22日 4:08
顔見知り程度ですが当たり障り探ってみます!
コメントへの返答
2011年12月22日 12:47
助かります(T_T)
ありがとうございます(>_<)!
2011年12月22日 4:21
はじめてイイね!!から来ましたm(__)m

相手の使用された口座が、犯人の物では無い可能性があります。
振り込んで日にちも経過しているので、お忙しい時期でしょうが
早急に、持てるだけの情報を持って警察へ。

無事に全額戻って着ます様に…。
コメントへの返答
2011年12月22日 12:48
はじめまして(^-^)/

その可能性はありますよね(>_<)
なるべく早くしたいのですが仕事が(T_T)

ありがとうございます(T_T)
2011年12月22日 12:25
許せないですね。
ただし、警察はあまり動かないかもしれないです。
以前友達が同じような手口でやられましたが、警察はあまり動いてくれなかったそうです。

本来なら早く返金なりされる事を願います。
コメントへの返答
2011年12月22日 12:49
あまり動いてくれないのは聞いたことあります(T_T)
ちょっとそこも許せないですけど(>_<)

ありがとうございます(T_T)
2011年12月22日 21:36
ちぃーまにあ×変態. com★をyahooで検索してみんからが検索できたら各サイトのタイトルをクリックすると削除されたと出ますがキャッシュをクリックするとみんからの愛車紹介などが見れます。

愛車紹介の車のナンバーが見れます。
コメントへの返答
2011年12月22日 21:51
コメントありがとうございます(>_<)

ほんとですか?!(^^)
それはパソコンじゃないとできないんですかね?
2011年12月22日 23:25
失礼します。
『イイね!』から来ました。


組み戻しは難しいと思います。

以下は振り込め詐欺の被害にあった時の対処法ですが、多少なりとも参考になれば…

まず、警察に届けて下さい。
次に振り込んだ相手の口座の金融機関に連絡して警察に被害届を出した旨と振込内容を伝えて下さい。金融機関が警察に照会し、口座を凍結出来ます。
被害者が複数いれば、残高を被害金額で按分して返金されます。

架空口座であれば、警察もそれなりに対応してくれる可能性があります。
実在口座なら、相手が特定出来ると思います。

心中お察しします。
金額も大きいし、気を落とさずに、と言うほうがムリかもしれませんが、諦めずに頑張ってみて下さい。
2011年12月23日 17:23
初めまして。
全く酷い目にあわれましたね!

みんカラのメッセージ機能は保存期間が60日間で、それを過ぎると消えてしまうので
長期戦になりそうな場合はスクリーンショットを撮って画像として残しておくか
紙にプリントアウトしておいた方が良いかもしれません。
もしパソコンをお持ちでないなら、持っている人の家でその時だけ借りるとか。
とにかく、メッセージやメールのやり取りが物証になりますからこれは大切です。

お金がきちんと戻ってくると良いですね!
2011年12月23日 17:51
イイねからきました(^_^)

その相手最悪ですね(´・_・`)
自分も車好きなら車を詐欺の道具に使う神経もわからないです!!
お金を払ってパーツがくるのを楽しみに待っている気持ちがわかるでしょうにね…

この度は本当に酷い目にあいましたね…
共通の友人さんたちに協力してもらってがんばってください!
振り込んだ際の口座番号などに本名とかすべて書いているだろうから
共通に人に確認をしていただくとかどうでしょうか(´・_・`)?

何かいい解決法があることを祈ります(`_´)ゞ
2011年12月23日 19:45
初めまして

クルマ好きを狙っての詐欺は許せませんね!

夢を応援しようという気持ちを踏みにじるような行為って・・・
考えられません


無事にお金が戻ってくることを祈ります(#^.^#)
2011年12月24日 10:19
はじめまして。トップから来ました。

証拠になるかもしれませんのでgoogleキャッシュのURL貼っておきますね。

・最後のブログ「考えた結果…」
 → http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:3iWg61GiMwAJ:minkara.carview.co.jp/userid/854219/blog/24326590/+%E3%81%A1%E3%81%83%E3%83%BC%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82+%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%9F%E7%B5%90%E6%9E%9C&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

キャッシュはいつ見れなくなるかわかりませんので早めにPCからアクセスしてください。

で、この人のブログ読みましたけど、内容は現実味が全くありませんね。そんな内容にあれだけの人が応援のコメント入れてくれてるのにそれが詐欺だとは!

がんばってください! 返信はけっこうです。
2011年12月24日 12:12
そういう輩は遠慮なく被害届だしましょう。交番じゃなくて警察署の方が良いですね。
そして証拠となるやりとりの記録等は絶対残しておいたほうが良いと思いますよ。
2011年12月24日 12:40
はじめまして。かなりの大金を信用の元振り込まれたのに…心情お察しします。
内容は「イイね」 ではありませんが 少しでも誰かの目に止まれば新たな情報が得られると思い、あえて「イイね」を付けさせて頂きました。 必ず見つけ出さないと、また次の被害者がでますし、やはり許せません!
2011年12月24日 15:34
はじめまして!

自分は雑誌のエアロ売買でヤられました…

全く同じ感じでした…

許せないですよね

2011年12月24日 16:27
初めまして
そいつ最低ですねそんな人がいるなんて本当に困りますね
とことん詰めて追い込んで多く返して貰ったのが良いですね
2011年12月24日 17:21
イイねから来ました!
みんカラにそんなヒドイ輩がいたんですか!!

許せませんね。
絶対捕まえましょう!
陰ながらですが応援してます!
2013年1月12日 21:20
完全な詐欺ですね!
相手の口座がわかっていて振り込み明細をお持ちでしたら警察が協力してくれるのでは?
支店名がわかればある程度絞られそうですが。

プロフィール

「、」
何シテル?   03/12 02:08
札幌で33シーマ乗ってます(^^) 足回り興味あります(°_°) 鬼キャンにやにや(°_°) まあ なんせお金がないので 地道にいじっていきま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

進化2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 04:04:29
処理・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:48:40

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
H.25 2月14日 納車 US純正バンパー フロント シルビア 移植 14シルビア ...
日産 シーマ 日産 シーマ
2011.4.25納車(°_°) H.8年 3.0TR 黒 JIC gro ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation