最近は、めっきり寒くなって来ましたねぇ。
P.G 23です♪
10月の半ば過ぎに、コルトで走行中に突然ASCランプ点灯・エンジンチェックランプ点滅し、アクセルの踏み込みに関係なくアイドリングがブーン・ブーン…と、上昇・下降を繰り返す症状が出ました。
すぐにコンビニ駐車場に避難し、エンジンを切りしばらくしてから再始動。
見事チェックランプは消え、問題なく走行が出来ましたが、数週間後には頻繁に再発するようになり、YR-Advanceさんにて、エラーコードを見てもらいました。
表示は『P1122』。
調べてもらうと、スロットルの電圧が低い状態との事。
このままでは改善されないので、スロットルボディの交換となりました。
写真のブツは、中古の純正スロットルボディ。
今までビッグスロットルを使用していましたが、交換は仕方ないですね(^^;;
交換後は、エンジンチェックランプ点滅などの症状は消え、安心して運転出来るようになりました♪
…にしてもこの所、色々と壊れる部品が多過ぎる!
しかも高額商品ばかりで、お財布に優しくないですね(>_<)
ブログを書いているウチに、不具合発生していますが…(笑)
まぁ、それは後日…。
それでも、まだまだ頑張って走って下さいね♪
R1-Zの方は、乗らないとエンジンが掛からなくなるので、こまめにエンジンを掛けるようにしています(^^)
有間ダムに行く途中にある、大きな銀杏の木の下で撮影しました(^^)v
今年はタイミングが合いましたね〜♪
それでは、また〜(^^)/
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2023/11/22 10:34:22