• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月30日

2016/8/28 コルトRフェスタ…

愛知県美浜サーキットで行われた、コルトRフェスタに参加してきました(^^)
例によって、写真多め…(笑)

このイベントは、プロボックス・サクシード選手権(JPSC)、アルトワークス選手権(RAWC)と併催されたイベントです。

当日の0時、圏央道厚木PAにアキRさん・たじ〜さんと合流し、雨の中、東名→新東名でひたすら愛知県を目指します!

途中、岡崎SAでパチリ



伊勢湾岸道の刈谷SAで、はばたけさんと合流して、ゲートオープン前の美浜サーキットに、無事に到着!
片道400km、初めての長距離ドライブになりました。

無事に美浜サーキットに到着するも、天気は雨…
路面もウェットです





ここで、コルトRフェスタ参加者が集合しました(^^)


手前から
デミさん(千葉)
やすべえさん(富山)
のーゆーさん(滋賀)

手前から、
はばたけさん(長野)
P.G 23(東京)
アキRさん(埼玉)
たじ〜さん(東京)
はこるとさん(埼玉)
の、8台が集まりました(^^)

オフ会組の自分は、久し振りに会うコルト乗りの方とお話ししたり、プロサクやアルトワークスの走行を見たりしてました。
もちろん、デミさんやはばたけさんの走行も、しっかり見てました(^^)






こちらは、モーターヘッドのプロボックス



MotorHead☆ケン太郎さんに、『P.G 23、同乗に乗れ!』と命令が下され、同乗走行に(^^)
いや〜、プロボックスなかなか面白い!
エコタイヤ装着してますが、しっかりグリップするし、LSDのお陰でグイグイ曲がっていきます(^^;;
ボディ補強もしっかりやっているのが、分かります(^^)

プロボックスの同乗走行が終わると、『モーターヘッドのアルトの、同乗もして来い!』と、次の命令が…(笑)
写真は撮ってないですが、アルトバンでエンジンはNAです。
足回りとブレーキパッドをやってるくらいです。
アルトは、LSDが入ってない為、コーナーで逃げていきますが、ボディの軽さを感じましたね〜(^^)
シートもバンのノーマルシートで、身体をホールドするのが大変でした(^^;;
2つの同乗走行が終わると、もう汗ダクでした(^^;;

プロボックスの中で気になっていた1台(プロボックスのムック本で、学習済み(笑))が、こちら



WRブルーにオールペンされた、『シド☆鉄スタイル』さんのプロボックス‼︎
エンジンルームを見せてもらい…



4連スロットルが、鎮座していました‼︎(^^)
フリー走行会でも、シドさんのプロボックスは、4スロの野太いいい音がしてましたね!

イベントの最後は、パレードランです!






ゆっくりコースを3周、全8台で行いました(^^)
オフ会組は、メインイベントですね(笑)

その後は、JPSCの表彰式とジャンケン大会で、イベント終了になりました(^^)
帰宅直前には、しろうとプロボックスチームのドライバーさんと、地元話で盛り上がっていたという…(笑)

イベントに参加された皆様、お疲れ様でした!

帰りの武豊PAで、パチリ



ここで、日帰り組と前泊組とお別れです。
アキRさん・たじ〜さん・自分は後泊組なので、はばたけさん先導で、宿まで移動しました(^^)
はばたけさんは親戚の家に泊まる為、宿でお別れになりました(^^)

夕飯は、近くの定食屋に行きましたが、かなりボリューミー!(^^;;なのに安かった。

宿に戻ってお風呂で汗を流した後は、部屋飲み(自分はジュースのみ)開始!

…も、自分は早々にリタイア(笑)
泥の様に眠りました(笑)




2日目に続く…

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/01 17:50:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

ありがとうフィットハイブリッド 感 ...
只の係長さん

昼休み~
takeshi.oさん

きました😋
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2016年9月1日 20:41
美浜フェスお疲れ様です🎵

午前中に雨がアリながらも無事
イベントができた様ですね

コルトメンバーがもう少し入れば賑やかに成りましたのにね(笑)
自分がメンバーに慣れなく残念ですけど、殺到されそうで恐いですΣ(゜Д゜)




美浜まで、
なかなかの遠征距離ですね(笑)

普通に自分達はその距離超えますけどo(^o^)o
又機会がある時によろしく
コメントへの返答
2016年9月1日 22:24
朝は雨でしたが、その後は暑かったです(^^;;

そうですね〜(^^;;
もう少しコルトが集まってくれたら、盛り上がったんでしょうけど、仕方ないですね〜

いつもながら、四国組の遠征には、頭が下がりますm(_ _)m
また、機会がありましたら、よろしくお願いします!
2016年9月1日 20:41
美浜コルトRフェスタお疲れ様でした!

天気も回復して楽しいイベントでしたね~

パレードランは最高でした(^O^)

コメントへの返答
2016年9月1日 22:28
イベント、お疲れ様でした!

いや〜、暑かったですね〜(^^;;
なかなかの長距離遠征、楽しかったですね〜(^^)
夜に撃沈してしまったのが、残念でなりません(笑)
2016年9月1日 22:31
お疲れさまです!
私も行きたかったんですけど、転勤や引越しが重なり、更に足回りも壊れてるので断念しました。
サーキットでコルトが集まるイベントなんてなかなか無いですよね。
ハイパーミーティングもスイフトワンメイクレースと化しましたしね( ̄▽ ̄;)
タイミングが合えばこういうイベントも参加していきたいです!
コメントへの返答
2016年9月1日 22:36
お疲れ様です!

そうですね〜
コルトが集まるイベントって、余りないので貴重ですよね〜(^^;;

また、イベントがある時は告知しますので、よろしくお願いします(^^)
2016年9月2日 0:45
自分ももっとコルトさん方やアルトさん方を見て廻りたかったのですが
なんせサーキット走行2回目なので自分の事でいっぱいいっぱいでして…
(^_^;)
プロサク仲間すらまともに撮ってないや(笑)
コメントへの返答
2016年9月2日 18:37
イベント、お疲れ様でした!

コルトはオフ会組が多かったので、色々 見てました(笑)

また、イベントでお会いしましょう!(^^)
2016年9月2日 1:01
先日はお疲れさまでした~(^^

はじめは雨の心配もしましたが晴れた上にペットボトルが手放せないくらいに暑くなりましたね~(^^;

なかなかコルトが集まる機会が無い中サーキットで、しかも走ることもできるというたまらないイベントでした(^^*)

またこのようなイベントが開催されるようケン太郎さんによろしくお伝えください(笑)

次回開催されることがあれば…走りましょう!!
コメントへの返答
2016年9月2日 18:43
イベント、お疲れ様でした!

はばたけさんには、先導してもらいとても助かりましたm(_ _)m

いや〜、暑かったですね〜(^^;;
でも、路面はドライになって、走行組は良かったですよね!

コルトが集まるイベントってなかなかないので、こういったイベントは、貴重ですよね〜(^^)
また出来るよう、ケン太郎さんにお願いしておきましょう(笑)

また、よろしくお願いします!
2016年9月2日 1:39
お疲れ様でしたー(^^)
久しぶりに仕事ではなく、
コルトで遠征できました(笑)

南知多は数年前に行ったことがあって、
名古屋は車で出張するので
「ああ…だいたい○時間かかるな」って
イメージはできてました。

…でも、途中から晴れすぎて
日焼けしたのは
全くの想定外です(笑)
コメントへの返答
2016年9月2日 18:46
いや〜、晴れましたね〜(^^;;
暑かった〜(^^;;

YR組は、皆 初めてだったので、時間に余裕を持って出発しました(^^)

また、よろしくお願いします!
2016年9月3日 3:33
美浜サーキットお疲れ様でした!
ちょっと色々ありましたがめちゃくちゃ楽しかったですね(^-^)
1時間睡眠からの400キロはなかなかエゲツなくて睡魔との勝負でしたが(笑)
もう名古屋は行きません!!(笑)

コメントへの返答
2016年9月3日 8:31
お疲れ様でした!

400kmは、なかなかでしたね〜(^^;;
流石に疲れました(^^;;
でも、めちゃくちゃ楽しかったですね〜!

あれっ⁉︎
名古屋嬢を嫁にもらえば、またひつまぶし食べに来れますよ…‘;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ

プロフィール

「柳沢峠かなぁ⁉︎いつかご一緒したいです♪@てり~さん」
何シテル?   05/23 15:10
P.G 23です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
1500ccとは思えない速さ! 楽しい車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation