はいw
何か久しぶりに車ネタですw
そして、某、ゆいにゃんの人のパクリ見たいですが・・・・
今日は仕事の予定でしたが、首都高渋滞酷いので、そのまま帰ってきました(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッという事で、明日仕事www
そして時間が出来たので、親父殿の、XC90が、メーターに異常が出ていたので(ブレーキフルードが足りないとの表示。)、ボルボディーラーに行ってきましたw
車検の見積もありまして、ちょっと時間が掛るとのことで、試乗をしましたwww
で、最初に乗ったのが、『C30 2.0e アクティブ』という車です。
3ドア、スポーツ系ハッチバックですね~♪
これは、話をいっぱい聞きましたが、直列4気筒のエンジンで、腰下がフォード製の様です。
カタログスペックが、最高出力 145ps(107kw)/6000rpm 最大トルク 18.9kg・m(185N・m)/4500rpm
ですw
トランスミッションは、ゲドラグ社製6ATだそうです。
試乗した感じは、足回りは程よく硬めでして、段差での突き上げは、少し有りますが、元々のコンセプトが、ホットハッチ系なので、理に敵った仕様とも言えますねw
ミッションについてですが、Dレンジ走行時は、ゆっくり加速しても、1速が少し吹けあがってから、2速に入ります。これはちょっと癖の一つとも言えますね。
次に、シーケンシャルモードでの走行は、この手の車にしては、レスポンスが良いです。タイムラグも少なくて、良いと思いますw
パワー自体は、それ程ありませんが、十分楽しめる車だと思います。
内装もモダンな作りになっていてかなりいいと思いますw
もちろんレザーシートですよw
価格自体は、それほど高くはなく、標準車両本体価格 295.0万円~となっております。
そして、次に乗ったのは、
『V60T6 AWD Rデザイン』という車ですw
こちらの、エンジンの腰下は・・・忘れました((´∀`))ケラケラ確かフォードだったと思いますw
3L直列6気筒シングルターボになります。
カタログスペックは、最高出力 304ps(224kw)/5600rpm 最大トルク 44.9kg・m(440N・m)/4200rpm
ですwww
ミッションは、アイシン製6ATになります。
試乗した感想は・・・・
先ず足回りですが、かなりスポーティーなフィールに仕上がっていまして、正直硬いです。後ろに乗っていた親父殿がかなり硬いという感想も出ましたよw
段差での突き上げは結構あります。
C30よりも、より、スポーティーなテイストでしたw
僕はこの位が心地いいですがwwww
肝心の駆動系ですが・・・
Dレンジでの走行では、運転し辛い感じは有りませんでした。誰でも運転できると思います。
ミッションショックほぼ無いです。優秀ですw
そして、この車は、Sレンジに入れると、コンピューターの設定が変わります。
Sレンジにて、電子制御カット設定も可能です。そして、SレンジでのAT走行が基準となり、シフト操作をすれば、シーケンシャルに移行する様なシステムになっています。
Sレンジでの走行は、もう出だしから違います。
ハッキリ言って、乗り心地は凄い悪いと思いますwwwww
テイストがかなり変わりまして、出だしからパワーが出てきますw
そして、フル加速ですが・・・・・;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォって位速いですwww
トルクモリモリでして、それこそ、僕のスカイラインと比べても、劣らない位w
ブレーキも不安は有りません。十分効きます。
シーケンシャルモードは、こちらもタイムラグ少なく、レスポンスに優れた感じです。
あとは、こちらの車は、トップグレードでして、沢山の装備が付いております。
把握しきれていませんが、障害物や、人などを感知し、止まるシステムが付いていました。
また、クルーズコントロールが付いていまして、設定の速度まで加速及び、前の車を追跡し、一定の車間距離をとり、前の車が止まれば止まるシステムが組まれていまして、こちらに関しては、かなり驚きましたwww
だって、ブレーキも踏まずに自動停止してくれるなんてwwww
一度停止したら、アクセルを開ければ再び、システムが作動します。
流石に赤信号で止まる事は無いと思いますが、高速巡航や、高速の渋滞時には大変便利だと思います。
内装はこちらもモダンな作りで、カッコいいです。
シートのサポートも少し張り出していて、ちょっとした走り系の車の様になっています。
当然のことながら、革張りです。
肝心の価格は、標準車両本体価格 599.0万円~となっております。
いや~真面目にXC90をV60Rデザインに乗り換えようと親父殿とワタスで、母上に言ったら・・・・・見事に打ち砕かれました((´∀`))ケラケラ
まあ、高いしねw
そして、明日・・・何かヤラカシます(謎)
Posted at 2011/08/26 17:08:23 | |
トラックバック(0) | 日記